暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

「日経エンタテインメント!」(2019年02月号)のエンタテイナーの条件☆

日経エンタ~!
遅ればせながらようやく手にしました!

ちょっ…!!!光一さん!!写真!!イイ!!!ステキ!!裸足!!!!

日本語片言になりかけるくらい、グッときましたっ。
いいね~いいね~このワンカットの仕上がり、新しい感じですね!めっちゃ最高~!!

と、早速「堂本光一ビジュアルトラップ」に見事にはまる(笑)

ヘアスタイルも素敵だわ…!この少し濡れた感じのウェットさで、軽く巻いて動きも出したスタイリング!
光一さんの髪が長かったときに、もっとこういったヘアスタイルも見せていただきたかった…!!と、そんな贅沢なことを思わずにいられないほどに、……イイ!!!(私の中で謎のクリーンヒット/笑)

キレイなお兄さんは好きですか?

大好きです!!!(大声)

みたいな。(どんな?)


黒目がちの目がきゅるんきゅるんしてて、謎のワンコみも感じさせてくるな…っ!と、語れば語るほど何言ってるのかわからないことになってる気がするけども…とにかく光一さんが素敵!と言いたいだけなんです…(笑)

しかも裸足だよ…!?光一さんの黒靴下脱がしたスタイリストさんグッジョブ☆
綺麗な足ですね~~(*´▽`*)
ライト当たってるとはいえ、足まで真っ白…!
相変わらず、足の爪まで深爪気味なご様子を確認し、一人ニヤニヤする定期(笑)

所狭しと掲載されているストレッチ風景の写真とか、堂本兄弟SPの写真とか、どれもこれも見ごたえ抜群すぎて。紙面が足りない!掲載スペースが圧倒的に足りない…!!と毎回思わせるから日経エンタってばにくいw

と、写真だけでわーわー言いすぎなんですが。メインのコラムの方は今号は「ジャニーズとイリュージョン」について。
これまた興味深いテーマを光一さんに投げていただいて、感謝感謝!

ジャニーズのステージといえばイリュージョン!な理由と実情を的確に語ってくれていて。いつもながら読み入っちゃいます。
言葉で説明するのは苦手だと常々言っている光一さんですけども。エンタテイナーの条件読むと、めちゃくちゃわかりやすいよね!といつも思いますね。粘り強くインタビューしてくださっている(笑)ライターさんの聞き取りと文字起こしが絶妙だということを差し引いても、光一さんの語る言葉は実に分かりやすいと思うし、理系脳だからか、事実と結論と過程とその理由が一本しっかり通っているから説得力もあるんだよなとしみじみ思います。

SHOCKのイリュージョンについては、ぶっちゃけ長年観ていると、もうなくてもいいなと思うときもありましたが(←おいwww)でもあのイリュージョンがないとやっぱり物足りないかもしれないww

そしてナイツテイルロスからようやく回復したという光一さんによる、SHOCK話!
アンサンブルの方の実情など、これまた実に興味深い…!!

アンサンブルやパフォーマーの方たちに限らず、役者さんたちもですが。基本的には常にオーディションで仕事を獲得していく明日の確約がない世界。中心に立つ光一さんですら、「次」の確約があるわけではない世界。夢と華やかさと厳しさと生活のリアル。
コンサートスタッフの方々について話すときもそうですが「自分たちの仕事には多くの人が関わってくださっていて、たくさんの人たちの生活がかかってる」と光一さんはよく話されますけども。その意識と自覚がすてきだなと常々思います。


そしてそして、今回からSHOCK初参加となるジュニアの川島のえるくんは、トラヴィスジャパンのメンバーだったのですね~!知らなかった!
スーツ姿で楽屋ご挨拶にきたり、SHOCK大阪公演を観に東京から自転車できたりと、なかなかのインパクトを光一さんに与えているようで(笑)キャラの強さも楽しみですw
名前のイメージから小柄な子なのかと勝手に思ってたら、すらっとしたお兄さんだった驚きw
24歳なのですね。松松コンビちゃんたちよりもだいぶお兄さんだった!!(^^)