暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。光一さんと剛くんのソロ活動も丸ごと応援☆

ジャニーズも楽曲配信あったらいいのにナ☆

2.5俳優さんにはまっている友人から、TV番組の観覧に行った際に目にしたジャニーズの曲が良かったのでiTunesで購入しようと思ったらなくてガッカリしたとの話をきき。
また、KinKiの曲をiTunesで探したけどなかった。なんて事もよく周りから言われるので、やっぱり今や音楽は配信がメインなのだなぁと思った今日この頃…。

何かの切欠で楽曲を耳にして、ちょっとイイな。聴いてみたいな。欲しいな。と思った人が、気軽にDL購入できない状態というのは、ライト層の取り込みに著しく失敗しているのではないかと…しみじみ考えてしまいました。

「良かったらぜひCDを買ってみて!」と言ったら「えー。CDなんてもう10年くらい買ってないよ~!」と返されたのはまだ良い方で。(実際、私も似たようなもの…KinKiしか買ってない…^^;)
「CD再生できるものがない」(CDデッキはもちろん、パソコンもない)と返されたときには、マジで!?と、衝撃を受けました。意外とこういう人多いのかな!??


KinKiのファンのボリューム層はたぶんCD購入に抵抗のない世代だと思いますが(笑)、若手のグループのファンのボリューム層は、もはや配信世代ですよね。きっと。
それでもファンは頑張ってCDを買ってるのだからえらいなぁ…。でも配信始めたらもっと裾野は広がりそうだよなぁ。
ファンは特典映像が欲しいから相変わらずDVD付きのCDも買うだろうし、配信に踏み切っても意外と大丈夫なんじゃない?なんて勝手なことを思ったりしつつ、まぁそう簡単に舵を切れるわけでもないのだろうなぁとも…思ったり、なんだり。

結果、配信でも円盤でも何でもいいから新曲くれ。
KinKiの新曲をはよくれ!
と言いたいだけなんですが(笑)

そんな件の友達(2.5俳優ファンの)から、先日、推しの子のCDを2枚、布教でいただきまして。
実は今年の頭に、その友達から同じ推しの子のCDを1枚いただいているのですね。新曲出たから聴いて!と。
その際に、私もKinKiの「Topaz Love/DESTINY」を友達にあげて、お互いに自担のCDを押し付けあった…もとい、布教しあったのですが(←オタクあるある/笑)

今回

わたしには

あげるアイテム(自担のニューシングル)が…

なかったという事実!!!!

ガーーン><。

ま、まぁ、アレですよ。新曲がなければ過去曲があるじゃない?(^^)
KinKiさんには今まで世にリリースしてきた山ほどの楽曲があるじゃない(^^)
というわけで、昨年のシングルコンプリートベストアルバムをしれっと押し付けてきたのでした(笑)
もはや、アルバム。シングル全部を押し付けるオタク(笑)

ファンじゃなくても普通に喜ばれるからKinKi Kidsつよいな、と、しみじみw意外とみんな欲しがるからすごい。
KinKi Kidsのお茶の間認知度と好感度の高さよ…!!

でもね。

大抵みんな「ごめん、ディスク1しか聴いてないや(笑)」って言うから、2と3も聴いて!
聴けやゴルァァ!!!ってなるのwwww