暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

スマホのデータご臨終…(泣)

今週、スマホを落としました…。

帰宅したらスマホがなかったときのひやっと感は…なんともいえないものがあります…。
電車で触っていたので会社に置き忘れた可能性はなく。ということは考えられるのは駅構内で落としたか。帰りに寄ったスーパーで落としたか。スーパーが一番可能性が高い!!と、即引き返し、落し物として届けられていたスマホを無事に手にすることができたのです。
ありがたや~~!!良かった~~!!!どなたかはわかりませんが拾ってくれた親切な方に感謝感謝…!!

しかし。とりあえずね。待ちうけ画面をね。お店の方に見られてしまうからね。

安易な待ちうけ画像にするものじゃないな!と思いました…w

え?何の画像にしてたって?


お察しください( ^ω^)・・・


で。そこまでは、良かった良かった~!焦った~!で済む話だったのですが。
その翌日、急にスマホのSDカードが破損…。突然の死…。

落とした際の衝撃が関係しているのか、無関係なのかわかりませんが。とにかく突然SDカードが全く認識できない状態になってしまいまして、再びギャァァァ!と騒ぐ羽目に…。

私のデータが…!画像が…!!KinKiがぁぁぁ!!!(←笑)

本体の内部ストレージが重いので、写真とかのデータはほとんどSDカードに保存していたのが裏目に出ました…。(Abdroidです)
痛い目をみてから痛感する、バックアップの大切さ…。

最後にバックアップとったのいつだっけ…。と、白目。
バックアップの大切さ。クラウドの重要さ。今更思い知っても遅い…><。。。


今朝は目覚ましアラームがいつもの曲ではなく、元々スマホに入ってる電子音が鳴り響きまして。あ~曲もSDカード保存だったかぁぁ~~と、朝からガックリ。
まぁ、曲はね、入れなおせばいいだけなんで…いいんですけどね…。

画像データがとにかく痛いなぁ…(泣)

ということで、今日はもうなんにもする気が起きず、さっきまでKinKiさんたちのオフショの整理(←結局先週終わらなかったw)をしていました。


データは信用ならんよ!!


やっぱり、時代は紙じゃない!!?紙最高!!ビバ☆紙!!

 

と、時代に逆行したことを主張し始め、友達に笑われました(^^)

(昨日、楽曲の配信がどうのって言ってたくせに、翌日にはこれwww)

 


ちなみに、どうでもいいですが、私の目覚ましアラームはここ1年くらいKinKi Kidsの「Two of Us」です。

なぜかというと、

①イントロからサビの流れが最適
②爆音すぎず、静かすぎない楽曲
③低いテンションの朝に、ちょうどいいコード…(笑)

も~最適なんですよね。ちょうどいいんですよね、私的に(笑)若干暗いんですけど。ちょーーどいいw

Topaz Loveあたりで朝イチからキラキラしてみるのもいいのかもしれないと最近ちょっと思うので、この機会に目覚ましアラームを変えてみようかな?