暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのどんなもんヤ!(2018.10.15)ふたり回☆

■1年が早い

年末になると1年を振り返ることについて

「そもそも別に振り返らない。振り返るべきときがあれば、振り返るべきだし。その時に振り返るけども」

「…そうですねぇ~…特に考えてないですねぇ~~」

もう、どっちがどっちの発言かなんて、明記する必要もないくらい安定の光一さんと剛くんw

過去は振り返らないでおなじみの光一さんですが。自分の意見はそれはそれとして。「剛くんが言ったように、大事な文化ではある」と、バッサリ切らないやさしみを発揮(笑)

まーしかし。私はまさに昨日の光一さんのナイツテイル大千秋楽で、ついこの間上演決定の報道が飛び交ったと思ったのにもう千秋楽なんて本当に早い…!と思ったばかりだったりしますが。
そうよね。年末に限らず、こうして節目、節目の折に、振り返るとはまたちょっと違うけれど、時間経つの早いなー!と思うものなんですかね。

そして、1年が早い→オリンピックもすぐやってくるという流れから、オリンピックに『紙皿を遠くに飛ばす選手』として出場するらしい剛くんの適当な話(笑)が始まり。
あーまた何か始まったで~な感じで好きに喋らせながら「関節を大事に」とか謎の相槌打ってる光一さんに笑うwww
流してるようで、きちんときいてる。きいてそうで、流してる。KinKiあるあるw


■風間くんの話
当時のバックの子一人一人は把握していないキンキさんたちではありながら、でも意外と認知はしているw
風間くんを最近よくTVで見かける剛くんは安定のテレビっ子ですなー!

「結婚もしていて、後輩ながら人生のパイセン」

と、KinKi Kidsにパイセンって言われちゃったよ風間くんw

その後の、いい年して自分の母親を「ママ」と呼ぶ旦那の話で、「ちょっとないな~」な反応の二人っからの~


「まぁ、結婚話は我々ちょっと疎い話なんで」
「うん、ちょっとよくわかんない」

と、都合のいいところだけ雑なアイドルみだしてくるおっさんたちの息の合い方ぴったりすぎてずるい(笑!!)


■行ってみたい時代

剛くんは「奈良時代
光一さんは「幕末」

どっちも納得。
光一さんの幕末の理由が「両方に大儀がある時代で、それぞれの大儀を聴いてみたい」なの、すごい光一さんみに溢れてるw
そっちか…!

そして、“十二単の成り立ちと、その文化が生まれた意義” が気になる、ザ・理系脳の光一さんの、かなり身振り手振り激しそうなトークぶりに「うん…うん…」と、眠そうな相槌を打つ剛くん。

「調べてみますか?」
「いや大丈夫です!」

ブンブブーンのキャンプ回の昼食での天ぷら。「食べる?」「いや、いい」を思い出すくらい断るの早いから光一さん(笑)
言ってみただけでそんな興味があるわけじゃないから!てきなw
そしてそんな光一さんのお断りは華麗にスルーして、恐らくスマホで調べ始める剛くん。
ほんとに調べてるとはね!!www


■変☆態

ドMはドMでも、「怒M」って言われる光一さんな(笑)
光一さん、すっかりドMキャラですけども。自他共に認める立派なドMに仕上がってますけども。数年前は、ドMと言われても「そうかなぁ~?」くらいだったと思うのに、近年、自信マンマンに「俺、ドM!」って自認してるの、剛くんにドMドM言われすぎたからだと思うの(笑!!)
いや、事実、はたから見聞きしているだけでもドMだと思いますけど(笑)
SHOCKの自分の追い込み方とか、ドMの極地だしネw

そして、カサカサになった「唇がちょっと切れる感じが痛きもちいい」というMっ気を披露してくるまではまぁ…うん…として。

「俺は切れる感じはいややもん。痛いし。醤油しみるし。醤油しみてちょっと痒いみたいの、すごいイライラするもん」

「あと歯医者行って、虫歯とかじゃなくてさ。歯茎の根っこあたりをグイッとやられてる感じ、気持ちよかったり」

「だからアウトなんですよ。基本、だからね、ドMなんですよね(呆)」

「痛っ…!みたいなやつ…」

「度を越えたドMやから。怒るMと書いて『怒M』や。ほんまに」

「あと口内炎ができたときにそこを思いっきり噛むっていう」

「だからアウトやそれ

「わかるやろ!?」(スタッフに)

「それもう言葉悪いけど、変態ですよ」

「血出るくらいちょっと噛む…」

剛くんの、アウト、アウト、光一はアウト!な勢いがすごいwww
そして、「痛いのイヤやもん。すごいイライラするもん」って、言い方が可愛すぎてだな…!!

「傷ついたところをフォークでガシガシやってるような…」
「いや…!ちょっちょっ、ちょっとちゃうねん」
「いやでも、ジャンルはそうやから」
「ちょっと鈍感やねんな。口の中の痛みって」
「いや、ジャンルは一緒やで。傷口に塩塗るってことやから」

最終的に「俺がアウトってことになってしまいました…」な光一さん、アウトー☆w


■爪削り

鉄やすりでずっと爪削れる剛くん。延々削っていたいという剛くんに「お前も変態やないか。同じやぞ」と言い返す光一さんかわいいよねw
剛くん華麗にスルー(笑)

一方、光一さんは爪切りで切りっぱなしとのことで。(私もそうですけど…)
鉄やすりでひたすら爪を削るのが好きな剛くんは、じゃあ、光一さんの爪も削ってあげたらいいんじゃないですかね?(笑)
足も入れたら20本も削れる指が増えちゃうヨ!オススメだヨ☆(笑)

これからの時期、乾燥して手指も更にカッサカサになり。SHOCK中なんて、恐らく血豆とかできていると思われる光一さんの爪をぜひピッカピカに…wあ、しない?そうですかww

 

曲は「愛のかたまり」

愛かたきたー…!!おおっ、なんで愛のかたまり!?と、思った直後に

「特に意味はないですけど、愛のかたまり聴いてください」

と、あえて「意味はないから」と言ってくる剛くんよwww


そんなこんなで、基本中学生と変わらないKinKi Kidsのラジオは楽しいね☆(結論)