暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのどんなもんヤ!(2018.11.26)光一さん回☆

どヤ!のことをあれこれ書こうと思って、聞き返そうと思ったら、保存したファイルがスマホの中でどこにいったか分からなくなりました( ^ω^)・・・
あれ~~
というわけで、radicoでタイムフリー再生☆
便利~便利だわ~~タイムフリー再生…!!


オープニングの第一声で軽くビックリしたよね…!

「はぁ~い堂本光一です」

「はぁ~い」って言ったよ…!?「はぁ~い」って言ったよね!??
と、誰へともなく確認したくなったくらい、!??と思いましたw
あら?光一さんご機嫌?声はどうやら風邪気味ですが、気持ちは若干ご機嫌!?


■芳雄くんコンサート
芳雄くんサイドからどうせバレちゃうと思うから紹介していい?からの、「全然イイヨー」な光一さんかわいいw
「事務所とか色々あると思うんですけど、怒られればいいじゃないですか(笑)」な、怒られるの慣れてる光一さんの、自分が怒られればいいだけだもん思考、愛しみw

芳雄君のラジオが素敵というお話からの~「自分のラジオを聴く機会があってちらっと聴いたら、ひどい!!何言うてるかわからんもん」な光一さんに笑うしかないやつwww
自分で自分のラジオきいて、「何言うてるかわからん」って、どんな感想なのか(笑)
なるほど。だから今回は冒頭からテンションが少しだけ上がり気味(?)なのですねっ。
ぼそぼそ喋りをプチ反省して、いつもよりしっかり喋っているわけですねっ!(堂本光一比w)
冒頭の「はぁ~い堂本光一です」のわけが納得いきましたw

 

■明太子の睡眠効果
明太子で睡眠の質が向上するとは意外~!
博多座公演で差し入れでいただく明太子でご飯を食べたりもするという光一さんですが。ちょうど前回のブンブブーンでも話していたけれど、光一さんの舞台中の食事意識は、もはや「義務感」でしかないのが、その過酷さを物語る…。
これから舞台でアドレナリン出さなあかんのに安らぎ効果あっちゃだめなのでは?な光一さんですが。
舞台前ではなくて、終わった後に明太子食べれば丁度いいのでは?w
寝起きも寝つきも悪いでお馴染みの光一さんですので、寝る前に明太子食べてみる!?(それもどうかとww)


どんちゃん
打ち合わせでスタッフが間違ってかけた1小節弱のイントロがものすごくKinKiっぽくて「なにその曲?むっちゃKinKiっぽいんだけど」って言ったら「堂島さんの曲で…」となったとのことで。
堂島孝平 イコール キンキ」と、なかなかのパワーワード出してくる光一さん、つよい(笑)
絶対的な存在、安心と信頼と実績のどんちゃん(^^)

この間堂島くんに会って、「めっちゃKinKiっぽい曲別の人に書いたでしょ!!」と言ったという光一さん、その曲も事前に知ってたら、他の人に渡しちゃダメー!と、またもやキープしようとしてそうwww


今回のどヤ!は、最初から最後までかなりしっかり喋っていて、普通のラジオっぽかったな、光一さん…!(笑)
次回まで続くかしら?どうかしら?wwその時々のテンションがあってラジオはいいなぁw

 

そういえば先週の剛くんのどヤ!を忙しくてうっかりスルーしてましたけれども。
剛くんどヤはとにかくホットケーキの話が印象的…っ!!www

ホットケーキ話きたー!甘い話きたー!!となってました(笑)
前回のホットケーキ話のときに、うぷっ…となった甘いものあまり得意でない私は今回も…うぷっ…となりながら、…でも甘いものモグモグしてる剛くんはかわいい。という結論にしか達しないからかわいいは正義☆(は?笑)
そしてホットケーキというよりもバターが食べたい。バター大好きぃ~!となってた剛くんに、それカロリーやばいやつですからぁぁ!!とツッこむしかない(笑)

そして、剛くんの驚きの代謝の悪さ( ^ω^)・・・

え?基礎代謝1300くらいとか言ってませんでし…た?(うろ覚え)

剛くんはどちらかというと筋肉つきやすいタイプだと思いますし、筋トレ好きじゃないのにしっかり鍛えてるし、筋肉量からいってももう少し基礎代謝ありそうだけれども…!??どうなってるの剛くんの身体!??

ほんとは筋肉もつきにくいし、汗も出にくくて代謝が良いわけでもないのに、異常にカロリーを消費してしまうお隣の人と、こんなところも真逆ですねw

いろいろ食べたいのにカロリー気になる話をする剛くんと。その翌週、食べるのが辛いけど食べないと死んでまう…という話をする光一さん。
KinKi Kidsのシーソーバランス感(笑)

というか、「痩せるのは簡単。太る方が難しい!」と常々言ってる光一さんですけども。ファンだけでなく、剛くんにも「コイツ…」と思われてる疑惑(笑!!!)

そんな光一さんは、カロリー消費お化けなSHOCKに向けて、もりもり蓄え…られているのでしょうか?
ずっと風邪ひいてる雰囲気がぬぐい切れない…^^;