暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのどんなもんヤ!(2018.09.03)光一さん回☆

朝の通勤電車でどヤ!を聞くのが恒例の火曜日。
今週は光一さんどヤ!

朝からどんより雨模様のお天気にふさわしい、実に落ち着いた光一さんのラジオ。(ものは言い様/笑)

剛くんもだけど、KinKiのラジオは無理してテンション上げてこない二人ゆえの癒しがあるなぁと思います。
それ故に、夜きくと心地よく寝ちゃうんですけどね…(笑)

まーそれにしても、前回同様、光一さんお疲れ気味ね!これはいつ収録したの?と思いながら聞いていたら。

「日光浴びすぎて頭回らへん。ぜんっぜん回らへん!」

って、まさかのブンブブーンキャンプロケ後だったか…!!!

え。

ということは何だね?

キャンプロケ後、剛くんとふたりどヤ!を2回分収録してからの~、単独どヤ!を更に複数回分収録したということで?

………お疲れ様です…っ。

舞台中の休演日に、お仕事一気に詰め込んだというアレですね。休演日がむしろお仕事デーという…><。
あ、どヤ!はお仕事とは思ってないんでしたっけ?(笑)


■食事中に帽子を脱ぐか、脱がないか
マナーが気になるリスナーからのお便り、食事時の帽子について。
これは、光一さんは芸能人だからなぁ。ひとえにマナーだけの問題では対処できないこともあるよなぁと思っていれば、やはり時と場合、状況によるとのことで。正直者(笑)
それなりのお店だったり、目上のかたが同席する場だったりするときはそもそも帽子を被っていかないという、安定の堂本光一
「帽子被ると髪の毛ぐっちゃぐちゃになる!」発言に、思わずふふっとなってしまいますw
光一さんが帽子を被るときは、頭ぐっしゃぐしゃになっても良い時ですな。楽屋に入ったらすぐシャワー浴びる、入り前とかw

どうでもいいですけど、光一さん明らかに頭小さいから、普通のメンズの帽子だと基本ぶっかぶかなんじゃないかと…。
むしろぶかぶかでいいのか…目深まで被れるから…(笑!)


■長瀬くんの面白伝説
いっぱいあるはずだけど、これというものは急に思いつかない光一さん。
「同い年だからこんなこと言うのもおかしいけど、長瀬も大人になったなぁ」って言ってる光一さんも、大人になったよねぇって視聴者から思われてそうなやつ^^
みんな素敵な成長されていますねぇ。


■光一の俺ファン
光一さんの声、聞きすぎてめっちゃ耳に馴染む声だわぁ…なんて思ってたら終わってた(ひどっ!w)
何回きいても車のことは良くわからないけど、好きなことを話してる様子がほんといいよネ!というただのファン心理だけ残ってしまっていかんともしがたい^^;
サスペンションという単語をいい加減覚えました(笑)

 

「足速い人なんだっけ?」から連想するのが、ボルトではなくカールルイスで、「世代かな…」な光一さんですが。
まぁ、私も頭に思い浮かんだのがカールルイスとベンジョンソンでしたわ…。圧倒的昭和み…。

世代かな…(苦)