暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

井上くんのラジオと光一さん回のどヤラジオ☆

先日の井上芳雄くんのラジオでのナイツテイルお稽古話が、とってもニヤニヤしちゃう感じでした…!

相方の光一さんとは親友役なので抱き合うシーンが多いけど、その際に顔をどちらに流すか決めているのに、光一くんがいつも忘れちゃって顔を傾ける方向が一緒になってしまい、キスしそうになっちゃうとのことで(笑!!)

なんだそのかわいらしいハプニングは…!!!www

毎度同じ方向に顔を向けてしまうなら、もういっそ、最初に決めた顔を流す方向を逆にしたらどうだろうか?(笑)
光一さんが意識しないでハグしにいって顔を傾けちゃう方向は恐らく向かって左だと思うので、光一さん左にすれば良いのでは?では??
これで、光一さんの指定方向が元から左だったら笑いますけど(笑)

こんな零れ話を聞いてしまったら、観劇しに行った際に、光一さんがどちらに顔を流しているかを見てしまいそうな自分がいる…いるぞ…w
そして恐らく、全公演中、何回かは確実に本番でも間違うぞ!光一さん(笑)

そんな、「同じ方向に顔を流して抱き合って、キスしちゃいそう!」な井上くんですが。いやいや、身長差から考えると同じ方向に顔をもっていってしまいながら抱き合っても、せいぜいデコチューだと思う…(笑)
井上くんが屈んで、光一さんの顎をつまんで上向かせない限り唇は重ならないと思うので、ぶつかっても光一さんのおでこだな☆

これが相手が剛くんだったら、キスしちゃうかもしれませんけども。身長的に、アクシデントキスが発生し得ると思いますけども~。
ただし剛くんと光一さんだった場合、別に顔を流す方向を事前に決める必要もなく阿吽の呼吸で抱き合えそうだからきっとそんなラッキーハプニングは発生しない……というところまで想像して、謎の脳内連想ゲーム終了www

そんなナイツテイル、今日はゲネプロでもう明日プレビュー公演か…!!
早い~!!!


そして、どんなもんヤ!は、今回は光一さん回。

マンションの窓拭きの人が上から、うぃ~んと降りてきたら、いかにも気にしてない素振りで、でも即その部屋から逃げるとのことで。そそくさ部屋から退散する光一さんの姿を想像して妙に顔がにやついてしまいますw

何日から何日までの間に窓清掃入るとかのお知らせはきちんと来るけど、いつくるか分からないから困ると訴えていましたけれども。
光一さんが住むようなレベルのタワマンの窓拭き清掃って、どれくらいの頻度で行われているのだろう!?さすがに毎月とかはやらない…よね?やるのか!?と、頻度が気になりだしてしまったw

外から見られる可能性のない高層階マンションだと、レースのカーテンなどもなく全開なのかな!?
確かに遮るもの何もない中、窓の外に窓拭きの人が降りてきたら…困るな(笑)


印象的だったのは、【あったら欲しい超能力】について。

1位のタイムスリップ
2位のテレポーテーション

をおさえ、光一さんが選んだのは「飛行」能力。
乗り物大好きだから、テレポだと乗り物の存在意義がなくなってしまうからダメという、安定の男の子光一さんw

「テレポートには情緒もくそもない」と言う光一さんに、アナタが情緒とか言いますか…!と、うっかりつっこんでしまいがちですけども。普段大雑把なようで、実は何気にロマンチストな光一さんが大好きです(笑)

タイムスリップについては、
「現在を生きよう?現在を。予知もいらん。これしたら失敗すんねんやってわかりきったことになるやん。そしたら学べるものが少ないと思うんですよ。失敗して失敗して、そこで学ぶ枝はいっぱいあると思うんですよ。じゃないとすげぇ薄っぺらい人間になると思う」

というガチの堂本光一イズムをきけて、さすがの光一さんだなと思うと同時に、まじめに答えてしまって気恥ずかしくなったのか、「たまにいいこと言うんだよなぁ」と自分で言っちゃう光一さんがかわいいw

「失敗したり道間違えたり、寄り道したりした方が色々気づける」

重みあるお言葉。
いくつになっても、失敗を恐れず学んでいくその姿勢、尊敬しかない。

最後は船舶免許のお話。
船の離岸の操作方法、スクリューの回転の原理から説明し始める光一さんの、机バンバン叩いてる身ぶり手振り感が微笑ましいの極地www
見えるラジオきて!!www


松岡修造カレンダーがSHOCKの現場に置いてあった話については、いっそ「座長の一言カレンダー」でも作って飾ったらどうだろうかとね。思わずにいられませんねw
名言じゃなくて迷言でもいいよ^^
座長の写真と、その横に座長の発言集並べて、日めくりでぜひ。
ふぉ~ゆ~が自作で作ってくれないかな…(ふぉ~ゆ~に何を求めているのかw)

我が家のリビングには昨年のKinKi Kidsのカレンダーが飾ってあります。
自分の部屋には数年前の光一さんのカレンダーが飾ってあります。

今年のカレンダーが一つもないことに気づいてしまった…(笑)