暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのブンブブーン「山崎育三郎さんと東京音大回☆」

3分前くらいからTVを見始めて。関ジャニの爆笑で前番組が終わり、KinKiに切り替わった瞬間の温度差がすごすぎていきなり笑った開幕w

本日のゲスト。ミュージカル界のプリンス山崎育三郎さん。
ミュージカル界のプリンス、多過ぎだな(*´▽`*)


音大は9割女子だから、男子はメッチャもてる!で、いいな~な光一さん。いや、モテるのレベルが桁違いすぎる国民的アイドルにいいなと言われても…(笑)モテはモテでも、「身近な同級生から」というのがまたいいのかな!?
剛くんの方がそっちはガッツリ経験ありすぎるかなw

ミュージカル俳優あるあるで。育三郎くんに「これをミュージカル調に歌で表現して」とかそういう無茶ぶりしたらあかんで。と言い出す光一さんと。「おまえが言うことで、それ、フリになってる」と言う剛くん。

それな!☆

芳雄くんとかかから聞いてるのかな。バラエティ出るとこういう無茶ぶりが大変で~とか話してるのかな(*´▽`*)
芳雄くんより育三郎くんの方がバラエティ寄りだとは思うので、そういう振りされることも育三郎くんの方が多い気はする。芳雄くんの方が、その振りはし難い気がする。なんとなくw

で。止めたかったはずが盛大な振りをかましてくれた光一さんによるその場の盛り上がりをしっかり回収して、なぜか「もう君以外愛せない」を歌ってくれる育三郎くん。プロ☆(笑)

ごちゃごちゃ喋ってる光一さんを遮って歌いだすタイミングとか最高ですねww
「やらんでえぇわ!w」と、バシッと肩を叩いてベタなツっこみ入れてる光一さんの笑顔と、どや顔で歌った育三郎くん見ていい笑顔な剛くんが最高だったので、育三郎くんありがとうございますw


練習室でボイストレーニング
徐々にキーを上げていくこれ、レッスン前に毎日やるやつ…と、私も若干昔を思い出しましたw
光一さんはこの手のオーソドックスなボイトレをやる機会もありそうですが。剛くんはこういう系のボイトレは普段しないだろうからちょっぴり新鮮かな(*´▽`*)

校舎移動して、トロンボーン
KinKiとトロンボーン見ると、もう、アレしか思い浮かばないですけどもっ。
KinKi Kids、2人であのプラスチックトロンボーン持って音大きても良かったのにw
トロンボーンの合奏の最後に、ぷぅ~っと一吹き…だめか(笑!)

それにしても、トロンボーンを見て、バストロンボーンを指摘する光一さん詳しいね~!
私も小学生の頃、金管系はトロンボーンとユーホニウムとトランペットを吹いたことがありますが、トロンボーンにバスがあるって知らなかったです。
ヴァイオリンとビオラみたいな感じですな☆


そしてそして、声楽科の舞台入門講座授業に混ざる3人。
光一さんの嫌な予感的中の、「情感」をテーマに色々な感情表現をしていくワークショップ。

「一番嫌いな授業~!」と訴える光一さんの、蘇るナイツテイルのレッスンの日々みたいな顔がイイネ!(笑)

「じゃあKinKiさん!」と促されて「わかりました!」と、速攻受け入れる剛くんの早さと、「ほら、嫌なやつぅ~!」と嫌がってみせながらもすぐ剛くんの隣に向かう光一さんw

いざ【おはよう】をテーマにレッスン初めて、光一さんが他の生徒さんと握手しながら「おはよう」言ってるのを、引きはがすようにすごい圧でやってきた剛くんと、秒で反応する光一さんの、すごい勢いの「おはよう」Kinki Kidsが面白すぎるし、育三郎くんに爆笑されてるし^^

そしてそして、育三郎くん&学生さんたちから「僕の背中には羽根がある」の合唱プレゼント。
合唱素敵ですな~(*´▽`*)
ポップスはポップスとして歌い上げてくる育三郎くんも馴染みかたが良いなと思いました^^

最後の最後に、育三郎くんに近寄って何を言い出すのかと思いきや「ここの学生時代、彼女いなかったの?」とニコニコ質問する光一さん。安定の恋バナ大好きぃー(笑!!)
「いるがな!!」な育三郎さんと、「おったんかい!」な光一さん。なんでザンネンがってるのwww

 


音楽繋がりで余談ですが。
ヴァイオリンレッスンで、毎度毎度先生に「感情表現」のレッスンをされまくり、もはや「表現」の指導しかされてないくらい、音に感情が乗らない生徒なわたし。
幼少期ピアノの先生には「楽譜通りに弾け」といわれ続けてきたのに、ヴァイオリンの先生には「楽譜通りに弾くな」と言われるこの感じ…。嫌いじゃない(笑)

で。あまりに感情感情言われるので、今週のレッスンでものすっっごく感情を込めて弾いたみたところ(私比)

「ミュージカルをやってほしいのに、それだとオペラ!!!」

と先生に言われ…。

この間は「それだと演歌だ!」と言われたというのに。今度は「オペラ」だとダメ出しをくらう、このやりきれなさ…www

匙加減…匙加減難しいよね…

そしてもはや何のレッスンなのか分からない…(笑)