暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのどんなもんヤ!(2019.05.27)光一さん回☆

トニー賞関係のなんやかんやでフィーバーしすぎて、すっかりラジオ聴き忘れてました!
今週のどヤは光一さん回~!

■遅刻エピソード
優馬くんのラジオで、ゲスト出演予定だった辰巳くんが来ないと思ったら連絡の行き違いというハプニングがあったと。そんなエピソード報告のお便り。

オフだと思ってたから出かけようとしてたら連絡がきて、すぐかけつけたとか、辰巳くんすごいなー!

光一さんの遅刻エピソードとしては、マネージャーさんの寝坊に起因する、在りし日の空港でのハプニングを語られていますが。
私、この話、ふわっとしか知らなかったけど、マネージャーさんの寝坊だったのか…!!
マネージャーさんが寝坊したので、光一さんが自分でタクシーで空港に向かったけれども、寝坊したマネージャーさんの方が先に空港に到着していて、結果的に光一さんの方が遅れて到着することになったと。しかも、空港内で「堂本光一さま~」と本名でアナウンスされたと(笑)

ご愁傷様です…ww

ファンの人たちもいるし、恥ずかしかったとのことで、そりゃーそうですよね…!

このエピソード、だいぶ昔のことだと思いますが。そもそもなぜ空港内でアナウンスされたのかな?携帯で連絡とれなかったのかな!?
あまりに名前が知れ渡りすぎてるが故、「堂本光一さま~」って呼び出しアナウンスが流れたらその場にいた人の多くが「…えっ!?」って思ったよねきっとwファンじゃなくても反応するよねw

私、“空港でフルネームで名前をアナウンスされてた”という話しか知らなかったので、光一さんが遅刻したとは思ってはいませんでしたが、光一さんが空港内で迷子になっていたのだと思ってましたwww

迷子じゃなかったんですねwwwすみませんでしたwww

ほ、ほら、堂々と迷子になってそうなイメージあるから~(←どんなイメージ笑)


それにしても。ジャニーズのタレント本人へのお仕事伝達システムがほんのり…どころか、ガッツリうかがえる光一さんの話しっぷり。

いやーーすごいな…!前日まで仕事のスケジュール教えないとか、そんなこともあるんですね!
オフの日が明確になってると遊びの予定を入れやすくなっちゃうから若いタレントたちを奔放に遊ばせないための策ということなのか。遊び盛りの若い男の子たちを抱える事務所ならではなのかもしれませんけども…そんなところも実に昭和だゼ…!(笑)

え。ということは、いつなんどき仕事が舞いこんでくるかわからないの!?先が見えなすぎて自分で予定なんて全然立てられないの!?いつ舞い込んでくるかわからない仕事って…。キビシイな…。

「あいつら、もう30越えてんだよ!?もうえぇんちゃうかな!?」な光一さんの言に、深く頷きたくなりますね。
そして続く、ピー音ですらない、謎の爆発音www光一さん、何言ったしwww

KinKi Kidsの2人はもはやそんなこと(スケジュールギリギリまで伏せられる)はなさそうな雰囲気ですが。
自分たちであーだこーだ幹部さんたちに意見して、ぶつかって、勝ち取ってきてる部分の一つな気がしないでもない…。
というか、30歳超えたばっかりくらいの時は、まだまだ「スケジュール?知らね!!だって教えられてないもん!」な勢いだったのではないかと、ふと思った…。

ふぉーゆーもこれからますます活躍の場を広げていく中で、徐々にでも環境も改善されていければいいなと思いますね…!

福ちゃんのお仕事といえば、今やってる(やってた)ドラマの…ジャニーズの子が主演してるやつ…たまもりくん…じゃない方の子…えーと…。ま、まぁ、そのドラマの続編のWOWOW版に出演しますよね!
CM見て、ふ…福ちゃんだー!!ってビックリしました(*´ω`*)
舞台も素敵だけど、ドラマのお仕事も嬉しいよね(*´ω`*)


■コンタクト
目に張り付いてしまったハードコンタクトを爪楊枝で取るという話を以前していた光一さんへ、すっぽんみたいな専用のアイテムがあると教えてくれるお便り。
そうそう。私も友達からそのアイテムの話きいたわ!と思ったけれども。とっくに知ってた光一さん、マネージャーさんの奥様からいただいて既に持ってもいた!…が!「ちゃうねん!!」なのね(笑!!)
真空状になってしまったことで“取れない”から、引っ張っても解決しない。故に、尖ったもので端をめくって空気を入れて取る。というわけですね。

納得しかない。ものすごく納得。

……けど!……やっぱり怖い!!!www

眼球に爪楊枝刺してるようにしか見えないその光景想像するだけで怖いよ~

目をこするのは危険ですが、でも目をこすってる光一さんの姿…両手を丸めて人差し指の関節で擦ってる姿…かわいすぎるから困るよね…(´・ω・`)


■おひたし
光一さんの大好きな、えっちな響きワード『おひたし』(笑)
おひたし連呼して「やらしいね~(*´▽`*)」と言ってる光一さん。これ芳雄くんに聴かれたら、「そんなこと言ってる姿がかわいい」ってまた言われるやつ~(笑)

そんな光一さん的になんかエロい言葉「おひたし」は、最近では会社の部下が心がける「ほうれんそう」に対して、上司が心がける「おひたし」として有名だとのことで。

お:怒らない
ひ:否定しない
た:助ける
し:指示する

な、なるほど。
そして、いわゆる「上司」の立場に立つことが多い光一さんの一家言色々w
最近、SHOCKでも年配の男性から共感の感想をいただくことが多くなったと言っていましたが、こういう部下(後輩)に対しての接し方の意識とかも、世間の「上司」な立ち位置の男性陣から共感を得られそうだなぁと思います。
40歳の課長や次長ではなくて、50歳以上の部長とかが言いそうなこと言ってるときもありますが(笑)

そして、自分たちは「罵倒されて育ってきた」「それに耐えられなかった人はこの世界で残ってきてない」
ただ怒らないというだけでは「絶対何があっても、死んでも乗り越えなアカン!という精神になれない。」

と、時にはこっぴどく怒られたり、否定されることだって自分自身の成長の糧になるのだということを話す光一さんでしたが。

えぇ、えぇ。いわゆる、なにくそ精神ですよね(*´ω`*)
どれだけボロクソに言われても「絶対負けない。絶対諦めない。俺はできる!できる!!やれる!!」の精神ですよね。

芳雄くんとそんな話してるの!?と思うと同時に。
芳雄くんも罵倒されて育った…っけ…!?と思い。

いやいや、芸事の世界はキビシイ。芳雄くんもダメ出しされたり、色々言われてきている部分もあるには違いない。しかし、光一さんの反骨精神ぶりは芳雄くんでも「どMすぎ!!」と思うやつだからな~と思うのでしたw

というか、「褒められて育ってない」というのは光一さんの常套句ですけども。「褒められて育ってない」というマイルドな表現が、「罵倒されて育ってきた」というダイレクトな表現になっててインパクトすごい。゚( ゚^∀^゚)゚。

そんなこんなの上司と部下の接し方の話から、資本主義社会の問題を語りだす光一さん。
もう、小一時間ずっと喋らせときたい(笑!!!)
最近経済特集の番組でも見たのかな(*´ω`*)

もしこのどヤが2人回だったら、隣で剛くんが「なんか難しいこと言い始めたぞおい…。めっちゃ語るやん…」ってぼやいてくれそうだなーとww