暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのどんなもんヤ!(2018.09.10)剛くん回☆

剛くん回のどヤ!で毎回冒頭ちょっとビックリするのが、喋るテンポの早さ…!!
最初だけで、次第にいつもの調子になってたりもしますが(笑)ゆったりまったり口調の剛くんに慣れてるせいか、ラジオの冒頭の早さ(堂本剛比)にちょっとビックリしますw
もっと早く喋りなさいって昔ジャニーさんにも言われた的なことも前話していたから、短時間ラジオなだけに意識的にテキパキ喋っているんだろうなぁ~なんて思うと愛しみが増すしかない…^^

剛くんがまったりしてるから案外気づかれない(?)けど、実は光一さんも大概だと思うわけで。二人でまったりだらだら喋ってると、なんだかんだテンポ感も似ている二人だなと思います(笑)

そんなこんなで剛くんどヤ回~!


■へくる
「しくった」=「へくった」の剛くん語録。
私も「へくった」と言う剛くんの言葉に、関西の方言なんだろうな~と勝手に思ってましたが。方言というより剛語だったことに笑ったw
「なんだかんだ」を「なんやかんや」とか。
「しょうがない」を「しゃーなしやで」と言う剛くん語録は、すっかり…うつってきたよねぇ。ファンにもうつるよねぇぇ!!少なくとも私はたまに言うようになってしまったよねぇぇぇと思いました( ^ω^)・・・


■うろ覚えでお絵かき
その前の忍者の話(?)で一瞬意識が飛んでしまった延長でぼーっとしてたら、急に音声が早回しになってびっくり(笑!!!)え?故障?電波障害!?と意識が戻りましたwww
だからなぜどヤ!はラジオなのにお絵かきコーナー始めちゃうかなぁ(笑!)
剛くん画、せんとくん見せて~今度光一さんと一緒にまたお絵かきコーナーやって~w


■愛ゆえに
剛くんの恋愛談義、深いよねぇ…
「その人のことを考えなくなったときに新しい感情って入ってくる」という言葉をふむふむときいていて。
「模様替えしたいかなと思ったら、(その人を好きな気持ちをを)捨ててしまえばいい。一回捨ててしまうというのもありなんじゃないかな」と言われたときに、剛くんにバッサリ見切られたら怖いだろうなぁぁ!とどうでもいいことを想像して震える(笑)

 

■聞き返すお母さんの話
聞こえているのに絶対「え?」と聞き返すお母さんの話がものすごく生活感あって良いですねぇ^^
そんな毎日を過ごしているのだなぁと、なんとなくしみじみ。
そして、“聞こえているのに「えっ?」と聞き返す”というワードで真っ先に脳裏に思い浮かんだのは、オーケストラコンサートのMCでの剛くんですよ…!光一さんの言葉聞こえているのに「えっ?」と言いながら近寄っていったやつ~(笑!!)

 

剛くんといえば、NHKの「SONGS」9/29オンエアー!!!

楽しみすぎる!!!