暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

テレ東音楽祭のKinKiKids☆

うぇーい!テレ東音楽祭~!
久しぶりのKinKi Kidsの歌唱~!!

と、うきうきわくわくしながら帰宅したのが、既に20時を過ぎていた昨夜。
まだKinKiさんたちの出番はきていないと聞き、間に合った!リアタイ間に合った…!
と、ほっとしてお手洗いにいって戻ったら、画面にKinKiさんたちいた…(笑!)

何を歌うのだろう~?と、ボケたこと思ってましたが。
そうか…薄荷キャンディーって、ドラマ「元カレ」の主題歌だったか!と、ようやく思い至ったくらいボケてましたw

今宵のKinKi Kidsは、夏の定番曲「フラワー」と、司会の広末さんと剛くん共演ドラマ繋がりの「薄荷キャンディー」の二本立て☆
夏の定番曲として、やっぱり「夏の王様」は歌ってくれないKinKi Kids(笑)


というか、フラワーが始まって。

な、なんてフラワーっぽくない画面なんだ…!

DESTINYでも始まるの…!?なんて思っていたら。

音響があれっ!?で、ハラハラドッキドキの視聴に突入…っ^^;

KinKiさんより前の状況を全く見れていない状態で、丁度KinKi Kidsの歌唱から見たため、ビックリしましたとも…><。

今回みんなこんなに音響悪いの…!??というか、これはどこで歌ってるの!??
もしかして私のTVのスピーカーが調子悪いの…!??と疑い始めたりもしつつ。
でも剛くん冒頭からめっちゃサイン出してるし、明らかにハウったし、いやいやこれは現場が悪いのでは…!??ハウリングとか勘弁してーーと思いながら、ドキドキ視聴。

最初から最後までどうにもなかなかな状況でしたけれども。こ、これも生ならではの醍醐味か(笑)
でも、単に生歌というだけでなく、KinKi Kidsは「持ち込み生バンド」なので色々調整も難しいのだと思いますね。テレ東さんも頑張ってくれているはず。
ドリフェスのときも似たような状況になっていたのをふと思い出しました。

というか、後から録画見返したら、そもそもKinKi用に作られたトークの席とか、歌唱ステージとか、テレ東さんめちゃくちゃ配慮して下さってた…!!KinKi Kidsが生で歌えるように、あつらえて下さった場。なんと有難いことだろうか…!

前日リハはたぶんうまくいってたんだろうなぁ~~
でも当日予想外のことが起きちゃうのが生だよね…^^;;

しかしこういう事態にも慣れたものな、経験値が違うKinKi Kids。歌いこなしぶりが見事すぎた…っ。


剛くん早々にヘッドホン放棄してしまったため、耳大丈夫かな…とやっぱり思ってしまいましたが。
難しい状況の中でも安定感抜群の歌唱…。体ごと光一さんの方を向いて、音を探しながら集中して歌う剛くんと。剛くん側のイヤモニを外して剛くんの歌声を確認しながら歌う光一さんの姿が、KinKi Kidsすぎた…!
アイコンタクトすらなしにこれを自然にやってのけるふたりが、ふたりすぎた…!!

ラスト、美しくも繊細に響いたふたりの歌声のハモリ、最高だったなぁ…(*´▽`*)
本当はふたりも視聴者にそんな余計なことを感じさせることなく歌唱披露したかったことと思いますが。ひとまずお疲れさまでした☆