暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

【WOWOW】2019トニー賞授賞式番組…のスペシャルゲストの光一さん☆

WOWOW生放送、トニー賞授賞式~♪

フゥ~~!!(*´▽`*)♪♪♪

ナビゲーターの芳雄くんによるオープニングメドレー(謎の替え歌w)に、何か恥ずかしいものが始まったぞwと、ひとしきりニヤニヤしていたら、早々に光一さんが呼び込まれてびっくりしました(笑)

まさか歌ってくれるとはー!!!
一緒に歌ってくれるとはー!!!
開幕からテンション上げてくれる二人の歌声でした(*´ω`*)

練習なんてほとんどしてない、即興に近い歌唱だったとは思いますが。でもこのわずか数フレーズの歌声で、やっぱり歌の呼吸が合うのは剛くんなんだな~…としみじみ思ってしまったとか、いきなり余計なこと言い始めて申し訳ないですが……ぶっちゃけ…ぶっちゃけ思ったよね(笑)
四半世紀一緒に歌ってるのだもの、そりゃそうかw

顔を見合わせながら呼吸をはかっても若干ずれた芳雄&光一コンビを見つめながら、「顔見なくても合う」でお馴染みのKinKiをちょっと思い出すお仕事(笑)


「ただ、ちょっと心配なのが。朝早いじゃないですか?光一くん、朝、どうなの?
「俺ね、生放送でこんなに朝早くから歌ったのたぶんね、芸能生活で初めて!」
「うそっ!? 朝苦手だもんね?」
「にがて。今日ね、一睡もしてないから(笑)」
「なんでだよ!眠ってきてくれよ!(笑)」

そんな会話の軽快さに笑う(*´ω`*)
光一さんってば、やっぱり寝てなかった…!!
朝早いお仕事のときは、むしろ寝ないで来る堂本光一あるあるw
よく寝ないでそんなキレーな顔していられるよね…!?(笑)

それにしても、この番組、女優ライトすごいwww
みんな顔真っ白…!!
……いいと思います(笑)


現地では各ステージで物販のグッズを色々購入したという光一さん。
「思いのほか買ってますよ!」と、芳雄くんに言われるくらいTシャツやパーカーなど色々と購入された模様で。

買い物には興味ないでお馴染みの光一さんですが、舞台作品を観に行くとほぼ必ずサントラCDとかを買ってしまうと以前どこかで話していましたし、こういうのは買ってしまうんですね~(*´▽`*)
SHOCKの物販で買いまくっているファンの気持ちをより分かってくれただろうかwww

それにしても、視聴者プレゼント用の見本Tシャツ、…大きすぎない??
いくらなんでも、大きすぎない??(笑)
ワンピースになりそうなサイズ感!フリーサイズなの…?光一さんがこのサイズの着てたらかわいいなw
半袖も七分丈になりそう(*´▽`*)


【主演男優賞】の話題では、芳雄くんはNYに到着するなり、予定にないのに「トッツィー」を観に行ったと。そして「光一くんは、俺はいいかな~と…(笑)」というわけで観に行かず、見とけばよかったーとプチ後悔してる光一さんw
「ちょっと、あまりにもね…っ(笑)」とのことなので、時差ボケきつかったのかな?
光一さん、時差ボケに強そうだと勝手に思ってましたが。ダメだった?時差ボケというより、単に移動で寝すぎた??というか、寝起きでボサーっとしてて観劇スイッチ入らなかった系かな?(笑)

そして、「エイント~」の主演のデリック・バスキンさんをして、「ちょっとだけ、TOKIOのリーダーに見えてくる」と言い出す光一さんに笑うww最後の方は、もはや「城島くん」と、モロに名前言ってるのにも笑うww
光一さんがそんなこと言うから、リーダーに見えてきたわw


【主演女優賞】の話題では、芳雄くんと光一さんの推しは「エヴァ・ノブルザダ」さんとのことで。エヴァ推しが止まらない2人、しっかりエヴァさんと3ショット写真撮らせてもらっていてすごい!!
素敵な写真を公開してくれてありがとうございます!!

光「会えるってなって。僕ね、これだけは言おうって決めてたこと言えなかったの」
芳「なに?」
光「結婚してくれって!!」
芳「バカじゃないの!!?(笑)」

笑!!!!!!!

光一さんがプロポーズしようとしてたことよりなにより、その話きかされて「バカじゃないの!?」って、光の速さでツッこんだ芳雄くんに笑ったわwww
滲み出る、ただのしょーもない男友達感www

というか、エヴァさん、もうご結婚されてるんですね。光一さんザンネン!(笑!!)

その後、会場で「ハデスタウン」が披露される順番になり、カメラが日本のスタジオに戻ったら、光一さんが頭に真っ赤な薔薇挿してて…時が止まったわ( ^ω^)

かわいすぎか!!!

似合いすぎか!!!!

いや、ほんと、普通にかわいいから困るよね。エヴァよりあなたの方がかわいいやん。鏡見て??今すぐ見て?ほらかわいい☆( ^ω^)

と、真顔で思ってしまった責任取って(笑!!)

しかも、すぐ取るのかと思いきや、つけっぱなしだしwww
そのターンのトーク終わるまでずっと頭にお花つけてたしwww
アップで抜かれても、ただひたすらにかわいいだけだから困る。
あ、薔薇じゃなくてカーネーションか!光一さんに赤い花がついてると全部薔薇に見える病を患ってるので、もうカーネーションでもチューリップでもなんでもいいです( ^ω^)

にっこにこのお花ちゃんが、お花つけてるとか、とにかくかわいすぎたよね!!!と、だんだん支離滅裂なことしか言わなくなってくるくらい、かわいかった(力説)

最終的に雑に引っ張って取ろうとして、セットされた髪の毛がわしゃーっとなりかけた様子に、あぁぁぁ!と思いましたが。横から手を伸ばした芳雄くんが髪の毛を撫で撫でしてきちんと整えてくれて良かった良かった(笑)
芳雄くんやさしみ~(*´▽`*)


それにしても、ミュージカルとストレートの舞台の違いなどもしっかり解説していただけるコーナーもあったりしてすごく興味深かったし、舞台装置についてなどの解説も盛りだくさんでとても丁寧で見やすい番組だな~と思いました。
芳雄くんもさすがの慣れた司会進行ぶりで!安心してみられた~(^^)

スペシャルゲストの光一さんは本当にスペシャルゲストで。最初から最後までずっと芳雄くんの隣でにこにこしてて、ヒロインポジションだったな…!(笑)
あくまでも、ナビゲーターでもなければ、舞台評論家でもなく、ミュージカル俳優でもないと自認しているからか、言葉数も少なめの控えめちゃんでしたが。求められている役割とか、コメントの時間配分とか身に染み付いてるから、生放送で光一さんって安全だよねw
頭にお花乗っけて笑いもとれるし?(笑)


ラストのミュージカルゲストは、アッキーと加藤くんと櫻子さんで。なぜこの3人なのだろうか!?と思いながらきいていましたが。
芳雄くんと中川くんといえば、「所詮歌手あがりだろと思っていたのに歌をきいたらあまりに上手すぎて、恥ずかしくて楽屋から出られなくなった」みたいな芳雄くんの大昔の初共演エピソード、挫折編を思い出します(笑)
アッキーうまいよねぇ(*´ω`*)

そして、もう一人のゲスト。なんと!海宝くん!!
やったー!!と、ガッツポーズしたくらい、私も大好きです。
「この間レミゼで…(^^)」と、海宝くんにご挨拶してた光一さん。海宝くんの回を観に行かれたんですね!その際に楽屋ご挨拶もされていたもようで、芳雄くんを通してミュージカル俳優さんたちとの親交も結べたら素敵ですね。人見知りスキルを発揮して、その後続かなそうだけども~…^^;

私もマリウスはぜひ海宝くんで観たくて、レミゼで海宝くん回観てきましたが。今までマリウスに感情移入したことなんてなかったのに(←笑)、海宝くんのマリウスで初めてマリウスの良さが分かったw

何気に笑ったのは、芳雄くんが、「俺を抜かさないで(笑)」と、いつものやつwを海宝くんに言ったこと。

自分が上だと確信してる王者のマウントきた~~!ww

それでこそ井上芳雄さんデスヨネー…(笑!!)

私は、個人的に舞台演技の表現力でいったら既に海宝くんに軍配上がりそうだと密かにおもってますけども。ヒヒヒ( *´艸`)
ミュージカル界、実力溢れた逸材がどんどん育っていて、ほんと近年若手の台頭すごいし面白い!

そんな中に本格的に切り込みたい光一さん、本当に今更だけど大変な世界だし、大変な覚悟だし…。突然過保護丸出しの親ばかみたいになってしまうので、みなまで申しませんが…努力はすべからく報われてほしいっ

ところで、最後の最後に、ナビゲーターとスペシャルゲストの歌唱があっても良かった気がしません??
芳雄くんと光一さんで1曲歌ってくれても良かった気がしません!??
ナイツテイルの曲じゃなくても、2人で何かミュージカルの曲とか歌ってくれても良かった気がしません!??

……と、みんなが歌うから余計な欲望が頭をもたげてしまったですヨ(笑)
それは望みすぎってものですかねw

それにしても見ごたえがありすぎた5時間近くの番組でした…!!(*´▽`*)