暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

Endless SHOCK 2019 グッズ感想(笑)

SHOCKの感動に浸りすぎて、一晩どころか二晩経ってようやく買ってきたグッズの存在を思い出しました。
パンフも読まずに感想書きなぐってたオマエは何なんだ!って話ですが(笑)
ようやくパンフも開きましたーw


こんなに開幕間もないタイミングで観劇したことがほとんどないため、物販列の長さに少しビビリました。まだみんな初回の人が多いから、そりゃ物販も列になりますよね…!

しかし、意外とパンフだけ購入の理性的なお客様が多いのだな~なんて思いながら並んでいまして。(前に並んでいた方々がほぼパンフだけ購入だったので)理性も財布の紐も消し飛んでるオタクな私は、自分の番が回ってくるなり受付のお姉さんに「パンフレットと、光一さんのクリアファイルと、光一さんのオリジナルフォトセットと…」と、ウキウキと言い始めたところ「ちょ、ちょっと一旦お待ちください」とストップかけられまして。一点ずつ確認されながらの商品購入と相成りました(笑)そんな一息に言ってないけど…w


光一さんのクリアファイルと」
堂本さんのクリアファイルですね」

光一さんのオリジナルフォトセットと」
堂本さんのオリジナルフォトセットですね」

こ…こう…ど…堂本光一さんポートレートと」
堂本さんポートレートですね」

というやりとりになり、変なツボに入って笑いをこらえるのに必死でした。
「光一さん」と「堂本さん」の応酬www

堂本さんか!そうか!堂本さんと言うべきだったか!と途中で思うも、そんな思考が口に直結しなくて、頭では「堂本さん」と言おうとしているのに、どうしても「光一さん」と言おうとしてしまって「堂本さん」と全然言えない自分に失笑(笑!!!)

あまりにも、言い慣れなすぎた~w

KinKi Kidsの物販で「堂本さんの写真ください」とか言ったら、全部堂本やんけ!となるもの。KinKiファン、堂本さん呼び慣れないよね!いや、全部買うから「全ての堂本さんグッズをください」でいいけど…(笑)

SHOCK物販、毎年いちいち「光一さんの…」って何度も連呼するはめになるの、軽い羞恥プレイだなと思ってましたが。みんなどう言って買ってるのだろう…。
「堂本さんの」って言ってるのだろうか…。
いや、「堂本さん」でも言ってるうちに恥ずかしくなることに変わりはない(^^)

そんなこんなで、若干いらぬ恥をかきながら、全部買えました☆

f:id:akatsukii:20190209234750j:plain

 

◇マステ
マステ、「SHOCK SHOCK SHOCK」って、ひたすらSHOCKって書いてある感じでしょ?wなんて、勝手なこと言ってた私ですが。「SHOCK KOICHI DOOMOTO」の羅列でしたネ!まさかの箔押しで、豪華~!これはちょっと使ってみたいと思い、予備含めて2つ購入(笑)


ポートレート
ポートレートは、A4くらいの大きさがあるのかと思っていたらA5程のサイズで、思ったより小ぶりですね。かさばらずいい塩梅です。
開いたら、怒涛の顔面美に、ま、眩しい…!ってなって、閉じて。また開いて、な、なんか恥ずかしいっ!!ってなって閉じて。また開いて、ガン見する。みたいな。

安定の、ただのファン(笑!!)

これ、どうすればいいのだろう。たまに開いてニヤニヤすればいいのかな(笑)


◇オリジナルフォトセット
全部、真顔!怒涛の座長!!遊び心ある1枚があっても良かった…よ…!??www
昨年も、一昨年も、綻んだ笑顔の1枚などがあって大変嬉しかったくらい、やはり笑顔って格別だと思ってるので。1枚くらい…1枚くらい…笑顔をクダサイ…(笑!!)
よく見たら、怒涛の真顔な上に、カメラ目線が1枚もなかった…w
カメラ目線の光一さんはポートレートで補え!ということですかね。ガッテン承知☆(笑!!)
いや、もうなんでもいい。なんでも美味しくいただきますw
ジャニショのオフショの方はまだ買えていないけれど。多分そっちに笑顔があると信じてるw

 

◇クリアファイル
白衣装キターー!!キターーー!!
KinKiファンになってからというもの、すっかりクリアファイルコレクターになってしまったけれど。意外と今までになかった全身アングル白衣装クリアファイル。
オリジナルフォトの表紙(表紙?)と相まって、白押しな今年、いいですね♪

個人的に、光一さんのこの正統派立ちポーズの際の、両手がツボで…つい見ちゃうw

顔が同じだとよく言われる光一さんですが。手の方が同じ☆

f:id:akatsukii:20190209234940j:plain

f:id:akatsukii:20190209234958j:plain

f:id:akatsukii:20190209235018j:plain

f:id:akatsukii:20190209235035j:plain


光一さんの手から、いつの写真か当てろクイズ☆とかやったら、なかなか難易度高いな…と、思いました。
(安心しろ、誰もそんなことやらないw)

答えは、上から順に

2019年 SHOCKクリアファイル
2018年 SHOCKクリアファイル
2017年 SHOCKクリアファイル
2018年 東中スポーツ新聞の連載のやつ(雑)

 

◇パンフレット
みんな一緒に座談会がとても素敵な内容~!
如恵留くんの「12年間思い続けてきた」とか、直さんやビバさんに会うたびに「僕、SHOCKに出たいんです!」と言っていたという証言に舌を巻きましたw
思った以上に、SHOCKガチ勢だった…!

光一 「あれ?確か昨年か一昨年、稽古見せてほしいって来た子いたよね?」
如恵留「それが僕です!」

のくだりに、笑っちゃいけないけど笑ったw
光一さん、お願いだから覚えておいてあげて~~!(笑)というか、SHOCK出演者みんなに「出たい!」とアピールしまくっていた様子の如恵留くん。肝心かなめの座長に直接「出たいです!」とは言えていなかったのかな…!?楽屋ご挨拶した時に言ってるものだと思ったけれど、出たいと言ったとも言われたとも二人とも話さないということは…光一さんには「出たい」とダイレクトアピールできてなかったのかな!?
稽古の見学にまで来れば、出たいと思ってることは伝わりそうなものですが。誰だかも把握してなかった様子の光一さんにそんな婉曲的な手法は伝わらない!?(笑)


そしてそして、劇場に出店している山野楽器さんのいつものSHOCKオリジナル特典グッズ!
今年は、スマホにつけるやつ(名前しらないwww)

毎公演個数限定なのでなくなるかもしれないと思い、会場するなり公式グッズ列を尻目に真っ先にこちらのコーナーに向かった私。
購入した瞬間、レジのお姉さんに「本日の公演分の特典終了しましたー!」と言われたので、危なすぎたーー!ギリギリセーフにも程があるーーー!(←開演30分前)
その日の公演分の、ラストを買いました(笑)
これって、毎回1公演何個割り当てられてるのかな??100個くらい???

ちなみに、買ったのは「BPM」のBlu-ray(今更!笑!)

f:id:akatsukii:20190209235103j:plain

Blu-ray版、実は持ってなかったのデスwずっとDVD版見てた…。

ところで、これは…使うか…保存コーナー行きか迷うな…。と思いながら、保存コーナー見たら昨年のミラーが出てきましたw

f:id:akatsukii:20190209235121j:plain


昨年のと…右のはこれはいつのものだろう??記憶にない謎ミラー。
改めて手にしてみたら、昨年のミラー、とても出来が良いなと思った次第(笑)

そんなこんなでSHOCKのグッズに囲まれて楽しんだ後、今更映画館でボヘミアンラプソディーを見てきたのですが。
ラストのエンドロールで流れていた曲をぼーっと聴いていたら「Show must go on♪」と聴こえてきて。
脳内Show must go onな私の空耳アワーかと焦ったのですが、いやいやどう聴いてもShow must go on。終わった後ググって初めて、QUEENの曲に「The Show must go on」という曲があると知りました(笑)

脳内がSHOCKすぎて、ついに耳までおかしくなったのかと思った!www


★Endless SHOCK2019感想はこちら ↓

akatsukii.hatenablog.com