暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

SHOCK巻頭特集④「STAGE navi vol.28」

ステージナビは、何がビックリしたって、開いた瞬間の光一さんの顔面かな☆
表紙の顔面どアップからの~開いたら左右に光一さんの顔面どアップ!というね!
しかも、全部同じ表情してるから、顔面の圧力ハンパない(笑!)

そして、思ったのですが。
ステナビさんは光一さんにフォーマルな衣装を着せるのが大好きだよねっ☆
スーツとか、燕尾服系というんですか?
堂本光一にカジュアルな衣装を絶対着せない意思のようなものをヒシヒシと感じますwww
過去のステナビさんの光一さん表紙回をずらっと並べると、ほんと見事な方向性を感じます(笑)

今回のステ誌4誌共、衣装ブランドはほぼ「karaln」との記載がありますが。ステナビだけ、ノットカジュアルなんですよ。

いいと思います!!

そしてステナビさんは毎回、小物使いに定評がありますが。今回もお花とかアンティーク調ライトとか、素敵でございます(笑)

インタビューで印象的だったのは、昨年から導入された「午後3時公演」について。
午後6時公演だと、終わるのが9時過ぎで、劇場を出るのが10時頃になってしまうため、みんな体のメンテナンスに行けないけれど、3時公演だと行く時間が取れるので内部的には評判が良かったとのこと。

な、なるほど!!

「だから極力、僕もメンテナンスの時間に当てようと思ってますけど、そこに仕事を入れられたりってこともあるからね……。これ、ジャニーズあるあるね(笑!!)」

とのことで…や、やっぱり!?(´;ω;`)

昔なんてもっと色々同時にこなしていたのだろうなぁと思うと…一つのことだけに集中できるような環境ではない中で歩んできた歴史を感じます…。切り替えとか、仕事のスイッチとか、そんなものが上手くならざるを得ないジャニーズあるあるですね。
十分な体のメンテナンスをとれる時間を光一さんに…!と思わずにいられないわけですけれども。他のお仕事もきっちりこなす光一さんのプロ意識の高さに敬礼…!


話変わりますが。本日は嵐の活動休止報道などもあったりして。多くがアラフォー世代となった所属タレントさんたちの、それぞれの生き方、それぞれの選択のリアルをより強く感じました…。
まだ幼い子供の頃から、現在に至るまで。第一線をずっと走り続けてきているアイドルの抱える疲労は計り知れないものがあるに違いないのだろうな…。光が強ければ強いほど、闇も深い。
タレントとして。一人の男として。「これから」を考え、悩み、決断していく過程を、今たくさん見せてもらっている気がする。
休止という決断も。解散という決断も。脱退という決断も。継続という決断も。それぞれが悩みぬいた末の結論に違いなく…。

そして、20周年という区切りを経ても。体調不良を抱え今までのような活動が困難になっても。「続ける」という道を今も模索し続けてくれている現状のKinKi Kidsに溢れんばかりの感謝を…!!!と思わずにいられないわけでっ!

ふたりが抱えている疲労度は、もしかしたら既に限界なんて超えているのかもしれない。剛くんだけでなく、一見バイタリティの塊の光一さんですら、本人自覚すらないところで若干(?)の闇を感じます…し。正直、一周回って何かが限界突破してる感すら感じ…ますが^^;
「全てのことに、いつか必ず終わりはくる」と冷静に語る二人が、それでも今はまだ「続ける」ことを選び続けてくれていることに最大の感謝と応援を送りたい…!!!

ちょっと最近、ファミクラに要望ハガキ送るのサボってたけど、いろいろ送ろう…。
実はあんまり要望ないけど(写真集出してとかはいつも言ってるけどwww)感謝だけでもいいよね(笑)

ファンとしてできることって、あんまりないなぁ><