暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのブンブブーン「岸くん&神宮寺くんと大人の階段登りたい回!」

キンプリ岸くん&神宮寺くんゲスト回~♪

オープニングから光一さんは何が気になってるの?モコモコの上着を着せられてかわいいでしかないですけれども!もこもこが気になってるのではなくて、ピンマイクのコードか何かが気になってるのか…な!?
そういうのはカメラ回る前にすませとこうゼ☆ということをふっつーにやってるのがブンブブーンのイイところ(笑)

オープニングからアホっ子炸裂してるキンプリちゃん微笑ましいけど、岸くんが天然なのは知ってましたが、神宮寺くんも相当だよねと。番組終わるころには思ったから、キンプリのツッこみ担当って誰なの??(笑)

「ちょっとおバカなの(ハートマーク)」と、剛くんに甘く説明してる光一センパイの笑顔がイイ(笑)

そんなこんなのフレッシュな後輩二人と、蕎麦&カレーもぐもぐ回。もとい、「大人の階段登る回」。

蕎麦ターンで、わさびつけすぎた神宮寺くんにいち早く気づいて優しく笑顔で指摘する剛くん、ほんと剛くん!wwよく気づいたよねーー!

お蕎麦がくるなり、蕎麦つゆに薬味を全部入れた光一さんの様子をすごい目で見てた店員さんの顔もよく見てたよねー!wwこれは神宮寺くんもすごい見てて吹き出してましたけども(笑)

というか、「薬味大好き」光一さんなので、速攻で薬味全部入れるのは想定通りだよねw
絶対、「薬味足りん!」って思ってると思うもんね(*´▽`*)

パンケーキにバター1欠片じゃ足りないねん!2つあってほしい!!と言う剛くんと同じ感じで。
蕎麦屋の薬味は少なすぎると思うねん!倍は欲しい!!と思ってる光一さんだと思うw


ところで、「当時19歳」というテロップと共に画面に映し出された岸くんのスチール写真に。

岸くんの横の人…すごい綺麗なんですけど……!ものすごい美人……!!この人誰…

って思ってから、この人誰も何も、どこからどう見ても光一さんでしかないやないかーい!!!!と、一人で笑ってしまった昼下がりでした(笑!!)
キンプリちゃんのことアホだなぁ(*´▽`*)なんていえないくらい、自分が相当アホだった瞬間。
いや…なぜか本気で思っちゃったんですよね…「この人綺麗だな…」と…(笑)どう見ても光一さんなんですけどね…?
今更、ガチで見惚れるという、なんだか貴重な体験をしました(笑)

 

そしてSHOCK共演時の思い出。まだ未成年だった当時最年少岸くんを必ず夜11時には食事会の席からホテルに返していた光一さん。このくだりの話は当時語られてましたが、光一さんがほんと完璧に座長すぎて、このカンパニー絶対に不祥事とか出ないに違いない。安心感がすごい!!と思った思い出。
未成年、お酒ダメ、ゼッタイ。だったし。確か、一人では絶対帰さなかったんですよね?危ないことに巻き込まれないようにきちんとホテルの部屋まで送らせる徹底ぶりがすごいなと。心配性すぎなあなた案件(笑)心配してもしすぎることはない、念には念をいれた安全配慮がすごかったなぁと!
スタッフさんがいない時とか、ふぉ~ゆ~にも頼んだりして岸くんを部屋まできちんと送り届けていたというような話だった…気がする。
そして、座長自ら就寝前の点呼もしていたんですよねwww

ご飯から戻って岸くんの部屋に顔出して、帰ろうと思ったら岸くんに「帰っちゃやだ~!」って泣かれた話ほんと微笑ましすぎて~(*´▽`*)
自分だけ子供扱いで一緒の時間を過ごせなかった悔しさももちろんだと思いますが。当時のニュアンスだと、「悔しさ」より「寂しさ」の方を全面に感じたwww
そんなこと言われて泣いて引き留められたら、光一さんも可愛くて仕方ないよねー!!(笑)

岸くんの大阪ホテル暮らし中のエピソードといえば。ホテルで見ようと思ってDVDいっぱいもってきたんで一緒に見ましょう!!と誘われたふぉ~ゆ~が、「キンキキッズのDVDかよ!!」と大笑いしてた話が大好き(笑!!)

稽古に本番に、ひたすら光一さん漬けの毎日だったのに、空いた時間までKinKiのコンサートDVD見ようとする岸くん、どんだけ座長大好きだよ!と思ったよね(*´▽`*)


そしてそして、蕎麦の次は神宮寺くん大好きカレー。

「お腹がいっぱいでも食べれちゃう」な剛くん。まさかの蕎麦2杯食べてた…!!えっ!!?www
蕎麦×2からの~カレー!!?

光一さんも普通に蕎麦完食からの、カレーも完食してますけれども。いつになく食欲旺盛Kids~☆
余程おいしかったのか。腹ペコだったのか。両方なのか(笑)

で。岸くん&神宮寺くんによるモノマネコーナー(笑!!)

「Love is…」は、前にコンサートだか番組だかでこの二人が歌った…曲でしたっけ!?岸くんが光一さんに歌っていいですか?ってきいて、「一人より二人で歌ったほうが映えるよ」みたいなことを光一さんが返したのは…この曲だっけ!?(ウロ覚えw)

そんなこんなでモノマネ、……大爆笑!!!!

イイネーイイネーー(笑!!!)

神宮寺くん、今回初披露とは思えない出来栄え!w岸くんもガッツリ特徴掴んでいながら愛あるモノマネwwwKinKi Kids本人を目の前にして披露してくる心臓のつよさ含めて、グッジョブ(笑!!)

何より大爆笑のKinKiふたりが最高にいい笑顔なので、岸くん神宮寺くんありがとうwww

「パートナーの僕が言うけど、(岸の光一モノマネは)似てるよ」と、剛くんからお墨付きまでもらえた岸くん(笑)剛くんは「にょ」とは確かに言ってないけどwwwほんと、出だしとか後ろノリなところとか特徴掴んでるし、

「がっつり極めてみたら?」
「思ったよりクオリティーが高い」

と、ふたりから「本人公認」出ておめでとうございますwww

TV誌のレポによると、剛くんによる光一さんモノマネなどもあったと思いますが!そっちはカットかー!!wwそれも見たかったけど、キンプリちゃんたちによるモノマネでまとめるのがすっきりするかな(笑)


笑顔いっぱいでかわいい回でした♪