暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

MASKのテレホンカードが今頃出てきたゾ☆

ブンブブーン見る気まんまんでTVを付けたら、ブンブブーンお休みだった昨日。
そんなわけで(?)皇居にお花見に行ってきたのですが。SHOCKが終演し、帝劇はレミゼ一色!
先週まではここで光一さんが舞ってたんだなぁ(*´▽`*)なんて思いながら。それにしても今年のレミゼはこれまたキャストが豪華だよね…!と、改めて思うの巻。

私は個人的に、
ジャベール:上原くん
マリウス:海宝くん
ファンテーヌ:濱田さん

のキャストの回が壮絶に観たいです!
トリプルキャストだけに、組み合わせにこだわりがでてくると、ものすごく公演が限定されてしまうのですがね。
私的、推しキャストのこのパターンの公演日は「5月19日」の昼公演、ただ1回しかないのですよ。(帝劇2か月で)
……恐ろしいよね…。
そしてSHOCKの、全員シングルキャストも改めて恐ろしいよね…!と思うw


それはともかく。

ブンブブーンもないし。いい加減、雑誌の整理にでも手をつけますか…。
と、KinKi関連雑誌のタワーを横目で見て重い腰を上げた今週末。
雑誌に手をつけるそぶりで、パンフレットに手を出し(←なぜwww)KinKiコンと、ソロコンと、SHOCKのパンフレットが引越し後MIXされたままだったので、それを丁寧に仕分けする作業から開始しました。

光一さんの、BPMコンサートのパンフ、いつも困るわぁぁ。でかいわぁぁ!(笑)
巨大なパンフ、流行った時代あったよね…(*´ω`*)

舞台系のパンフがそれはもう凄まじい量になってしまい、『たとえどんなに素敵な舞台だったとしても、今後パンフレットは買わない!!!!例外は作らない!!!』と、あるとき私は心に誓ってまして。
その時に、大量のパンフレットをダンボール単位で処分した経緯もあり、以来、本当にどんなに好きな舞台を観に行ってもパンフレットは買わずにいた(いる)のですが。

……そういえば、SHOCKのパンフは当然のように買ってるよね。

「例外は作らない」とは一体…?(笑)

映画のパンフも絶対に買わないマンになったのですが。

そういえば実写銀魂のパンフはしれっと買ったよね。

KinKi Kids関係は除外というマイルールできてるwww

というか、数年前に手持ちの舞台系パンフレット全てを一気に処分したので、今はただの1冊も手元に残ってないですし、その他ミュージカルあれこれのパンフも一切残っていないのですが。

なぜかSHOCKは残ってたよね…

パンフ処分に踏み切ったのは、まだKinKiに(自覚をもって)はまる前のことなのに、よく残ってたな…。
あれだけ好きだった歴代エリザのパンフすら全て処分したのに、なぜSHOCKのパンフは残したんだ自分…と首を傾げつつ、今、中を開いて「光一さん綺麗だなぁ!」とか思ったから、たぶん当時も同じこと思って処分できなかった疑惑しかないw

まだファンじゃなかったけど、たぶんファンだった疑惑再び(笑)

で。めでたくKinKi Kidsに沼落ちしてから、実家なら手付かずだから昔の「SHOCK」の何かがあるのではないかと自分の部屋の押入れを探していたら、「SHOCK」ではなくて、「MASK」のパンフレットが発掘されたのが、昨年の正月。

まさかの、MASK…!!
SHOCK探してたらMASK出てくるとか、なかなかの衝撃だった正月(笑)

「MASK」は観にいった記憶が全然なくて。出てきたパンフレットに、なんじゃこりゃーー!!となったのですけれども。
挟んであった日生劇場の半券チケットに、「帝劇じゃなくて日生だったのか!」なんて今頃改めて思ったくらい、記憶がないのですけれども…。
私の部屋から出てきたし、私が観にいった……のだろう…みたいな。

で。そのMASKのパンフレットに、半券チケットと、謎のカードサイズの紙ケースが挟まっていまして。

図書カードかテレフォンカードのケースと察せられる、「紙ケースのみ」が挟まってまして。

なんだこれは…。中味は何だったんだ…。
と思いながらも、そのまままた忘れていたのです。

そしたら今回、2002のSHOCKのパンフレットの間から、なんと!MASKの!!テレフォンカードが!!!でてきましたっ!!

爆笑!!!!!

な、なぜ、SHOCKのパンフからMASKのテレカが…!???

自分、雑すぎでは…!???

f:id:akatsukii:20190407225655j:plain

 

このテレカはそもそも何なの???物販だったのかしら???
観にいった記憶がないくらいなので、買った記憶ももちろんないのですが。
MASKのパンフに挟まっていた、台紙のみ(中味なし)のものとは別に。
今回SHOCKのパンフから、台紙付きのテレカ(中味あり)が出てきたということは…

少なくとも、このテレフォンカード、私は2つ持ってたということ???
(1枚行方不明のままだけれども)

当時の自分に大爆笑しつつ、自覚のないファンって悲しいなーーと思う…。
99年というと…20年前。光一さん二十歳か。…ということは私はまだ未成年だなww

それにしても、テレフォンカードとかものすごく久しぶりに目にしましたヨ!!
これぞ、昭和!!
いや、平成の時代の物ですけれども。昭和の香り…!(笑)

今度はきちんと保管しておこうと、同じサイズの剛くんの銀魂のムビチケと一緒にファイリングした、平成最後の月(笑)