暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

「楽曲提供」×「演技指導」×KinKi Kids☆

「ジャニーズ伝説 2019」に剛くんが楽曲提供!の話題に、最初ピンとこなさすぎて、なんのこっちゃ?と思ってしまった今朝w


剛くんが舞台の音楽…!?と、ビックリ!
ただの後輩への楽曲提供ではなくて、舞台の楽曲提供とは…!

どんな曲に仕上がるのか、若干想像がつかない…っ!

そもそも「ジャニーズ伝説」ってなんだ!?(←そこからかいw)と思ったら、ジャニーズ事務所の歩みを歴代の楽曲に乗せて演じる舞台…とのことで!?
今までは過去から現在に至るまでを演じてきたけれど、今回からは新たにジャニーズの「未来」を描くって、タッキーってば素敵な構想ですね!

で、その「未来」をモチーフに剛くんが楽曲を作っていると。

未来…!いいね!!


そんな記事を半分よく分からないまま読んで、ほぅほぅ…?なんて思っていたら。

「剛の相方で舞台経験豊富な堂本光一(40)には、演技指導を仰いでいる。」という一文がしれっと記事の中にあり、こっちに更にビックリして二度見。

えっ???

演出補佐が滝沢秀明で、楽曲提供が堂本剛で、演技指導が堂本光一

で、主演がABC-Zなの?

それはなかなかの…カオス(笑!!)


開幕が10月ということは本格的な稽古は9月だろうし、9月は光一さんSHOCKで梅芸缶詰じゃないですか~
演技指導いつするんだろか…?

―――なんて、頭の中で「???」マークをひたすら飛ばしつつ別の同じようなニュース記事見たら、「DREAM BOYS」の演技指導をタッキーが堂本光一に依頼と書かれてて。

そっちかーー!!

光一さんが演技指導なのは、ジャニーズ伝説じゃなくて、ドリボの方ね!?

と、腑に落ちました(笑)

「DREAM BOYS」はキンプリの岸くんが主演決定と少し前に話題になっていましたが。「舞台のイロハは光一くんから学びました☆」な岸くんが、大きく育って帝劇で座長に。
子が育つのは早い!と感慨深いものを抱きながら演技指導にかかわる光一さん想像するとほっこりする(*´∀`)

というか、演技指導って…つまり…演技指導…?

光一さんを舞台に絡ませたら、「演技指導」のはずが、無意識且つ無邪気に「演出」にまで意見が及びそうですが(*´ω`*)

稽古場での演技指導だけでなく、光一さんが関わってくれるのなら、おおまかに作品が出来上がった時点での全体構成を見てもらうのが一番効果的な堂本光一の活用方法(笑)な気がしないでもないw
客観的且つ多角的な視野で率直な意見言ってくれそうである。

 

それにしても、奇抜さやインパクトある仕掛けに長けてるタッキーと、綿密に計算された華やかなエンタテインメントをつくるのに長けてる光一さんの、超強力2打線を後ろ盾に持ってドリボ主演を踏める岸くんって…すごくない?www

ちょっとその後ろ盾2枚、裏方にしては存在がキラキラしすぎてるけどw

ジャニーズタレント皆さん、一丸となって色々と協力しあって、これから先の未来を創ろうとしている様子が素敵だなと思います(*´▽`*)