暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

SHOCK巻頭特集②「BEST STAGE」


BEST STAGE (ベストステージ) 2019年 03月号 [雑誌]

それにしても…綺麗な顔だなぁ~(*´▽`*)と、安定の顔面好きの戯言がノンストップ☆

BEST STAGEは光一さんの断髪にふれていたのが新鮮(笑)

このステージ誌各誌のインタビューって、まずは各社合同で一斉にインタビュー会見みたいな感じで受けて。そのあとに各社個別のインタビュー時間を設けるというシステムだったりするんですかね。地味に気になる取材の流れw

それはともかく。
いきなりこの質問で恐縮ですが(笑)とFNSでの断髪の話題から入るの、なかなか素敵な切り口(笑!)
「その場のノリで切りました(笑)」とのことで、一番驚いていたのが萌音ちゃんだったとは、さすが女子!?
「フッフッフ」と、実に満足げなコウイチさんに笑うw

そしてグラビア撮影はFNSの前だけど、インタビューはFNSの後なのね…!
髪の毛が物語る、いろいろなタイミングよ…w

そしてそして、先月号で世阿弥の「風姿花伝」の話をしていた光一さんに、どなたかに勧められて読んだんですか?ときいてくれたインタビュアーさんナイス!
なぜ先月号のときにその場で訊かなかったの!?と思わずにいられませんが(笑)あれ?インタビュアー違う人だったかな?w
「随分前に一度、自分で読んでいたんですよね。後になって、すごく読みやすく書かれた本を吉田建さんにいただいたんですよ。それで改めて読みました」
な光一さんに、ほほ~ぅ!!ためになるから読んでみたら?とプレゼントしてくれたのかしら。建さん。さすがすぎる…建さん!!風姿花伝といえば、最古の演劇論の書物ですもんね。演劇に携わる人は一度は目を通す本でしょうか。私も高校生の頃に読んだ記憶が…うっすらあります…(笑)
頂く前から読んでいたという光一さんですが。最初に光一さんに勧めたのは誰だろうw
「学びたい欲は常にある」と話す光一さん。何をどう学んだかのバックボーンは語らないタイプなだけに、こういう具体的な話は珍しいなと!

そういえば、先月号の雑誌…SATGE SQUAREだったかな?で、ビバリさんが光一さんのピンナップの話をしていたので。いつもピンナップをそれほど注視していなかった私。今回は4誌のピンナップを舐めるようにチェックしてみたのです――が。

BEST STAGE、ピンナップないやん…!!

と、今更気づきました(笑!!!)

今までのBEST STAGEを改めて見返してみたら、いつもついてなかったわ。そうか、BEST STAGEにはピンナップはなかったのか。ステージ系雑誌、全部ついてると勝手に思ってたわ。
何年買ってるんだよオマエ!と、自分に笑うしかない…。

今まで気づきもしなかったくせに、こんなこと言うのもなんだけど。
ないとわかると、…ピンナップ欲しくなるよね☆(だまれwww)

競合他紙にあるのにあえてつけていないということは、予算の都合上とかなのかもしれませんけども。アンケートに書いておこうかなwピンナップほしいと(笑!)