暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのどんなもんヤ!(2019.07.22)光一さんのFFトーク炸裂回☆

先日、光一さんが軽快に炸裂させたFF11トークを受けて、まさかまさかのFF14トーク
キターー!!
リスナーさんの誘導お便りステキすぎるわ!と、大喜びしてしまったFF14ユーザーのわたし(笑)
大半のKinKiファンにとってはなんのこっちゃ!な話に違いないやつだけど、光一さんが楽しそうなら車の話もゲームの話もどんとこい!なファンが大多数に違いないと勝手に思ってるw(多分、ファンは慣れてるwww)

そんな光一さんのFF。
FF11ですっきり引退して、14には全く手を出していないのかと思っていただけに、さらっと、プレイしたこと「あります」と言われてビックリ!

やってたんかーーい!

でも、「あります。…が!」なのかーい!ww

14の何が光一さんのお口に合わなかったのだろうと思ったら。

一人でも快適にプレイできてしまう環境が合わなかったとのことで…

…………

………………

言っていいですか…???

声を大にして言っていいですか……???

 

この、ドMめーーーー!!!!

 

笑!!!!!

待機時間の軽減。ストレスを大幅に削った快適マッチングプレイ。
なんならソロプレイもできちゃう快適プレイ!
それこそがFF14の最良のポイントで、コアユーザーはもちろん、ライトユーザーの取り込みにも成功した画期的仕様だというのに…っ

その快適さが逆に気に入らないのだということ言ってますよ?このどMのおかた(*´ω`*)

人気のないジョブだと人が集まらなくてパーティーがそろうまで延々待つことになる(注訳:「攻撃・攻撃・回復・守備」の4人が揃わないと戦いに行けない等の縛りがある)

そんなのが良かったりするという光一さん。

光一さんが、【いにしえのMMOプレイヤー】すぎて草しか生えない(*´ω`*)

やめてw

光一さん笑わすのやめてww

ご自分で「古いタイプだから」とおっしゃってますけども。

……ほんとだよ☆(笑!!!)

もう、このラジオきいて大爆笑しすぎた私、FF14の仲間に早速この話をしたところ、みんな大爆笑でしたからぁぁぁw

そして、光一さん、FF11時代はほとんど全ジョブのレベルをカンストさせてたとか…震える…
私は14しか知らないですけども。サクサクの14ですら全ジョブカンストとか相当なものですよ…?
11は14とは比べ物にならないほどレベル上げも大変な時間がかかると聞き及んでますよ…?
光一さんどんだけーー


そして光一さんの口から「白魔導士やってた」発言が出たときの衝撃たるや…!!!

こ…光一さんが…ヒーラー…!!

“パーティーを回復させる光ちゃん”  の構図を想像して、ヤバイ…イイ…っ!!!と、これまた謎の萌えが爆発してしまった私はどうしたら…(笑)

白魔導士ぴかにゃん」の画が脳内に思い浮かんで(なぜ)、謎の萌え転がり方をしてしまった私はどうしたらwww

回復すると見せかけて攻撃ばっかりしてそうでイイネ(*´ω`*)

後衛から攻撃飛ばしてそうでイイネ(*´ω`*)

光一さんが「リジェネ~!」とかやってるの…見たい!w

光一さんにケアルかけられたら逆に即死するよね。とかいう戯言しか出ないw

光一さん、ゼッタイDPS(←「攻撃」の人)でしょ!と思ってたら、やっぱり本職は「侍」(←ゴリゴリの攻撃役)だとのことですが。

メインジョブは「侍」でありながら、ゲットした装備の都合で白魔導士をやってたとか……面白すぎる!

メインジョブ「侍」のヒラ様とか、それ、なんて脳みそ筋肉なゴリラヒーラーなんです!??(笑!!!)
後ろでヒールしてるはずが、気づいたらいつものクセ(近接攻撃)で、最前線で敵殴ってた。みたなヒーラー様を時折見かけますが、光一さんそれ系では?(*´ω`*)

「白を求められることになって」と言っていたので、自分の意思というよりはパーティーのフレンドさんたちにヒーラーをやってほしいと言われてやることが多かったのだと思いますが。
光一さんをヒーラーにするとか、なかなかだ!


「白さんもう少し回復早くして下さい」と言われて、敵視取れ。バフをたかないタンクは黙れ(意訳w)と内心思いながらも「すみません」って言ってたとかwww

最高にわかる~(*´ω`*)

まさか光一さんから、ヒラ様の “生殺与奪は私が握ってる” 感を語られるとはねw

言ってること、ただのゲーマーだぞこれ…(知ってた)

「タンク、敵視きちんと取れや」とか言ってる姿がリアルに想像できますけれども。タンク(盾役)もタンクかもしれないけれど、ヒーラー光一さまの回復も本当に遅かったのでは疑惑がほんのり(笑)

ギリギリまで回復してくれないヒーラーさんいるぅーー
死ぬ寸前まで回復してくれないヒーラーさんいるぅーーー
回復より攻撃に夢中になって、うっかり仲間殺すヒーラー様もいるぅーー(笑)


ありえないけど。もし剛くんとパーティー組むことがあったとして。
剛くんが戦士とかで、光一さんが白魔導士とか、めちゃくちゃ面白くない?(*´ω`*)

なかなか回復してもらえなくて、死んじゃう!ってなる剛くんを、ギリギリで回復して、ひゃはは!って笑ってる光一さんとかありそう(何の話だw)


MMOの良いところは、知らない人を助けたりできるところだと以前から話してる光一さんですが。
うんうん(*´ω`*)
フィールドでうっかりのたれ死んでいたときに、通りすがりの見ず知らずのヒーラーさんが生き返らせていってくれたりする、優しい世界です。

のたれ死んでる横で立ち止まって、謎のダンスを披露してから回復してくれたヒーラーさんとか、忘れない……(笑!!)

 

……って、他にも光一さん色々イイ話されていましたが、ゲームの話に引っ掛かりすぎてしまったので、以上!(笑)