暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

「突然ですがKinKiKids年末大放送」贅沢ラジオ☆

KinKi Kids、ここ、つよしくん。ここまでつよしくん言うんだよ」「あ~そっかそっか」

もう、冒頭から脱力系ラジオで最高でございました(笑)

リアタイ、私はうっかり30分ほど過ぎたあたりからになってしまったのですが。
丁度聞き始めたところで、マラカス、マラカス言ってて…(笑)なんだよマラカス!と謎のニヤニヤが止まらなくなりましたw光一さんのマラカスの発音がおかしいシリーズかと思いつつ、ラジオ聴き終わった後に最初から聞いて、想像通りすぎて更に笑うw

ジェジュンのイントネーションがおかしかったのは剛くんの方でしたっけ?ちょいちょい謎の発音挟んでくるKinKi Kids~(笑)光一さんの「マラカス」(「マ」にアクセント)は、「レッドブル」(「レ」にアクセント)と同じ感覚かな!?レッドブルは飲料じゃない方の海外の発音として合ってる気がしますが、光一さんの「マラカス」は確かにちょっと気になるwww
つっこみたくて仕方なくなった剛くんの気持ちわかるwww


■お互い年を取ったなと思うこと
あんまり思わないな~あんまり変わってないな~な二人。
めっちゃ考えた末、「あるか?ないな?」な二人。
10年後も同じこと言いそうである(^^)


■「剛」と「剛くん」
光一さんの「剛」呼びと「剛くん」呼びについて。ファンの方のお便り、痒いところに手が届く素敵なつっこみぶり!!チョイスしてくれてるスタッフさんも素敵w

使い分けてる気もないとのことで、まさかの無意識。でもTPOで使い分けてるとのこと。
「無意識の中の意識」きたー(笑)
スタッフや関係者と打ち合わせで話すときは「剛」で、改まってない場では「剛くん」。身内に敬称をつけるのはおかしいという概念のもと、他所では「剛」と呼ぶけど。普段は「剛くん」と呼ぶみたいなやつ。
ものすごく納得。剛くんの反応はいまいちでしたけど、剛くん的にはどう呼ばれたいのか。どうでもいいのか(笑)


■写真集出してほしい
写真集だして!!な要望。それそれ、それよー!!!
「出さない!需要ないでしょ!」な光一さんと「どっちでもいいですね」な剛くんの反応が想定通りすぎるやつ!!

需要ありますからー!!!!

すごくスルーされてるけど、ほんとに出してほしいわ…。
ブーメランはけとは言ってないので(笑)写真集出そうよ~よ~~!
40歳の写真集、需要あるよーー!!ファンにエサを与えてくれ!(笑)


■ジャニーズwebの写真掲載
連日写真の掲載をしてくれている光一さんの、「写真でえぇなら写真だけのっけるぞって話を」「してましたね。ずっと」って。そんな話をずっとどこでしてたのwww

「ちゃんと取らなアカンで。キメッキメの写真をとらんと」
「ファンの子は基本普通の写真がほしいよ?」

と、どうしても光一さんの「キメ顔」写真を載せたいの?なくらいキメッキメ写真を推してくる剛くん、安定の顔面推し(笑)
いや、でも光一さんのキメ顔は雑誌でたくさん見られるので、キメ顔じゃない方の顔がむしろ見たい気もしないでもない…とか思い始めてしまうのが…ファン(笑)

「楽に仕事してる」「楽ちゃうねん!」のやり合いがすごくKinKi Kidsすぎて、年末にこの人たちなんてくだらない言い争いしてるのかと笑うしかないやつwww

「なぜこれをあげた?」という疑問の角度を欲していた光一さん。
うむ。まさに「なぜこれをあげた!?」と思ったから、我らファンは光一さんの思惑通りの反応をだいたいしたと思うので、満足していただきたい(笑)

「それ俺がやるやつやん」って言う剛くんは、意味の分からないおもろいことは自分担当するから光一さんにはシュッとしたことしててもらいたいのかなwww


■二人旅
箱根二人旅のような二人旅をまたしてほしい希望。根強いファンの希望…!!
案の定、「しんどい…」「会話ないで‥」「視聴者が不安になる可能性ある」「乗り気ではない」「めんどくさい」と、リアルに無理そうなこと連発するKids(笑!!)
「ほっとくと何も喋らない」って、でもわかるなぁ~。
ただの熟年夫婦じゃないですかーww


■銀色暗号
光一さん的、「会心の一撃」の曲。「愛のかたまり」の系統でありつつ、テクニックは増してる、楽曲的には愛かたより完成度が高い曲のはずだというようなことを語る光一さんから、愛かたばかりフィーチャーされるけどこっちもいい曲なのに感がすごく伝わってきましたw
私、「銀色暗号」大好きよ~~!!
リリースのタイミングもあるからとの剛くんの言葉に深く頷くの巻。
そしてこの曲も、「愛のかたまり」同様、KinKi Kids以外の人に歌われると、なんだかまったくニュアンスの違う曲になってしまう曲の筆頭だと個人的に思ってます…!

そしてだいぶ年月を経て、「銀色暗号」の今だからあかせる「暗号」はないのかとウキウキ剛くんに問いかける光一さんかわいい(笑)急に隠された暗号が気になり始めてるのかわいいっっ(笑)
結論、特に何も隠されてなかったオチまで最高ですwww


あーーそろそろ帰省しなくては。
時間がないので、中途半端な感想をアップ☆