暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

「SONGS」堂本光一×井上芳雄 が最高に素敵だった!!

待ちに待ったSONGS放送日…!
期待に胸を膨らませすぎていましたが、そんな期待を裏切ることなく…どころか、遥かに上回る内容の放送で最高に素晴らしかった~!!
30分なんて少なすぎる!短かすぎる!と放送前は思っていましたけれども。1秒たりとも無駄のない、濃密に詰まった番組内容に、2時間くらい見てた気がした…。ものすごい集中力を発揮して食い入るように見てしまって、舞台1つ観劇した後くらいの充実感。SONGS素晴らしい。素晴らしいよ~!有難いよ~!!
まぁ最終的に、「もっと見たかった!」と言い始めてしまうわけですけどネ(笑)

内容に触れる前に、まずしょーもないことを言わせてもらうと…

冒頭から光一さんの顔があまりに綺麗すぎて「顔が…いいっ!!」と、アホのようなことをまず思ってしまった、アホなファンですまない…(笑)いやほんと、そこじゃない!わけですが。どうしても真っ先に視覚が…脳が…(笑)

まぁ、それは置いといて…(笑)

光一さんも井上くんも、二人とも表情がとても柔らかくて。インタビュー中の様子もとても空気感が素敵だなぁとほっこりしました。

そしてそして、SHOCK~!!!
「Dancing On Broadway」…新鮮すぎた…!!!
TVで見られるなんて…!と。実際目にして、改めてその事実に驚く。カンパニーのみんなが勢ぞろいしている豪華さも凄いし、数か月のブランクがあるはずなのにみんなの動きも素晴らしくて、完成度すごい。
光一さんの表情がまたいい笑顔で、完全に舞台の姿になっているんですよね。
歌番組等では決して見られない、完全に「舞台」の光一さんです。それが公共の電波に乗ってる…!
「SHOCK」でありながら、髪型がナイツテイル仕様というのがまた、おぉぉぉ…と、謎の感動を覚えました(笑)
「Dancing On Broadway」の曲に、これまたビジュアルが妙に合いすぎてて意外な発見wロン毛のコウイチも案外良いのでは!?w
収録時風邪をひいてしまっていて歌声が心配だったという光一さんですが、そんな体調不良を感じさせない歌声だったな~と。
ほんと、素敵だった!

素敵だった!!だが、しかし。

生には全然適わないなとも、改めて強く思いました。

さすがNHKさん。SONGSさん。とても素晴らしい映像だと思うのですが。やっぱり生の舞台とはどうしても別物…。全然別物なの…っ。

私はこの後、何十回もこの放送を繰り返し見ると思いますが(だって本当に素敵だった!^^)それでも、たった1回の生の舞台観劇には適わないと断言できます。
この放送を見て、少しでも興味を持ってくださった方にこそ、ぜひとも生で観てー!!これを一つの足がかりとして会場にぜひとも足を運んでー!!!と、拳を握って勧めたいくらい、生で観てほしい…っ。
(チケットが取れないという大問題がそこには横たわっているわけですが…^^;)


井上くんのエリザベート「最後のダンス」もとても素敵でした~!
光一さんの「Dancing On Broadway」が大人数の華やかなミュージカル楽曲なので、一人で歌い上げる漆黒の闇の帝王トートぶりが対比としてもすごく良かった!
井上くんのエリザベートは、私はルドルフしか見ていなく、トートは初見だったのでこちらもとても新鮮でした!
欲をいえば、井上くんの「闇が広がる」も聴きたかった…っっ!
そして、やっぱりどうしても、生には全然適わない!!!と思ったのでした(笑)
井上くんの歌声、こんなもんじゃないからー!!劇場で聴いてー!!と、どうしても思ってしまったのは…もう…致し方あるまい…^^;


そしてそして。「ナイツテイル」密着映像!
これまた最高だったー!!!
顔合わせ日から密着しているとは、さすがですわ。SONGSさん。
まだ光一さんの髪の毛が伸ばし始めの短い頃で、時の流れを感じます(^^)

それにしても、稽古中の光一さんが…美人すぎて…!!!!
すっぴんがかわいすぎるな…この39歳、かわいすぎるな…綺麗すぎるな…稽古場が一番かわいい…かわいいよ…。
笑うと可愛さが……やばくない??知ってたけど、この人可愛すぎない??(^^)
と、またアホのように脳が「かわいいかわいい…」で埋め尽くされてしまったから、光一さん勘弁して…w

そんな可愛らしい光一さんに、抱きつかれまくっている井上くんな!
光一さん、井上くんに抱き着きに行きすぎだな☆って思ったくらい、普段の奥ゆかしさどこいった!?状態でガバッと抱き着きにいっててかわいいなと思いました(笑)

語彙力が「かわいい」しかなくなってきたな…( ^ω^)


稽古中から、ハグする演出を自ら提案していた光一さんにも白目www
というか、「宿敵が~」の振り。めっちゃ光一さん提案だったのですね。「こういうのはどうだろう?」「こういう見せ方はどうだろう?」といった感じで、次から次へと演出の提案をしてみている姿も窺えて、素敵だなと思いました。
イチからみんなで作り上げている様子が端々から伝わってきて、この稽古風景もっと見たい~!
どれだけテープまわしたの?SONGSさん。
絶対、いーーっぱい録ってるよね??ね??
余すとこなく全部見たい…見たいよ…!!スピンオフで1時間番組お願いしますよ…!!


光一さんと井上くんの稽古場風景で、光一さんしゃがんでるな~。ん?これどこの場面?と思っていたら、小窓の光一さんが「何で俺座ってるんだろ(笑)」と笑ってたのも、ほんと笑いましたwww
楽譜両手に抱えてる姿とかかわいいが過ぎるし、横顔美人すぎるし、バーベキュー(?)で髪の毛雑にちょんまげみたいに結んでる姿かわいいし、とにかく堂本光一がかわいすぎて…!!!状態。
と、すぐかわいいと言い出してしまうけど、かわいいから仕方ないな☆(開き直る)

「ナイツ・テイル」の「騎士物語」「兵士の重荷」「狩猟」「昇る太陽」「乾杯」の 5 曲スペシャルメドレーも最高に内容が濃くて素敵でした!もっと簡単にさらっとしたメドレーなのかと思っていたら(放送時間的に)しっかりたっぷり見せて聴かせてくれるメドレーで、その贅沢さに乾杯!!
豪華だな…豪華すぎるな…!!と、ひたすら思った30分。

あえて劇中の衣装を纏わずに“堂本光一井上芳雄として”歌い上げられた「宿敵がまたとない友」も最高すぎてぇぇ!二人の良き関係性が伝わってきてグッときました。

とにかくSONGSさんありがとう!!感想…感想メールを送ればいいのかな?
形にして伝えたい、この喜び!(そしてあわよくば稽古場スピンオフを…笑)