暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

「日経エンタテインメント!」(2019年4月号)のエンタテイナーの条件☆

日経エンタテインメント! 2019年 4 月号

 

日経エンタの「エンタテイナーの条件」

光一さんのこの連載一番楽しみにしているといっても過言ではないのに、いつも発売日忘れてしまう…。もう発売してるじゃん!!と気づき、本日漸くゲットしてきました。
もう、定期購読とか申し込んだ方がいいのかな。でも日頃ポチポチ安易にネットで購入してしまうタイプであるだけに、手に入る本はなるべく近くの書店で購入したい…。うむむ…。

それはともかく、今回もお写真が…美しいーー!!!
毎回毎回、写真一つで大喜びしすぎのわかりやすいファンですけども(笑)いやいや、ここ最近のエンタテイナーの条件のメインカット、攻めてるよね!!
先々月号だったかな?裸足だった時の光一さんに通ずる妖艶さを感じます。今回のカット。
髪の毛もすてきーすてきー!無造作一束ね、すてきーー!!

だから!なぜ!!髪の長い時に!!!
もっとこんな感じの髪型の遊びを!!!してくださらなかったのか!!!

と、誰かの胸倉掴んで揺さぶりたい(笑)

圧倒的顔面圧のど正面はもちろんですが、光一さんの美の神髄は横顔にあるよね…!と思っているので、この美麗な横顔、ほんと、カメラマンさんもヘアメイクさんもグッジョブ☆

というか、3月なのにまだ髪の毛長いお写真ということは…一体どれだけ先撮りしていたんです!?
先撮りというか、まとめ撮りだと思いますけども(笑)あ、これは切った後か?断髪後もちょい長めなので結べますね(*´▽`*)

まとめて一気に撮っとけばいいじゃん。俺も楽だし、スタッフさんもみんな楽でWIN-WINじゃん。とか言ってそうな光一さんを想像してしまったw

写真といえば、いつも所狭しと額縁のように紙面を彩っている小さな光一さんのお写真。
右端の、白タンク舞台衣装の光一さんが普通にスッピンで新鮮!通し稽古、衣装は着てもヘアメイクはなしだったのかw

そしてそして、本題のコラムはSHOCKについて。
もはや完全に演出家というか、プロデューサーというか。製作総監督な光一さん!

まずは今回から大幅に変更となったオケについて、オケ人数を倍増したことによる人件費の件については既に各所で話されている通りですが(そもそも主演の人がオケの人件費について語るミュージカルなかなかない気がするけども、座長の口からそんな話が飛び出てもなんら不思議に思わないのがSHOCK!www)

「何年も前から製作の東宝さんに相談していたなか、ついに許可が下りて今年実現となりました」

とのことで、具体的に何年越しなのかは分かりませんが、数年越しの光一さんのおねだりだったか!!昨年はナイツテイルでも東宝さんの興行に多大な貢献をした光一さんだと思うので、ご褒美!?(笑)
いやいや、さらっと語られてますが、オケ編成倍増って相当なことですよね。キャパシティの決まっている劇場での興行収益は上限が決まっているわけで、そこの利益率にガッツリ食い込む人件費…!
「今後もこの形でいきたいと思ってますが、それは今年の採算次第でしょうね(笑)」な光一さんのリアル感よ…(笑)
えーと。オケにかかる費用をカバーして余りあるくらいのプラス収益を追加できれば問題はクリアになる、かもしれないということは。

よし。ここはひとつ、写真集でも売ろっか?(*´▽`*)

光一さん、体で稼ごうか?(*´▽`*)ヒヒヒ

1700回記念ということで、SHOCKメモリアル写真集でも売っておこうか?(にっこり)

東宝さんの取り分入れて、単価高めでもイイヨイイヨ!
東宝さんもファンも嬉しくて、それこそWIN-WIN

予算ついてオケ維持できて光一さんも嬉しい!WIN-WIN-WIN☆

満を持して久しぶりに映像円盤出してくれたらもっとイイヨ!!!

座長の日めくりカレンダー(迷言付き)とか出してくれても良かったのよ!!!


結論:なんでも売りやがれください!(笑)

ステフォの売上も東宝さんにいくらかは入ってるんでしょうかね?
だとしたら、一般的な舞台作品よりもJ事務所の舞台は桁違いの物販売上金が入ってそうですが。製作費もガッツリかかってますねw

それにしても、もはやひたすら回収の域に入っているだろう19年目のSHOCKとはいえ、ここにきてガッツリ費用かけてくれる東宝さんもすごいことだなぁ!
そして、オケピ編成の変更模様について、詳しく写真掲載で説明してくれる日経エンタの親切さ!