暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

会社のおじさんを着実にKinKi沼にはめているお話

ゴールデンウィーク前に、会社のおじさんに光一さんの「Spiral」と、剛くんの「東大寺」と、KinKiの15-16コンのブルーレイを貸していたと、そんな話を書いたような気がしますが。

さんざんSHOCKの映像を見て「光一イイネ」からの~「剛派に鞍替えする」からの~「やっぱり光一だな」からの~~「言うことコロコロ変わってあれだけど、見てたらさ…やっぱりKinKi Kidsいいよね!」(←なう!)という経緯を辿っている、会社のおじさんの話です(笑)

やったぞーー!KinKiイイネがきたぞー!とガッツポーズしていたのが、先月のレミゼ観劇帰りのことでした。

で。3本貸していた中で、「じゅうぶん見たから、先に2つだけ返すね」と、なぜか2本だけ先に返ってきたので。
光一さんのSpiralと剛くんの東大寺を返却して、KinKi Kidsだけまだしつこく(笑)見返すのかな?とニヤニヤしていたら。
返却されてきたのが剛くんの東大寺とKinKiの二つで。

え。「Spiral」を手元に残したの!?それなの!??

と思わず声に出た(笑)

「本編ばっかり見てたんだけど、ドキュメント映像見たら改めて本編見返したくなってっていうのを繰り返しちゃってさ、だから光一のはまだ貸りるね。…え?だめだった?」

と言われて。いや、全然ダメではないけれども。ドウゾドウゾですけども。
この人ガチすぎでは…!?と改めて思ったよねww

ファンでも、「本編→ドキュメント→本編→ドキュメント」の繰り返しループ、そんなに一気にやらなくないですか…?ww

良かったら見てくださいねー☆と、半ば押し付けたようなものなのに。
ここまでしっかりみてくれるなんて嬉しいやら、呆れるやら(笑)
ファン冥利に尽きるとはこのことだなと…!!

ドキュメントで、ステージ模型を前にしてあれこれしてる光一さんの姿がツボったそうです。「言うだけはタダ!」って、あれこれ提案してるのがいいと熱弁してくれたおっさんに、Spiralのドキュメントでも「言うだけはタダ!」って言ってたっけ?wと、若干内容がうろ覚えになりかけてるダメなファンの私。

あと、「光一の衣装がFFっぽくてカッコイイ!!」と言い出したおっさん。(おじさんもファイナルファンタジーユーザー)
やっぱりFFみ滲み出てるんだな!と、ちょっと笑えましたw


で。そんなSpiralを貸したまま、KinKiのオケコンと、光一さんのBPMを追い貸ししたところ…

「あっ!Gravity…じゃないの!??Gravityは!?」

と言われて。
えっ…なんでGravity知ってるの!?Gravity見たかったの!?先に言ってヨ!と、こっちがビックリ。

SpiralのMCで光一さんがGravityの話をしてたから気になって、見たかったのだそうです。なるほどなるほど。確かに、光一さんGravityのこと話していましたね。

私も本当はGravityを貸そうと思ったのだけども、ちょっと見つからなかったのよね…。私のGravityどこにいったんだろう…そういや最近見てないような…(え。)

引越しのときにどこかに紛れたか?
そんな馬鹿な…。

まぁでも探せばすぐ出てくるだろうと高をくくっていたところ、それから早二週間。ほんとにGravityが見つからない…!!初回も通常もどっちもみつからない。

え?私もしかしてGravity買ってないとか…??(そんなわけあるかーいw)

KinKiの棚をガサゴソと捜索して、引越しのときから開けてないダンボールもいくつか開けてみたりしたものの、本気で見つからない。

いやいや…そんなばかな…。

そんなことをしていたら、Gravity捜索隊のわたくし、1/2コンのDVDを3セット発掘いたしました。

……いや、なんでだヨ!!(笑!!)

f:id:akatsukii:20190628175741j:plain


ついでに、SHOCK2005のDVDも3セット出てきました。

……いや、だから、なんでだヨ!!(笑!!)

f:id:akatsukii:20190628175814j:plain

 

探したらまだ出てきそうでちょっと恐怖すら感じる。

で。

肝心のGravityがないよね…。どこいったかね…。

もう、追加で買うか!今更だけど、Gravity改めて買うか!!

……って、こういうことしてるから、同じのが後からいくつも発掘されることになるんですよねーー…(笑)


……そんなことをしていたら、おじさん、追い貸ししたBPMも即見たそうで。

「光一のコンサート行きたい!」

と、会社で出会いがしら言われる、謎のターン(笑)

「ほんと!?次、一緒に行きましょうよ」と軽く返したら

「次っていつ?あるの?ほんとにあるの?Spiral、2015年って書いてあったけど?2015年からやってないんでしょ?いつやるの?決まってるの?今年やる?」

と、ものすごい勢いで詰められました(笑!!)

「うん。しばらくないかも!アハハ~(*´∀`)」

と返したらどつかれました(笑!!!)

とりあえず、BPMを見たおじさんは、「暁と妖と+MILLION but -LOVEの流れが好き」と、色々感想を言ってくれまして。

なんだろ…。「ぷらすみりおんばっとらぶ」という言葉を会社のおじさんの口から聞く日が来るとは…と、謎の感慨深さがじわりw

そして相変わらず曲名まですらすら口に出るほど見まくっているおじさん凄すぎだなと思っていたら、「CDを貸して!」という要望がきましたw

「俺、なんかすごいただのファンになってきてる気がするんだけど」
「ソウデスネー(にっこり)」

そんなこんなで、めんどくさいから光一さんのソロCDを全部まとめてもっていったら、同時に貸していたKinKiのオケコンの映像も見終えたおじさん。

「オープニングのさ、曲が変わるのと連動してタイトルが光るのがいいよね…!!」

と、会うなり冒頭の感想から入ってこられ、開口一番言うことがそれ!?と思いつつ(笑)「あーそれは光一さんのアイディアだったんだって!」とか言ったら、「そういう情報はどこで知るの?俺もそういうの知りたい」と言われたから、もう完全にファンじゃん…!となるやつ(*´ω`*)

雑誌のインタビューとか、ラジオとか、だいたいそういうのですヨ。TV以外にも媒体はあるんですヨ。

と囁きながら、そんなアナタにピッタリのものも持ってきました!とにこにこしながら手渡してきました。

光一さんの「エンタテイナーの条件」の本を(笑)

おじさん、光一さんの“こだわり”みたいなとこがだいぶ好きみたいなので、これ読んだらきっともっと好きになるだろうと半ば確信しているw

同時に、KinKi Kidsのwe areコンのブルーレイも手渡し、怒涛の映像&CD&書籍攻めコンボを決めて大満足の本日でした(*´∀`)

そうそう、オケコンは剛くんのソロが大変気に入ったそうで(*´▽`*)
「もしかして剛ってダンスうまいの!?」とか言われて、「うまいのも何も、うまいですよ!!」(私の心の声:何言ってんのこの人!)という謎の会話もw
タイプは違うけど2人共ダンスも素敵だよ!とか熱弁してる辺りで時間がなくなったのでした(笑)

とりあえず、私はGravityの円盤を探さないと…。(´・ω・`)