暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

「ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO」初参戦してきました@NHKホール6月6日

剛くんの!
ライブに!!
行ってきました!!!

祝☆初参加!!!

剛くんのソロライブ(ケリーさんのライブと言った方が正しいのかもしれませんが、以下、剛くん呼びでいかせていただきますw)も初だけれど、NHKホールも実は初めてでした。

デジタルチケットなるもので入場するのも初めてでして。
もう、数日前から何回もログインしてQRコードを表示させては、「よし。きちんと表示されるな!」と確認する人になってた(笑)

デジタルに無駄にドキドキする、昭和の人間。紙チケット大好き(笑)

そして、ライブの熱気冷めやらぬうちに感想を書こう…!と思ったのです…が。

………なんと言葉にすればいいのかわからない\(^o^)/

良かったの。すごく良かったの。楽しかったの!!

何がどう良かったのかとか言いたいのですが、な…なんと言ったらいいの!??と、先ほどから10分ほどPCの前で固まってる珍しい自分がいます(笑)

剛くんも「考えるな。感じろ」って言ってましたし……ま、いっか(*´▽`*)

感じた!!めいいっぱい感じた!!

素敵な時間を過ごさせていただきました!ということでひとつ…w

ここ数日、気圧の乱高下もあってか頭痛持ちや難聴を患っている友人たちが須らくみんな体調を崩していたので。剛くんも体調が辛いのではないのかなぁ…と心配しておりましたが。剛くんご機嫌もうるわしく、とてもゆったりと楽しんでいる様子で良かったなぁ(*´▽`*)
剛くんが楽しそうだと、それだけで嬉しいが増し増しになるよね。音楽もトークも、無理のない剛くんから生み出されるものがなお素敵に響くなと。
「無茶はしないけど、無理はする」でお馴染みの剛くんなので、実際ほんとはムリもしつつ…かもしれませんが^^;

会場から飛ぶ、「カッコイー!」と「かわいー!」の歓声を受け、「可愛さとカッコ良さを絶妙なバランスで併せ持つ堂本剛です」みたいな自己紹介で始まってましたが、ほんとその通りすぎて~(笑)
可愛さとカッコよさ併せ持っちゃってるの、無敵すぎる☆

色々お話してくれて、聞き入ってしまったり笑ったりと充実のMCでしたけれども。ちょいちょい、光一さん節が感じられる流れもあり、KinKi Kidsだなと(笑)

冒頭から言ってた「考えないで、感じて!」なんて、光一さんの鉄板ワードですし(ちょっと意味は違うけれどもww)、客席いじりが「一生懸命化粧してきてくれてるかもしれないけど、見てないから」なの、デジャヴすぎてwwww
隣の人をキミマロ!?と言ってた剛くん自身がいつの間にかキミマロになってるから侮れないw
KinKi Kids、お互い無意識に相方のあれこれが刷り込まれて自分のものになってるから侮れないww
そして、光一さんにディスられて、剛くんにもディスられる我々の運命。
光一さんの、自分たちのファンの認識が「おばちゃん」なのは重々承知ですが(笑)剛くんに至ってはナチュラルに「おばあちゃん」扱いしてくるのも侮れないwww

いやいや、ゆーても、私今回初めて剛くんのライブ来て、会場付近の様子を見ての第一声が「若っっ!!」でしたヨ?いつもの光景(KinKi Kidsコンや光一さんの舞台)と違ったゼ…☆(笑)


そうそう、フェイスパックシートをしながら演奏されるファンクミュージックも実に楽しすぎた…っw
徐に物販のシートパックを取り出して顔につける剛くん…と、バンメンさんたち。
剛くん、ノーメイクなのぉぉ!?軽くファンデーションくらいはしてると思ってたけど、もしかしてガチのスッピンなの!??と、そんなことに衝撃を受けてたファンですまないw

そしてMCで、客席のみんな化粧してるから今のこの場でパックしないんやろ?と詰められるターン☆
さ、さすがにね…っこの場でパックはきびしいwww

これから行かれる方は、ぜひ素のありのままをさらけ出せるライブに、素のありのままの顔で参戦して、フェイスパックシートを装着してノってきてください…。

いや、ハードル高すぎるわ\(^o^)/

むしろ、最初から最後までずっとフェイスパック着用で参戦するのも楽しそうではあるww
いきなり最初からみんな顔がそれだったら剛くんもビックリするよねw

3時間も持つわけがないので、肝心のPurple Fire Manのときにはカピカピに乾いて剥がれ落ちそうだけども、2枚入ってるから…たぶん1時間くらいはイケルよ(笑!)

このツアーが終わるころには、お肌がつやつやのうるうるになってる予定の剛くん。
ぜひ、光一さんにもそっと1枚差し上げてください。梅雨でもカッサカサかもしれない隣の人にぜひ(絶対いらんって言われるやつww)

というか、こういう消費できるちょっとしたグッズいいよね。ライブ土産にできるしw

そんなグッズといえば、種類増えまくりましたねぇ…!
最初のグッズのラインナップにて、今回少ないのだなぁ~控え目だな~もっと色々欲しいな~と思っていましたが。まさかこんなに追加されてくるとは思わなんだw

ビーチサンダルとか、レジャーシートバックとか、レインポンチョとか。このハイキングにでも行けそうなラインナップはなんだろうかと思ったものの、そうか、フェスか…!!と思い至るまでだいぶかかった(笑)

全身このケリーグッズで固めてフェス参加したいよね(*´ω`*)


そんなコーディネートグッズの中、浮いてるUSBメモリースティック。いや、メモリースティックというより、メモリーサンカク。USBサンカクw
サンカクの存在感たるや…!!かわいいっっw

最初、容量1Gとかだったりしてwwなんて、会社で物販ラインナップを見て同僚とキャッキャしてたのですが(笑)まさかの16Gで、しっかりしたUSBメモリでござった!
このクーさん、できる子…!!
SHOCKでも物販でUSBメモリありましたよね。何年前だったかしら。
じゃあ次はKinKi Kidsでもメモリースティック出しとく?(なぜ)

あと、ライトの光がものすごい…!ものすごい威力でビックリした(笑!!)
このサンカクライト、夜道を歩くときに手に装備していれば、痴漢とかを目つぶしで撃退できそうな勢いの光の強さだなとw

そうそう、あと、セッション!
セッション30分あるときいて、正直「長ーっ!」と思っていたのですが^^;
セッションめちゃめちゃ楽しかった!!!
わりとあっという間だった上、もっと聴いてたいと思ったから、やっぱり生ライブってすごい…!!!剛くんとバンメンさんたちすごい!!

個人的に、トランペットの外国人の方(名前忘れてしまった…)の音が心地よかったです。金管って丸みがありつつも発声が良いこもらない音を出すの難しいと思うのですが、無性にクリーンヒットで…もっと聴きたい(*´▽`*)

……と、そんなこんなで楽しいライブでした!

 

今日は朝からディズニーランドなんだ………雨みたいだからさっそく剛くんのポンチョを使おうかな!と、持ってきたのですが。

ディズニーランドでエンドリケリー??と、ふと我に返った、電車の中(笑)

ま、まぁ、昨日も夢の国。今日も夢の国ですww