暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。光一さんと剛くんのソロ活動も丸ごと応援☆

光一さんのBPAMとBPMのDVD&Blu-rayを改めて見返してみた☆

先日、BPAMのDVDの画質が良くないのでブルーレイ版出して欲しいと、うだうだ言ってた自分に触発されて、改めてBPAMのDVDを見てみました。(単に、思い出したらまた見たくなってしまっただけともいう/笑)

画質がーー画質がーーと、事あるごとに言ってしまうけど。

いや、待てよ。
私の中でそんなイメージが根付いてしまっているだけで、そんなに言うほど画質も悪くないかもしれないよね。

……と。

なぜかそんな期待だか希望だか願望だかを孕みながら改めて再生して。

―――思った以上に画質が悪い!!!!

と、再確認するに至った次第であります(笑!!)


そんなに久しぶりに見たわけでもないのですがね。このDVD、年に5~6回は見返してるのでね。
本当に今更ではあるけれど。
ブルーレイ画質に慣れすぎたこともあり、より荒く見えるわ…っ!このDVD!ww

全ての輪郭がぼやけてるわ。
アップになっても光一さんの顔がぼやけてるわ。
照明も見事に潰れてるわ。
「黒」さえ荒いわ。
今このDVDを光一さん本人が観たら「画質ひっどいねー!うひゃひゃひゃ!」(←他人事)と笑ってくれそうだわww

でもステージは素敵だわ…!!


いや、でも画質はこの際置いておくとして!とにかく円盤にして世に放ってくれただけで感謝しておかねばなるまい!有り難いことだ!!と、何度でも噛み締める。
そもそも、アルバムのおまけ的扱いですものね~。そう考えると豪華!

だいたい10年前かな。BPAM。
僅か10年前。されど10年前。

光一さん細くて華奢だし、サラサラぺったんこへあーがかわいいし。20代前半と言われても信じる、謎の若さを感じるw
いや~光一さんはじめ、みんな若い若い(*´ω`*)


それはともかく、やっぱりセトリが最高だなと!!!
画質はあせてるけど(笑)、色褪せない良さが詰まってるなーー!

今、このセトリでコンサートやってほしいくらいです。
今のテクニックと大人の色気でやられたら、それもそれで凄そうw


KinKiに沼落ちしてから、改めてKinKiファンの友達の家でこのDVDを見た時に。このコンサート生で見たかったーー!生で見てみたかったよー!!と、ひとしきり大騒ぎした記憶があるのですが。

その後、自分の部屋から、このBPAMのコンサートチケットの半券が出てきたときの衝撃が忘れられない…(笑)

自分、生で観てるじゃん!!!!

と、ほんとにね。そんなのばっかりでね…。


あの頃…今のテンションでハマってさえいれば…。と、悔やみながら、記憶を捻り出そうとしてみても…Spiralを思い出すのが精一杯な残念な脳みそなのでした…。

当時の日記見ればいいのでは!?と思って見返したりもしたけど、アホのように「かわいい!天使!」としか書いてなかったから、何がどう良かったのか書いとけよ!と、過去の自分にツッこむしかできないやつ…

しかも、それで「別にファンじゃない」とか言ってた自分が、やっぱり謎でしかない…

頭大丈夫かな…(´・ω・`)

 

そして、BPAM見たらやっぱりBPMも見ておかねば(謎の使命感)

というわけで、BPMBlu-ray見たら、画質が綺麗すぎて、やっぱりBlu-rayすてきぃぃ!!ってなるターン(笑)

そして、BPMの光一さんの衣装のキラッキラ感に乾杯☆

BPMが一番衣装の煌めきがすごいかな!?
「ギラついてなんぼだと思ってた!」時期のど真ん中くらいかな!?

最高です。正直、今でもこれくらいギラついてくれても全然かまわない(*´▽`*)

だって似合うもの!!(ドーン)

皆さん、20代も後半になれば、キラキラピラピラした衣装は遠慮したいと思うのか。ステージでもカジュアルめな衣装を好む方が多いと思うのですが。
30超えて、これだけガンガンにギラッギラの衣装を着てくれている光一さんってば、ありがたいw
そんなど派手衣装がなぜか浮かないからすごいよねぇ…!

そして、腰から下のヒラヒラふわふわが本当にいいお仕事してるよねぇ…!と、しみじみ思うのでした(*´▽`*)


ま、まぁ、それはそれとして。

ソロコンの映像を見ていると、光一さんのソロコンも…みたいなぁ!と思います。
脳も、気持ちも、状況も、全力で舞台に向いていることは分かるので、まぁ難しいでしょうけれども…!

音楽活動に意識も意欲も傾けている剛くんを分かっているけど、役者堂本剛ももっと見たい…!と思ってしまうように。舞台に全力投球中の光一さんを分かっているけども、コンサートで歌い踊る堂本光一のステージも見たい…!と思う。

そして、色々難しいのは分かるけどもっ…やっぱりKinKi Kidsのコンサートが一番見たい…のは言うまでもないw