暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのどんなもんヤ!(2019.01.28)光一さん回☆

SNSで知り合う男女について
「オンラインゲームで知り合って結婚」なお便りを読んで「えっ!」な光一さん。私の周りにもいますね~。しかもゲーム上で知り合って数ヶ月のスピード婚で、光一さんばりに「えっ!??」となった記憶w

光一さんがやってたオンゲはFF11だったと思いますが。ゲーム内での結婚について話す光一さんに、光一さんも、や、やったの…!?(ゲーム内で)結婚式したの…!?と、ちょっとワクワク前のめりで聴いてしまった(笑)
そしたら「やったことないですけど」と即否定されて、やっぱりやってなかったか…と思わされるの巻(笑)
光一さんや植草さんはじめ、メンバーみんな男性キャラでプレイしてたのかな!?誰か女の子キャラでプレイしていたら、ノリで結婚式できたのに(笑)しかし結婚式あげないと入手できないレアイテム「指輪」に光一さんがまったく興味がないだろうことは、わかりすぎるくらいわかるwww

私はFF14のオンラインゲームをやっているのですが(最近めっきりサボりがち)。現在ローソンとコラボ中で、ゲーム内マウント(移動手段の乗り物)の黒デブチョコボをもらうために、無駄に連日からあげくんを買ってます…よ。
そんなFF14内で、友達からゲーム内結婚式の招待状をもらって参列したことがあります。ちゃんと招待状まであるあたり、いまの仮想ゲーム空間はすごいなぁと思うこと多し!

光一さんはゲーム内でも身内の知り合いメンバーとだけ活動してたとのことで、ゲームで初めて知り合った人とのオフ会や、仮想空間でのコミュニティをリアルに持ち込むことについて、まず「怖い」といつも口にするの、すごく好き…っ(笑)危険なこともありえるよ。怖いこともありえるよ。という、危機管理意識の高さ。臆病なくらいその辺のガード固いあいどる、すごくステキw

光一さんのオンラインゲームというと、たぶんかなり昔、FF11じゃないゲームでの話かもと思うんですが。知り合いメンバー以外の人とパーティー組んでやってたときも…あったよね?
何かの折に話してた言葉で、ゲーム内で一緒に遊んでる人について「何の見返りもなく俺と一緒に遊んでくれる」というような発言をしていたのが、ものすごく印象に残ってます。

何の見返りもなく一緒に遊んでくれるって…そんな当たり前のことを嬉しそうに語る光一さんが、せつないやら愛しいやら…!!と思った記憶><


■指導
後輩くんたちへの指導は特にしないと。いつもさらりと語る光一さんですが。実際、今月号の雑誌で優馬くんがSHOCKの太鼓の件について「普段は何も言われない」けど、挫けそうになってたら呼ばれて「諦めんな」と言われたと語っていたように。日常的に細かくあれこれ指導するわけではないけれど、しっかり見ていて、要所要所で声をかけていくタイプなんだろうなぁ。そして与えた言葉を、相手がどう受け止め処理するかをしっかり見てる(無言で)。
実は一番、怖いタイプよね…!怖いというとかなり語弊があるけれど、このタイプの人に『見限られる』のはとても怖いことだと思うの。人の本質をすごく見てるもの。技術の巧さとかじゃなくて、物事への取り組み方とか、そういう「意識の在り方」をすごく見てる人なだけに、光一さんに見限られるのはとても怖いことだなと思います。あからさまに見限ったりはしないのが光一さんだと思いますが、心の中で、そっと、カテゴライズされるに違いない…(笑)

そして、今いるSHOCKの後輩くんたちは口をそろえて「光一くんにたくさんのことを教えてもらってる!」と言うわけで。「常に学びたい欲がある」と自身で語る光一さんは、同じように「学びたい」と自ら欲して、食らい付いてくる後輩に対しては惜しみなく指導して助言もアドバイスもおくっているのがよく分かる。
近年だと、特に岸くんだったかな?光一さんが、一言、ここを練習しておいてねと言ったら、延々ずっと居残って練習していて、そういう子やねんと、光一さんがとても嬉しそうに話していたのは。熱心に教えてたもんね。ひたむきで一生懸命でまっすぐでバカ真面目で人懐こくて天然な岸くんは、光一さんのストライクゾーンすぎたなと、改めて思う(笑)

ふぉ~ゆ~が進退に悩んでいたときに、「目の前のことを真剣にがんばるしかない。見てくれている人は必ずいる。その努力をきちんと見ている人は見ているから」と。そんなことくらいしかアドバイスできなかったというようなことを、時折光一さんは(ふぉーゆーも)話していますけれども。つまり、そういうことだよね!!!


■光一さんのおパンツ事情
男性の嫌いな家事ランキングのお話。
一人暮らし歴21年の、なんだかんだマメな光一さん。トイレ掃除やお風呂掃除は苦に思わないとのことで、知ってた知ってた~(笑)
光一さんちの水周り、絶対ピッカピカよね…。水周りに限らずだろうけれども、トイレとかめちゃくちゃ綺麗そう…。ホテルのトイレかな!?という状態をキープしてそうw
そして語られる洗濯サイクル。うまくサイクルがハマれば、パンツは1枚で回せると自慢げに話す光一さんに笑うw

……それ、SHOCK中のパンツルーティンじゃん!!(笑)

楽屋に入って、パンツ脱いで、洗濯に回して、お風呂入って、パンツはかずに(着圧タイツみたいのはくから)衣装着て、公演終わったらまたお風呂入って、洗濯乾燥終わって仕上がってるほかほかおパンツはいて帰宅して、寝て~のルーティンだから、パンツは1枚でも回せると豪語してた光一さん。まさか舞台中ではない時期の自宅でも可能だったとは(笑!!)

というか、自宅で「ノーパンスウェット」と話し出したときの

「いいんですぅ!別に!ほっといてください!いいでしょぉーだって。いいじゃん!…ねっ?だって家だし」

な光一さんの怒涛の言い方がツボすぎて…たまらぬ…っ
かわいいか!かわいすぎか!かわいいのかたまりか!!
誰もダメとは言ってないのでドウゾドウゾ、存分にノーパンスウェットでいてください(笑)
スウェット履くようになっただけ進化だよネ☆パンちゃんがやってくるまでは、ただのノーパンというか、真っ裸だったわけですものね(笑!!)


■デリカシーのない人
矢田さんが20年ぶりに会った関西弁の人にデリカシーのないことを言われたという話で、まさかそれは未満都市の撮影で20年ぶりに会った光一さんでは!?との疑惑お便り。

濡れ衣着せられて、「失礼しちゃうわってはなし」と言ってる光一さんに笑うwwいや、笑い事じゃないけどww

昔ならいざ知らず(!?)、今の光一さんは昭和のジェントルマンなので女性にそんな失礼なことは言わないですな。タブンw

というか、他の人にも言われたって、光一さんどんだけwww

絶対剛くんならそんな疑惑もたれないもんな。俺やもんな。デリカシーないって言われんの。…って、実は光一さん気にしいさんだからこっそり凹んでそうw

俺だろって思うの、それがデリカシーない!ほんと失礼しちゃいますぅー。

な光一さんの言い方がそれにしてもかわいいw


■ドSでアドバイス
「光一のドSでアドバイス」とタイトルコールを読み上げた、その語尾の吐息がたまらなかったんですけど…!!
なぜそこでちょっとため息(笑)光一さんおつかれーおつかれーー!(笑)

体重を減らしたいのならスクワット!一番大きい足の筋肉を鍛えることによって基礎代謝をあげるべきという、筋トレコーチ堂本光一氏によるガチアドバイス

…でもスクワットつらいよネ…(笑)


■躾
ハンドクリームの缶を開けたまま放置してしまうだらしない娘さんについての相談お便り。
光一さんの場合は、あえて開けたままにして、こんな状態で置いておいたらカピカピになってしまうというのを本人に見せてわからせる。とのことですが。

「嫌なヤツ~と思った人いると思うんですよ。そう思われてもいい!」とのことですが。

えっ?ダメなの!?主流じゃないのかな!??光一さんの意見に丸ごと同意でしかないんですけど(笑)
私もまったく同じことしますよ。というか、まったく同じことをしたことがあります…実際に。

6個入りのロールパンを1個だけ食べて、袋を開けっ放しでテーブルの上に放置。ということを旦那に1週間連続でされまして(結婚当初)
そのままにして、夜、カッピカピになってる様を見せて「こうなるのよ。わかる?」って言いました。

嫌なやつ!??wwwww

躾け直しは成功したので、有効な手段ではないかと思う…けど、嫌なヤツ!??(笑!!)