暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのブンブブブーン「ビビる大木さんのジョン万次郎講座♪☆」

台風…すごかったですね><。
通過地域の皆様いかがお過ごしだったでしょうか。
私ももれなく電車死亡で、会社に着いたらまさかの14時半でした…w

電車が動いていないのは分かっていたので、最初はおうちでのんきにブンブブーン録画を見返したり、KinKiの雑誌をペラペラしてはにやにやするというお仕事をしていたのですが(笑)

その後、駅がやばい状態になっていることを承知の上で、出勤するために家を出たら……改札にすら辿り着けないトラップに見事に引っかかりましたよね…^^;

何時間並べばいいの…。

並んだ先にKinKiの物販があるなら頑張れるのに…。

なんてぶつぶつ思いながら、結局大人しく並ぶ首都圏の民あるある。

KinKiの「Cアルバム」「Φアルバム」「Nアルバム」を全曲綺麗に聞き終わりました(謎チョイスw)

どこを切り取っても粒ぞろいの良曲集~(*´ω`*)

な、生で聴きたい…
コンサート…行きたい…

と、無駄にハァハァし始めてしまった、台風一過の朝でしたw


―――で。

日本史大好きビビる大木さんによる、ジョン万次郎講座ブンブブーン!


幕末といえば!?の問いかけで、意気揚々と何の迷いもなく「トーマス・グラバー!」と発言する光一さんに、冒頭からめちゃくちゃ笑ったwww
トーマスグラバーか~~!
100人中1人が答えそうな回答w

「けっこうマニアックな話になってきましたよ!いいですよいいですよ!」と大木さんに言われながら、笑顔で顔を見合わせてたKinKi Kidsのふたりが最高に可愛かったから、始まって1分でしあわせになれるやつ!!!

剛くんが光一さんの顔を覗き込むように見て笑ってるの、いいよね(*´▽`*)
そんな、覗き込むほど光一さんの笑ってる顔をバッチリ見たかったの…!?www
前髪が邪魔で半月型になって笑ってる目元が見えなかったの!?

光一が楽しいなら嬉しい。
剛くんが笑ってると嬉しい。
な、ふたりあるある(*´▽`*)

で、剛くんは幕末といえば「新選組」とのことで。

剛「新選組
光「そうそう。新選組。うん」

全肯定同意の光一さん(^^)

そんなこんなの、冒頭からキャッキャしてる、教えがいがありそうな生徒2人相手に、とても分かりやすい「ジョン万次郎講座」を開催してくれたビビる大木さん。

ジョン万次郎ときいて、「中濱さんですよね」と、さらっと苗字がでてくる光一さん、詳しい!
私、全然知りませんでしたわw

え。光一さんって日本史強かったっけ!?あ、歴史とか好きって言ってましたっけ!?w


「光一くん、詳しいね! 初心者じゃねーな!」と言われて、「ちょっとだけねー^^」ってにこにこしている光一さんを、にこにこ眺めている剛くん。
めっちゃチラチラ光一さんの顔みてにこにこしてるの、いましあわせに触ったみたい♪www

というか、体ごと相方正面になりすぎでは?
カメラが光一さん側にあるから、それを考慮して左側を向くようにしているということは分かりますが、それを差し引いても相方正面すぎでは!?
いいと思います!!w

学校の授業だったら、教師の話そっちのけで隣の席のかわいこちゃんに夢中の構図(*´▽`*)

最近、ふたりの間に漂う空気がますます良好な気配を感じるのは…気のせいじゃないはず…w

そして続くジョン万次郎講座。

すごい興味深かったし、楽しかったし、こういうブンブブーンも素敵だわ~!
ブンブブーン、最近更に番組の幅を広げてるよね。緩さが売りでも作り手側のスタッフさんたちはしっかり色々考えて制作してくださっているのを感じます(*´ω`*)

というか、ルノアールで3時間打ち合わせしてくれた大木さん有難いゲスト様…!!!
一方、番組MCのKinKi Kids、今回打ち合わせ5分とかな気配を感じるのは…気のせいかな?^^

KinKiさんたちってば、今回、快適な屋内だし、座ってるだけで動かなくていいし、進行もしなくていいし、コーヒーまで出てきたし(笑)最高オブ最高の収録だったのでは!!?www

2人とも笑顔満載で、見てる側としても最高でした^^

特に光一さんは、この前髪のかわいい姿で無邪気ににっこにこされると、更にかわいさ増し増しで…ちょっとヤバイくらいかわいいですよね、この方…

黒目ばっかりの目で、にっこー!と笑ってる姿をみると、(本人嫌がるでしょうけど)これぞ、とっぷおぶあいどるーーー!!!!…って思います(*´ω`*)

もう、かわいいかわいい言い過ぎで実に申し訳ないですけど…、だって…かわいい!!!(笑)

ジャニーさんありがとうございます…っ、と、改めてジャニーさんに感謝を捧げずにはいられないですね。はー今日は大変な一日だったけど、KinKi Kids一服の清涼剤~( *´艸`)