暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのどんなもんヤ!(2019.07.08)光一さん回☆

■電車
カウコン後に普通にファンたちと一緒に電車に乗っていたふぉ~ゆ~の話(えっ…!?)から、光一さんがプライベートで最後に電車に乗ったのは17~8歳の高校生の頃だとの話。
人気絶頂の17~8歳で、プラベで電車に乗れたのか…!すごい!と、妙な感心の仕方をしてしまう(*´ω`*)

SHOCKのロケで、ニューヨークの地下鉄にふぉ~ゆ~たちに促されて嫌々乗ったけど、やっぱりやだ!降りる!って言い出して、一駅で地下鉄から降りたという光一さん思い出しますねw

「誰よりも大変なのは電車で働いてるひとやな」な光一さんに。群がるファンで駅が混乱するから?と思ったら、単純に元旦からお仕事で大変だという話だったw
元旦からお仕事しているのは光一さんたちも同じなわけですが、自分たちは「そういう仕事だからそれが普通」と思ってそうである。
シフト制なんてできるわけもない、他に誰一人代わりがいないお仕事。20年も年末年始お仕事してる中では体調が悪いときだって、気分が乗らないときだって、他に優先したい出来事だって当然あったでしょうに、ずっとお仕事しているわけで…。そう考えると光一さんたちこそご苦労様です(*´ω`*)


■芳雄くんの音程のとらえかたアドバイス
「色で音を覚えている」という芳雄くん。わーお!独特!感覚的!
光一さんはどんな形で音をとらえるのかという質問で、光一さんの場合はまずは頭で正確に音を理解するところから入る「五線譜忠実型」ではなかろうかと思っていたら、やはり頭に入るまでガッツリ「五線譜とお見合い」だとのことで、「お見合い」表現かわいいw

ナイツテイルの密着映像の時に、楽譜のファイルを両腕で抱えてた光一さんの姿が思い出されて、更にかわいい!となる、私の記憶の引き出し、連想型(笑)
それにしても、芳雄くんの話題になったらちょっとテンション上がる光一さんが正直者すぎてだな(笑)
「これ。芳雄くん、アドバイスになってへんと思う。ひゃはは(*´ω`*)」と、嬉しそうに笑ってる光一さんが楽しそうで何よりですw

「芳雄くん独特やね」と言いながら、「芳雄くんが言ってることやから間違いはないと思うけどね!」と、強調される間違いない(笑)
歌ウマな芳雄くんが言うのだから間違いないなやつw

今度芳雄くんと会ったときの話題がまた一つ増えて良かったね光一さん(*´ω`*)


■人が怖さを感じる高さ
11メートルが、人が怖いと感じる平均の高さとのことで。
11メートルって、だいたい3階から4階くらいの高さですよね。怖いな。
状況によっては2階の高さでも十分怖いな。

コンサートなどで高いところに上げさせられがちなKinKi Kids。光一さんはともかく(笑)高いところ苦手な剛くんはいつもほんと大変なことだろう^^;

むかーしの何かの番組で…ピカイチかな??光一さんが、自衛隊か何かの訓練みたいなのに混ざってそれなりに高いところから棒を伝って降りるやつ…(雑な記憶すぎる/笑!!)

「怖ぁ~!」って言って若干尻ごみしてたのに、早く降りないと訓練の邪魔になっちゃうと言われた途端すぐ降りてた様子に、仕事スイッチすごいと思った記憶。


■男性のココが許せない
カレーに、食べる前からソースをかける行動について。
味を変えてもいいやんな光一さん、「味を変える」という行為を咎めるのは心が狭いやーんと大いに零してますがw

ちょっと待って。光一さん、そのお便りの文章、もう一回きちんと読んでみようか?(*´ω`*)
カレーにソースをかけて味をかえることが許せないんじゃなくて、この方のココが許せないポイントは「一口も食べてないのに、食べる前から」というところだぞ?(*´ω`*)
食べてみて、味がちょっと薄いなとか思ってソースを加えるのはわかるという前提じゃないですかーいww

というか、手作りカレーで、昔のHEY!HEY!HEY!での剛くんお手製カレーをふと思い出した。
しゃばしゃば気味の薄味カレーだったっけ?なんだかんだ嬉しそうに食べてた光一さん思い出しますw
光一さんの普段作るお手製カレーはどんなカレーなのだろうか。
今度ブンブブーンで「オレコレ手作りカレー大会」とかやってくれないかなw
それぞれ、自分の思うベストマイカレーを作ってみる。みたいな。
KinKiとカレーつくりたいゲストさんカモン★(笑)

その際の楽屋のお弁当は、あえて空気読まずにオーベルジーヌのカレーでどうぞw


■岸くん
雑誌の「密会してみたい人」アンケートで岸くんが光一さんの名前を挙げていた件について。
ありましたね!そんな記事(^^)

「全然いいけど。2人かぁ~!全然いいですよ」

と、とりあえず、「2人で」というところに一番引っかかる光一さんな!岸くんなら気まずくないでしょうよ!2人きりが苦手な光一さんでも大丈夫大丈夫!w

「逆に岸に誘ってほしい。お店も決めて欲しい。どんなとこ連れてってくれんやろう♪」って言い出す先輩。誘われ待ち女子かー!!(笑)

誘ってほしいと言いつつ、誘っても返事くれないパターン(某北山くん)もあるから要注意なパイセン堂本光一氏(笑)

山亮くんだったら「光一くんは、来るまでしつこく誘え!!」とか言いそうであるw

そういえば寺西くんの楽屋暖簾はどうなったかしら??光一さん、作ってあげたかしら??w

 

■レゴ車
レゴのF1カーが1200万円で落札されたとの報告お便り。
「高くね!?レゴだよぉ!?」な光一さん。
「高っ!布だぜ!?」に通ずるものがある(笑)
光一さんはレゴじゃなくて、ホンモノが欲しいですよねww


■令和
これから子供ができたら令和生まれということになるんだよね!な光一さん。安定の「令和のうちに結婚する!」連呼(笑)

剛くんが隣にいたら「してくださいよ…」って言われるやつぅww