暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

「バゲット」青木アナの光一さん直撃インタビュー☆

祭じゃーー!!光一さんの放送がきたーー!きたぞーー!

昨日、光一さんが足りない…足りないーー!!と、謎の発作を起こしていた私に朗報すぎた、バゲットの光一さん特集。
私的にグッドタイミングすぎて。本っっ当に有り難い。
バゲットさんありがとう。青木アナありがとう!


堂本光一成分の不足による発作は、堂本光一成分を摂取することで緩和され……た気がするものの。今度は、光一さんすてきー!すてきーー!!という、定番の発作を起こしてイル(笑)

番組冒頭の、単独主演回数記録の話に、そんなんいいから早く光一さんのインタビューを…!と、ものすごく前のめりになってしまったけれども。(飢え過ぎw)
とりあえず、【公演回数記録・階段落ち・フライング・殺陣】のセットは、SHOCKを扱う報道においては枕詞のようなものですね。

最早、様式美…!

ところで、階段落ちのシーン。コウイチが落ちる瞬間、ウチが助けようとして思いっきり手を伸ばして飛び込んで、でもギリギリ掠めて届かない!となってるシーン…いい…!!
呼吸がずれたら階段落ちに入る瞬間の光一さんに本当に手が触れてしまって危ないかもしれませんが。ウチの気持ちが伝わってきていいなぁ。私、このバージョンの公演見たことないな…!

と、そんなことを思っていたら…きたーー光一さんのインタビュー(*´∀`)

まさに公演が終わった直後。終演後。
言われなかったら公演前なのか、後なのか分からないくらい綺麗な顔をしていますけれども。そこはかとなく漂う雰囲気が、終演後の空気感出てますね…!
一つの作品を今日も演じきった。生き抜いたという充足感と。役が抜け、ふわっと体の力が抜けたゆったり感がいい塩梅で混ざり合った…色気。

色気ヤバくない…??年を重ねて、色気ヤバくない…???…ヤバイ(語彙力の消失)

「毎日リセットがあって、毎日幕が開いた瞬間からその場を生きている。毎日その時をその役として生きられるって、こんな幸せなことないんですよね」

と、微笑みながら語る光一さん、尊い…。
ただ、毎日幕が開き、毎日その役を全力で生き、そして毎日舞台の上でその命はついえて…。リセットされ、再び幕が開く。その日々を思うと、なんだか言葉にならない色々な感情が沸き上がります…。

「本当にもぬけの殻ですよ、家では」と言う光一さんに、…もしや『抜け殻』と言いたかったのか!?と、ふふっとなりましたが(笑)『もぬけの殻』かわいいww
堂本光一の中から堂本光一が抜けて、堂本光一の中身がもぬけの殻になってるのかなwww
堂本光一として堂本光一をプロデュースしてるでおなじみの光一さん。役柄の「コウイチ」が抜けて、その「コウイチ」を演じ切る「堂本光一」がオフになったら、本体の堂本光一さんも意識飛んでるやつか…!

って、堂本光一連呼しすぎて怪文書みたいなことになってる(笑!!)

そして毎日「スイッチを入れるのが大変」と言う光一さん。たまに幕が開く直前までスイッチ切れてるときもあることは明らかですがw声を起こすためにはお風呂で発声練習してるとのことで、「うるっさいですよ」との本人談の通り本当にうるさそうではある(笑!!)
「楽屋に挨拶に行ったら光一くんお風呂中だった」的なことは事務所の後輩くんにとっての“あるある”だと思いますけれども。
そんなときは浴室から発声練習だけ響き渡ってたりしてるのだろうか(笑)


そしてそして、「お風呂の中の発生練習。いつか取材したいっス!(真顔)」な青木アナ、ぜひ取材してっ!(笑)

「ムリムリムリ!それはむりっ(笑!)」と、食い気味に拒否して笑い崩れながも、「一緒に入りますか?」とにっこにこしながら不意に心の扉を全開にして誘ってくるから…この人…魔性!!(笑!!!)
そんなかわいいふわふわした笑顔で「一緒に入る?」とか言っちゃダメよ光一さん…!!と、40歳のオトコの身を心配し始めてしまうから私の脳みそがなかなかの末期(笑)
カメラの撮影はダメだけど、青木アナと個人的に入るのは案外OKそう(笑!!)

逆に青木アナが「いやいやいや、わたくしはそんな…!」と恐縮してるの微笑ましいw

「いいんですか!?」って、そのまま乗っかって一緒に入っちゃえばいいと思います(*´∀`)
グイグイこられるの意外と好きだから、光一さん相手には押して押して押し倒すくらいの方がいいよね☆(笑)

『番組独占!堂本光一の楽屋密着映像!』とか、なんとなくありそうですけれども。

『番組独占!堂本光一のお風呂密着映像!』とかあったら、レア感はんぱないよねw

40歳のおっさんの風呂場密着映像に興味はないけども。40歳の光一さんの風呂場密着映像には興味しかない(正直者)

と、しょーもない感想で終わってみるw

楽屋密着といえば、ふぉ~ゆ~による楽屋リポートもしてたSHOCK密着特集が良かったなぁ!2015年の!