暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのブンブブブーン「八嶋智人さんと奈良のイイとこ紹介回☆」

奈良回!
この番組、奈良のPR番組だったかな!?というくらい、ガッツリと奈良を紹介していた今回のブンブブーン♪

冒頭からざっくりしたカンペをいじる光一さん。

日本橋でオープニングトーク」と書かれたカンペ。

カンペじゃなくて、現状の説明www
手書きじゃなくてわざわざ印刷されてる文字なの笑うw 
今回、いつも通り…いや、いつもに増して自由人なふたりだったけども。自由に放牧してくれるスタッフさんの想いが冒頭から溢れてる(笑)
KinKi Kidsは自由にしゃべらせた方がオープニングも楽しいっしょ。
というかこと細かくカンペ作ったところでその通りに動かないっしょ。みたいな(*´▽`*)

それにしても。

光一さん…かっわいいなぁぁぁぁ!!!

TV誌の写真で、前髪光一さんのカットにかわいすぎるかわいすぎると既に大盛り上がりしてしまってましたけども。
静止画の写真で可愛かったのだから、動画になったらやっぱり更に可愛さ増し増しだった…!
ま、眩しい…!笑顔が眩しい…!!かわいいぃぃぃ!!!
前髪有りのふんわりセット、似合いすぎるな…!!
え?40歳…?嘘でしょ???

隣の剛くんは、スッキリさっぱりのデコ全開!髪の毛一本くくりかと思いきや、二段くくりでおしゃれさん(*´▽`*)

そんなこんなで、KinKi可愛いと始まって数秒でにやにやメロメロしつつ、本日のゲスト八嶋智人さん!

剛くんと同じく奈良ご出身の八嶋さんと、早速本日のテーマの奈良トーク

八嶋さんが奈良出身ときいて、第一声が「なんか奈良っぽくない」な光一さん。
光一さんの中の「奈良」の基準って、絶対剛くんに固定されてるよね(*´▽`*)

八嶋さんが奈良の観光特別大使に任命されている話から、そんな奈良観光特別大使の1号がまさに剛くんだとのことで。…剛くん、1号だったのか!!!
得意顔をして見せる剛パイセンかわいいwww

そんな流れから「ただ、さっき打ち合わせのときに…(笑)」と、光一さんがこらえきれない笑いを浮かべながら喋り出した時点で、剛くんがすごく良い笑顔で笑み崩れてて、ほんとすてきww

まさかの、観光大使の自分の任期は終わったと思ってた剛くんな!
いやいやいや、堂本剛観光大使から外すなんて、奈良もそんな愚策はとらなかろうw

剛さんはむしろ奈良市観光特別大使の「永世名人」みたいなものだとおっしゃる八嶋さんに、うんうんw

そして、1件目。
日本橋の奈良アンテナショップ「奈良まほろば館」。
何回か行ったことあるー…!

入口で待機していたせんとくんと「ほら、ハグしてもらい!ハグしてもらい!」と光一さんを促す八嶋さんが、ちょっと後ろに引っ込みがちな子供を促すおかんみたいな雰囲気で、奈良っぽい!(訳:剛くんっぽい)

促されて仕方なく身体を寄せてハグしてもらった光一さんのテンションの低さを指摘し、「この後ろ姿、テンション低い修学旅行生やで!」と言う八嶋さん、うまい!ww

白シャツだからなw
制服みたいだよねw
サラリーマンじゃなくて、思わず学生に例えちゃうくらい、若い光一さんですな(*´▽`*)
後ろ姿どころか、正面から見ても修学旅行生だわ。いや、本気で全然学生に見えるわ。
TV誌の掲載カットみて、ジャニーズJr.かと見間違えた私もたいがいだなと思ってましたが、いやいや見間違えるのもむりないよ。若い…若すぎるよ…!!と、先週の自分を肯定し始めてしまったわww

で。奈良まほろば館での売れ筋トップ3紹介。
奈良の大和野菜の中で「丸ナス」と「ひもとうがらし」の焼き物試食。
ひもとうがらし美味しそうだなー!!
「めっちゃ美味しいこれ!こういうのよ、こういうの!」と光一さんが言ってる横で、即ひもとうがらし2袋もカゴに入れる剛くんも、めっちゃパクパク食べててすごいお気に入りぶりw
というか、剛くんのお買い物が毎度ガチ勢すぎる(笑)
「ほうじ茶」とかカゴに入ってましたけども、ほうじ茶…いいね!!

「光一くんの分も入ってるんじゃない!これもう~^^」

な八嶋さんの発言を、二人そろってスルーするKinKi Kids(笑)「ひもとうがらし」の美味しさに夢中であるww

ナス嫌いな光一さんはナス試食はパス。安定(*´▽`*)

わかるー…なす…私も嫌いデス( ^ω^)・・・
ナスと、あんこはどうしても好きになれない( ^ω^)・・・
パスタに入ってるナスとかならいけるのですが、ナスそのものだけ、みたいなのは無理だな…

というわけで、ナスを見ても全然美味しそうとは思えないナス嫌いですが、丸ナスのころんろしたビジュアルはかわいいねw

そして2位はレインボーラムネ!
これは以前剛くんが紹介してましたよね。友達が抽選で買ってたな~(*´▽`*)

ラムネ食べて「うまぁ!」な光一さんが、更に幼くなってかわいいぃぃ。
奈良の良さ分かってきた?と八嶋さんにきかれて「ちょっとわかってきたよー」と答える光一さんの、口の中にラムネがいてものすごく舌ったらずになってるのが最高にかわいすぎた!!

かわいいぃぃ!!(←うるさいww)

1位の「田舎あげ」の紹介を経て、光一さんの1番のお気に入りは(おじいちゃんポイントで)「レインボーラムネ」とのことで。

「また入手困難になるなぁ!」な八嶋さんの言に、コクリと頷くしかないw

剛くんに続いて光一さんまでお気に入り。KinKi Kidsふたりの心コンプリートのレインボーラムネ。
午前中には完売どころか、放送後は開店と同時に完売しそうであるww

その後の「柿のかき氷」を食べながら、剛くんと八嶋さんが奈良トークをまったり繰り広げている中、かき氷の主に氷部分を掘りながら食べてた光一さんがおもむろに言った一言。

「わかったことがある。奈良の人って、話し始めると終着点までが長い!」

………(爆笑!!!)

剛くんと八嶋さんの会話を聞きながら、結論までが長いなー八嶋さんも剛くんと一緒やなー(*´▽`*)とか思ったんですねww

「結局何が言いたいの」と、よく嫁に言われるという八嶋さんの言葉に大爆笑なKinKi Kids(笑)

この話いつ終わるんかなぁ?^^終着点どこなんかなぁ?^^
と思いながら、一生懸命喋り続ける剛くんを若干含み笑いでにこにこと見守ってる光一さんの姿、よく見かけるもんねwww
というか、それは本当に奈良県民の性質ということでいいの!??サンプルが狭いなっw
光一さんの中の奈良は、イコール「つよしくん」だから、いいのか。そうかそうか(納得w)

そのうち、ブンブブーンスペシャルで、本場の奈良に行くとか…やらないかなぁ(*´▽`*)
ブンブブーンの初期コンセプト?みたいに、ぶんぶぶーんって、車でね。
あ、ゲストさんなしでいいんで(←笑!!)ゲスト、堂本光一とかでさw堂本剛が長年の相方に生まれ故郷を紹介して回る番組とかどうですか?見たーい!(笑)

それはともかく。(脱線著しいw)

続いては奈良の工芸品ということで、中川政七商店さん。

この辺いいねぇ~と、漆塗りのお茶碗に食いついた光一さん。食洗器で使える漆椀とか、すごい!

きちんと、食洗器で使えるんだよというのを説明して「光一くん向きじゃない?」な八嶋さん。わかってるw

で、「お茶碗割ったばっかなのよ」ということなので、きちんと陶器?のお茶碗使ってたのねw
プラスチックじゃなくて良かったですww

「買おう!」と、光一さんに颯爽と買い物籠を用意する八嶋さん、なんか…なんかすごいよね。番組きちんと作ろうとしてる感というか慣れてる感というか、プロみを感じる。あ、プロか(笑)

で、光一さんが買おうとする前から既に4つも籠に入れてた剛くん。26000円超を迷うことなくごっそり購入。スター☆

八嶋さんの、光一さんの肩をポンポンしながら「あんたもスター!」に笑うww

そして、続いて奈良県生産量1位の靴下の紹介に移ったところで、「KinKi Kidsおらへんやん!」と、自由行動のKinKiにゲストさんがツッこむことになる、ブンブブーンでよくある光景(*´▽`*)
ふたりとも自由すぎるけど、それをそのまま放置なスタッフさんたちもほんと優しみ…w

で。靴下。スニーカーソックスは苦手で、おっさんみたいだけどハイソックスが好きという光一さんの発言に

「そういう子の方が風邪をひかないと言われています」

と、真顔返答の八嶋さんwwww
最初は修学旅行生だったけど、ロケ進むにつれて小学生くらいまで下がっちゃったかな?光一さんの取り扱い年齢(笑)

そして初めて挑戦してみようとする光一さんが、「白がえぇな」と言ったら、「黒もあるよ」と、ナチュラルに言ってくれる剛くんな…!!!光一は黒好きだから、黒があるなら黒がえぇんちゃかなって自然に思った風の「黒もあるよ」と。「黒もあるんか。黒にしよ」と、白から黒に即チェンジした光一さん。KinKi Kids

で。

自由行動中の剛くん、どこにいったかと思ったら「試着中」(笑!!!)
まさかの試着ww
さすがに光一さんのビックリの、究極の自由行動w

剛「買おうっかな~」
光「あんだけポンポン買ってて、ここは悩むんだね」

それな(笑!!)

そして大好きなポーチをオリジナル製作していただいて大喜びの八嶋さん。
サプライズで2つ追加で3つ作ってくれたとのことで、KinKiにもプレゼントなのかと思いきや、全部八嶋さんのなのも笑えるw
ポーチもらっても、剛くんはともかく光一さんとか絶対使わないかw

今週も楽しいブンブブーンでした♪


関係ないですが、今日、「おっさんずらぶ」の映画を見てきたのですが。
最後の最後でめっちゃKinKi Kidsぶっこまれてて…ニヤリとしてきました(笑)

まじで(*´▽`*)