暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

「明日の音楽」堂島孝平さんゲスト回で語られるKinKi☆

「明日の音楽」どんちゃんゲスト!

周水さんと、堂島くん。大事な共通項目『KinKi Kids』話で冒頭から大盛り上がりな様子に、本人たちのいないところでこんなに話題にされてるKinKi Kids、愛されてるなぁ!と、ほっこり(*´ω`*)

KinKi Kidsの楽曲提供の話題になった途端「お世話になってます」と、周水さんに言うどんちゃん
ナチュラルに立場がKinKi Kids共同プロデューサー(笑!)

お2人が実は初対面というのも驚きましたが。初対面だけど全然初対面な気がしない馴染みぶりがステキですw

むかーしからKinKiと関わってきて、お互いのことはKinKiを通してよく存じておりますな空気、すてき(笑)

KinKi Kids、このお二方とは付き合いも古く、且つ、濃いお付き合いをしているのがわかるので。KinKiの「音楽」の部分に深く関わり、クリエイトしてくださってるお二方なだけに、ちょっとまた他の共演関係の方々とは違う深さのようなものがあるなと思う次第w

上っ面ではなく、KinKi2人それぞれ特性とか、めんどくさいとことか(笑)こだわりとか、そういうの全部ひっくるめて、受け止めてくれる懐の大きさも感じる…っ。
どんちゃんとか、懐でかすぎるよね。巨大すぎるよね。そりゃKinKi Kidsも懐くよね(*´ω`*)

そんな周水さんとどんちゃん。お2人とも同い年とのことで。
1976年生まれの43歳。
KinKi Kidsより少しだけお兄ちゃんな2人ですね^^

そう考えると、KinKiがまだ若い頃にリリースされた「青の時代」とか「Misty」とか、お2人作曲のモロモロ。
KinKiも若いけれど、周水さんもどんちゃんもとっても若い頃の作品なんですよねぇ。

ネームバリューも実力もある大御所作曲家さんたちから曲を提供していただきながらも、同時に若いアーティストたちからも広く曲を募り採用していたと考えると、ジャニーズ事務所…そういうトコ、さすがよね。と、今更改めて謎の感心をするターン(笑)

そして、先輩アーティストだけでなく、こうして同世代アーティストの方々と今も「音楽」に取り組めている現状の素晴らしさよ…!

楽曲提供もしているお二方の、自身で歌う場合と、提供曲の場合の線引きがあるかないかの話の中で、基本線引きはないけれど「キンキだけは、キンキ用の引き出しが自分の中にある」と断言するどんちゃんの語る、KinKi Kidsの親和性、つよい(*´▽`*)

今、「しんわせい」で変換したら「神話性」って変換されたけど、もはや神話でもかまわない( *´艸`)

KinKi Kidsは特別ですよね。僕もKinKi Kidsは引き出しは別にあるような気がする」と周水さんにも言われる、本人いないところでめっちゃ語られるKinKi Kids

多くのアーティストやアイドルに楽曲提供を行っている二人が、KinKiは特別と評してくれるのも、KinKi2人はもちろんのことながら、スタッフさんもみんな妥協せず【KinKi Kids】を作り上げてきてくれてるのがわかるなぁ。

「特にKinKi Kidsは歌詞のオーダーもあるから時間かかる」と周水さんも言ってるように、確固たる方向性がありますものねw


そしてそして、肝心のどんちゃんの4年ぶりの新曲もめでたい~!(*´▽`*)
良い曲だな~~!歌声がかわいいからより爽やか!!

セッションの「こたえはきっと心の中に」も新鮮すぎた…!!
一瞬、聴いたことのない曲かと思ったw

改めて、ラジオ聞き終わった後に、KinKiバージョンの「こたえはきっと心の中に」も聞き返してみたのですが。
これもこれで新鮮すぎた…!なにげに久しぶりに聴いたでござるw
Dアルのどんちゃん曲というとどうしても「Misty」が筆頭にあがりがちだけれど、「こたえはきっと心の中に」も改めて素敵な楽曲だなぁ(*´▽`*)

周水さんの「もう君以外愛せない」もDアル収録なんですよね。
Dアルというと、私はやはり「欲望のレイン」が特に大好きですけれども!!!
あぁぁ…聴き始めたら映像が見たくなってきたぁぁぁ(ループの罠/笑)

KinKi Kids、Aアル~Nアル(+φ)全曲歌唱15Daysコンサート☆とかやってくれないかなぁw
そんなん、KinKiも客も死んでしまうわ!って話ですがww
言うだけはタダ!!(笑)


どうでもいいですが、そういえば光一さんは周水さんのこと「周水」と、親しげな呼び捨てだったと思いますが。周水さんは普段から「光一くん」呼びなのかな?普段は「光一」なのかな!?w

光一クンと呼んでくれてるちょっと年上のお兄ちゃんを、「しゅーすい」って呼び捨てするちょっとナマイキな二十歳そこそこの光一クン想像して謎の萌えを発症(笑!!)

周水さんとKinKiは、表に出るお仕事に直結しない別のとこでも、なんやかんや交流があったにおいは感じる(笑)