暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

「にっぽんのひとさら」さんに行ってきた♪

週末バタバタすぎて、剛くんのDVD見たー!とか、ブンブブーン可愛かったー!とか色々しつこく言いたいのだけれど…明日以降に見送るとしてw

とりあえず、昨年のブンブブーンの井上芳雄くん回で訪れていた、帝劇地下のお店「にっぽんのひとさら」さんに行ってきましたー!という話を(笑)

会社の、例の、SHOCKにハマったおじさんが予約をとってくれまして。会社帰りにレッツゴー☆

レミゼ一色の帝劇外観を眺めながら、レミゼ、チケット取りました?なんて話にまずは当然なったのですが。

「キャスト的にどうしてもみたい日があって。まぁその日のは取れなかったんだけどさ」
「あー私もです。この組み合わせでって探したら1日しか公演なくて」

「「5月19日…!!!」」

と、見事にハモった、舞台役者の好みがあまりにも一緒すぎる案件…(笑)

それはともかく。

こちらのお店に行く予定になっていたので、前日にこのお店の放送回を改めて見返していたのですが。
ついこの間のように思ったけど、放送は昨年の6月。
そうだよな。ナイツテイルの前だものな…!もうそんなに前になるのか~感慨深いな~なんて思いつつ、当時も十分ラブラブだなと思った思ったけど(光一さんと芳雄くんね)、今の突き抜けた感(笑)を見てからこの放送を見返したら、まだちょっとだけ遠慮があるようなないような、初々しさを感じたwww
そして剛くんの視線が気になった(笑!!)

そしてお店に入り、席に着くなり「ブンブブーンで見て来ました!」と、お店の方にニコニコと報告するおじさん。私よりよっぽどファンのような行動をとるw
同様の客さんがそれはそれは多くいらっしゃっているそうで、未だに予約で埋まってしまう日もあると、お店の方も嬉しそうに話してくださいました(*´▽`*)

ブンブブーンの効果すごーい!KinKiと芳雄くんの効果すごーい!

そんな「にっぽんのひとさら」さんで発酵料理のコースをいただいたのですが。美味しかった~!!

一番視覚的に見覚えインパクトがあったのはこれだよね。

f:id:akatsukii:20190414225250j:plain

締めの、鯛茶漬け(そして私は写真撮るのがあまりにも下手すぎるwww)

美味しい発酵料理の数々をいただきながら、私たちの会話といったら…5割KinKi Kids。2.5割光一さん。2.5割剛くん。という、見事なキンキキッズ!!!!という会話内容でした。潔すぎでは?というくらい、4時間もずっとそんな話しかしてなかった(笑)

キャッキャとKinKiの話に花を咲かせてる、異様な席になってた…

今回、一番驚いたのがですね。
このおじさん、SHOCKを貸したら見事にSHOCKにハマってくれたというおじさんなのですが。

「俺は今、堂本剛にハマりそうになってる」

と、いきなり言い始めまして(笑!!!!!)

ちょ…!えっ!??何が起きたの!??

数日の間に何が起きたの!!?と、大爆笑。
どちらかというと堂本光一にハマってたと思うのですが(SHOCKばっかり見てたから)。いつの間に剛くんに落ちたの!?と、思ったら…

「薔薇と太陽のMVを見たら(←貸してた)剛がかっこよすぎた!!!」

ということらしいです。

わかる…わかるよ~~!カッコイイよね~!!

剛くんが後ろで弾いて、光一さんが踊るという、あの構成が相当イイと大絶賛だったので、やっぱり「薔薇と太陽」の吸引力すごいなと…!

そして、SONGSのKinKiの回(←これも貸してた)の放送の剛くんのインタビューコメントがツボにはいったというので、どんなところがそんなにツボだったのかと訊いたら、

「遠くから見守る愛だってある」って、最高に愛が深いよね!!

と言い始め、………おっさん、脳が乙女だな(知ってたけど)!オタクと一緒だな(知ってたけど)!!と、無言で握手するしかなかったのでしたw

「活字として表現するような言葉使いを口語で語る、ポエムみたいな喋りがいい」とか言い始めたときには…もう沼まで沈んでるんじゃないのかと思いましたが( *´艸`)

順調に、ただのKinKiファンになってるな。しめしめ…。知らぬ間に自分でブンブブーンも毎週しっかり見てて、本当にただの立派なファンが出来上がったな。しめしめwww

SHOCKの千秋楽レポートなどもしっかりチェックしてて、さすがすぎると言ったら「別にあえて探してはないけど目に入ってきたから!」と言いながら、ものすごく詳細にチェックしてたから、おっさん侮れない…(*´▽`*)
帰り道では、ふと我に返って。

「俺たちのこれは何なの?KinKi会なの?笑!!」と、ひとしきり笑ってましたが。

KinKi会以外のなにものでもない、話題がすべてKinKi Kidsな食事会(ひどい/笑)