暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのどんなもんヤ!光一さん回☆

今週は光一さん回~。
……あれっ、私先週の剛くん回、うっかりスルーしてない???
先週の剛くんラジオは何言ってましたっけ…と、1週間前のことすら既に思い出せないポンコツ頭です…。
脳がザンネン。
連日KinKiさんごとが多すぎて、見るもの多すぎて、しあわせを噛み締めてるとあっという間に時間経ってるから、KinKi Kidsとんだ時間泥棒☆

「最近光一と五木さんがだぶる瞬間が増えてきた。パッと見は光一だけど、よーく見ると五木さんぽくなってる」

と言っていたのが先週の剛くんどヤだったようですw
自分のツイッター見返したらそんなことにしか触れてなくて、なにそれ!とセルフつっこみが止まらない。自分の頭がザンネン(笑)

そんなこんなで今週どヤは光一さん。
前回よりはよくなったものの、まだ鼻の調子が悪そうな光一さん。光一さん鼻炎か?と思ったけれど、そういえば慢性鼻炎だとご自分で言っておりましたな。何かでw

冒頭の眠気を覚ます方法、ふぉ~ゆ~バージョンを教えてくれたリスナーからの葉書きを読み上げて、マツの「飛び跳ねてジャンプする」という回答に「マツが一番バカっぽい」と、笑いをとるでもなく、ふっつーにコメントする光一さんが、光一さんすぎて(笑!)

お得意の、バッサリ切り捨てw

松崎くん、おいしい☆

そんな光一さんの、おなじみ昼夜逆転生活。最近更に酷くなってるとの自己申告がヤバすぎて……寝て!!ってなるぅ…。

このラジオ収録日の前日はわりと早く寝たとのことですが。それでも朝9時半…。
朝9時半…。朝…9時…半…。

えーと…確かナイツテイルのお稽古は朝11時からでしたっけ…?
ショートスリーパーすぎるな…っ
寝て!今すぐ寝て!!誰か光一さんを寝かしつけて!!ってなるからほんと…。なんなら、ごろねこクッション抱きしめて寝て(笑)
ごろねこのプールに横たえたら即寝そうだから、誰か光一さんをごろねこの海に沈めて!そしていい塩梅で救出して(笑!)

朝は「ボサーっとしてる」と、よく言われてますけれど。ガチすぎる寝起きで登場の座長でございましたか…w

SHOCKのルーティンだと、『起床→帝劇入り→帝劇でお風呂』だと思いますけれども。ナイツテイルのお稽古でも、帝劇入りしてからシャワー浴びてる…の?(そもそもナイツテイルは帝劇の上で稽古してるんだっけ?)いやいやさすがにそれはないよね。おうちよね…?
と、どうでもいい光一さんのシャワータイミングが気になってきたのでしたwww


■食事のマナー
一人のときはひどいもんだよと言いながらも、人前だと相手に不快な思いをさせないように気をつけていると言う光一さん。

食事のマナーは躾の範疇でもあるし、マナーが悪いと両親に恥をかかせることになってしまうから。と言う光一さんが本当に安定の光一さん。

ジャニーさんの名前に泥を塗るわけにはいかないという自分への戒めも込めて、未だにSHOCKの作・構成・演出にはジャニーさんの名前を掲げていると語っていたのをなんとなく思い出しましたけれども。
自分を通して、そのバックボーンが評価されるという意識と自覚がね、素晴らしいなと思います。
座長の自分の行いが、共演者や関わるスタッフ、カンパニー全体の評価に繋がるという意識が染み付いてるなと。
この後に語られてる、「俺、車はすごい安全運転」なのも、自分がもし事故を起こしたら多くの人に迷惑をかけることになるという潜在意識がものすごく働いてそうだなぁと思います…!
自分たちの仕事は、多くの人を巻き込んで成り立っているもので。多くの人の人生や生活がかかってるって、言ってましたもんね…。それを自覚して、常に自分の行動を戒められる人って意外といないと思う。
光一さんの何が好きって、そういう自覚と責任感がきちんとあるところですよ!(え?顔?顔も好きよ/笑!!)

まぁ、食事のマナーに関しては、KinKi Kids二人とも育ちのよさが滲み出てますよね!!二人の食事シーン大好き~!ww
どんなにワイルドに食べてても、にじみ出る品の良さは、やはり育ち?
剛くんも所作が綺麗だし。光一さんに至ってはナイフとフォーク持たせたら天下一品だしw
ディズニーランドでのご飯で、ナイフとフォーク持って、ナチュラルにフォークの裏にライス乗せて食べてる姿を見たときは、………マジか!と思いましたよ?ww
口を開くと、う○ことかおっぱいとか、小3男子みたいなこと言ってケラケラ笑ってるのに、なぜか品の良さを装備しているKinKi……つよい(笑)


………何の話でしたっけ。

ラジオですよ、そうそう、ラジオ(笑)


■車の運転
煽り運転とかする人、さいてーだよね~という、安全運転派堂本光一
平和主義KinKi Kids、二人とも車の運転は丁寧そうw
煽り運転最低!な光一さん。煽られたことって、あるのかしら??

フェラーリを煽る根性がある人もなかなかいなそうですけども…(笑)
ポルシェを煽る根性がある人もなかなかいなそうですけども…っww

そして、運転マナーの悪い人は「車に対して敬意がない!」と、斜め上のところでプンプンしている光一さんの、安定の車好きっぷりに敬礼☆

タイミングよくGYAO!の「光ちゃん、これやってみない?」#5「車編」が絶賛公開中ですネ!w
GYAO!見た後にどヤ!聴いて。どヤ!聴いた後にGYAO!見るという無限ループだね☆


■オマエ呼びはしない
彼氏に「オマエ」と呼ばれたくない女性リスナーの話から。
女性に限らず、同性相手でも「オマエ」とは呼ばないと言う光一さん。

20年以上連れ添った、夫婦みたいな相方(38歳男性)を「あの子」呼びしてますものね~うんうんwww

光一さんって、昭和の頑固親父みたいなとこありましたけど(←言い方/笑)、気づいたら昭和の紳士になってたみたいなとこあるから、最近ハッとするw


■ぼく千円札大好き
謎の千円札大好きマン現るw

小額購入の会計時に1万円札を出して悪びれない人はどうかと思うというリスナーの意見を引き金に、会計時のおつり問題を思い出したのか。

「会計が1,600円で、2,100円出したらお釣りは500円玉一枚ですむから自分はそうするけど、その話題、この間剛くんに大否定された!」

と根に持ってる光一さん笑うwwwww

ごめん、ファンだけど光一さんが言い出すまでその話題のこと忘れてたわ…www
色々忘れがちなのに、相方の反応とかはよく覚えてるKinKi Kidsあるあるすぎてほんと笑うっ。

そして、「剛くんの発言」=「世間みんなの総意」という方程式がどうも光一さんの中には存在している気がしてならないナ?と、常々思います^^

いや、私も1,600円の会計で、2,100円支払って、お釣りを500円で貰おうとするとき普通にありますけども。財布の中の小銭の状況次第ではやりますけどもね~w

そして「お財布に1000円札が入ってると安心する。1000円札大好き」と、万札より千円札派な堂本光一氏による、千円札推し論(笑)
確かに、1万円札より千円札の方が使い勝手がよろしい場面は多い。わかる…わかる…。

千円札が欲しいばかりに、お財布の中に千円札があっても「大きくてすみません」と言いながら1万円を出してしまうことがあるという流れで

「うそつきや、俺!千円札欲しいんや!」

と言ってる光一さんがかわいすぎて、なにこの可愛い人…助けて…!wwwとなった、私の今朝の通勤時です(笑)

満員電車でKinKiさんのラジオきいてしまうと、顔がにやついて仕方ないから困るけど、懲りずに毎週電車内できいてしまうのでしたw