暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

光一さんのSMGO更新キター☆

昨日の。
ドリームボーイズについて「堂本光一さんに『演技指導』の協力を仰いでいる」みたいな、実にふんわ~りとした記事を見て、「演技指導」って…演技指導?あくまで演技の指導だけ??光一さんが絡むのに、演技指導だけ?と、首を傾げていただけに。

光一さん自らしっかりその辺のことについて、経緯の前後関係から含めて関わる内容を語ってくれて、実にありがたい更新(*´∀`)

これ、一部の報道内容見て、これだと誤った伝わり方しないかな?
間違ってはいないけど、正確ではないな?と判断して、ことの経緯と自分が関わる内容についてきちんと自分で発信してくれたのかな?とか思うのですが。

タイミングといい。内容といい。完璧すぎて。
光一さんのこういうトコ、ほんと有りがたい(*´∀`)

で。

内容読んで。

光一さんのお仕事。

……めちゃくちゃ「演出」やないかーーーい!!!
「演出」以前の、「脚本」やないかーーーい!!!

と、笑ったwwww

まさかの、台本から作り直してるとか。完全に土台からガッツリじゃないですか!!

報道が「演技指導」とかいうから。ほんの軽く…ちょっとアドバイスくらいの関わり方だったりするのかな…?もったいないなぁ…。でも光一さんもSHOCK前で忙しいしなぁ…。とか思った私の昨日の初期感想をどうしてくれるw

台本を作りなおしてからの、演出、それからの「演技指導」だとのことで。

それ、「作・演出 ジャニー喜多川(リアレンジ:堂本光一)」みたいなやつでは…(笑)

資料映像見返して内容と問題点把握して、方向性をしっかり打ち出してから台本に取り掛かってる様子に、完全にガチなやつだなと思いましたが。

ほんと、全然「演技指導」におさまってないよ~~完全に総合演出~!www

自分が演者として舞台に立たない作品で、台本からその演出全般に関わるということは光一さん的にもすごく良い経験になりそうですよネ。
今まで培ってきたものを惜しみなく発揮してくれそうで、ドリボがどんな変革を遂げるのか興味津々…!

既に阿吽の呼吸の長年苦楽を共にしてきたSHOCKカンパニーとは違って、圧倒的若手ジャニーズ率のドリボで、意図を「伝える」のにも案外苦労するのかもしれませんが。主演、岸くんだし。ドリボも東宝さんですし。心強い環境な気が…する!

タッキー、鬼のように仕事抱えてそうですし、不眠不休の日々なのではと思いますが…ドリボを光一さんに預ける采配、神采配すぎるな。よくよく考えると、これ以上の適任いないな。と、しみじみw
依頼する後輩も、引き受ける先輩も男前☆

みんな仕事忙しすぎて練習時間がとれなすぎだと光一さん嘆いていますが(笑)1回も通しができないまま本番を迎えた経験を持ってる光一さんだけに、なんとかしてくれるっしょ☆( *´艸`)

というかさドリボって…9月帝劇デショ…?
光一さんのSHOCKも…9月梅芸デショ…?

公演期間まるかぶりって、稽古期間もまるかぶりだと思うのですが。主演舞台目前に、同時期開催の舞台の台本から手直しって…忙しいな!!

 

「DREAM BOYS」は私は今まで観たことないなぁと思ったけれど。
いや、待てよ…?むかし観にいったことなかったっけ…??と、自分の記憶を捜索。
しかし、もちろん覚えてないので(笑)記憶の捜索は諦めて、記録の捜索をしてみたら半券を発掘いたしました。

f:id:akatsukii:20190801182201j:plain

2006年~!

KAT-TUN VS 関ジャニ」って書いてあって、えっ?そんな時代もあったの!?と、今頃驚いてます(笑)VSってなんだ!バトルなのか!?w

なお、ストーリーすらまるで覚えていないという…非常に残念な脳みそです…。