暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

突然話題にされた、うちひしがれ事件w

昨日、会社の後輩男子から「FNSのやつ見ましたよ~」なんて話を振られ。KinKi見た?見た!?なんて盛り上がってたら、番組中にPCでyoutubeも一緒に見てたと話し出したその後輩くん。


「それで今日聞こうと思ったんですけど!youtube見てたらなぜかオススメでキンキのが表示されて。たぶんすごい昔のMステのやつなんですけど、光一くんが間違えるやつ、あれって有名なんですか?すごい笑った!」

と、唐突に話を振られ。

「……ビロードの闇?」

「いや、わかんないっす」

「光一くんがうちひしがれるやつ?」

「それそれ!!それ!!」


という会話になって、話題の急カーブぶりが妙なツボに入りました(笑)
FNS歌謡祭の話をする気まんまんだったのに、なぜ今、それ!??みたいな。

“Mステで光一くんが間違えるやつ”(正確にはつられて剛くんもw)

というキーワード、キンキファンの大半がうちひしがれ事件と即答できるに違いないから、有名なのかと問われたら間違いなく有名!?(笑)

放送当時、私はまだKinKiにハマってなかったのですが。
しっかり録画して、しっかりDVDに落として、しっかり保存してあったから、ほんと既に潜在的ファンだったよねー…としみじみ…。
今になって、でかした当時の自分!!ってなってますけども。
全然潜在的でもなく、無自覚なだけのただのファンだったよねー…(笑)

そして

「それ見たら、関連動画で、スワンなんとかってやつが再生されて、あれも面白かった!剛くんが抱きつきにいくやつ!」

と言われ、あーはいはい、例のスワンソング~!!(^^)

ってなったし、関連動画の破壊力すげぇ!!となるw

「わかんないんですけど、剛くんがグイグイ行く前に光一くんがなんか近寄ってるじゃないですか?あれは元々そういう振りか何かなんですか?」

とか訊かれて、イヤイヤイヤ違う!!どんな振りだよ!!と、あの展開に至ったわけを説明するはめになった、2018年冬…。
いざ説明しようとすると言葉に困るよね…!!!(笑)

その動画、歌唱前のトーク映像はついてなかった?ときいたら「なかった」と言われたので、そうか~あのシーンだけの動画を見たのか~~そりゃあ謎だよね!となるw

光一さんのテンションが絶好調で、直前のトークからの流れもあってノリで剛くんにせまったはいいけど、迫り返されたら身の危険を感じたのか全力で逃げたみたいな…そういうやつ…

という、いまいち合ってるのか合ってないのかわからない説明をしてみた…(笑)これ、なんて歌番組の説明だ?ww


とりあえず、なんでか分からないけどキンキの動画がおすすめに表示されたと言っていたこの後輩くんは、頻繁に昔の剛くんのドラマとかを検索しては見ているので「なんでかわからなく」はないな!それは必然だな!とも思ったのでした(笑)

そしてそんな動画を再生してしまったからには、更にKinKiの動画が次々とオススメされているのではなかろうか。
オススメこわいw

そんなこんなで、不意にそんな話題を振られたので私も見たくなってしまって、帰宅後久しぶりにビロードの闇のうちひしがれ回とその次の週のMステを見返してみたのですが。

めっちゃ踊ってる…!!!!!

歌詞間違って笑っちゃってる二人がかわいいなんてのは当たり前として。そんなことより何より、二人ともすっごいバリバリに踊っててビックリ!!
二人とも若いわ~w
ビロードの闇ってそんなに前だったか~。そうか~そうだよな~

え。何歳?この頃何歳??と思ったら、「ビロードの闇」って2005年か!

KinKi Kids、当時26歳!?

……若っっっ!ww

そういえば、この後輩男子くん(30代)は、むかしむかしのキンキが大好き民なので、記憶が大概デビュー前あたりでとまってるのですが。
未だに、KinKiの立ち位置に違和感を覚えるそうです。

「俺の中では、向かって右が剛くんで、左が光一くんのイメージなんですよ!」

と、しょっちゅう言います。

…それ、いつのKinKi Kidsだ…!!ww

なので、ビロードの闇は踊りが激しくて二人の立ち位置が入れ替わったりしているので、剛くんが右側に立つと「あっ!これこれ!!」と思ったそうです。

私なんてもはや右が光一さん。左が剛くんのイメージしかないので、逆に立たれるだけで若干の違和感が…(笑)

相方正面の光一さんの左横顔ばっかり見ているからか、たまに右横顔見るとドキッとするもんねw