暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのどんなもんヤ!(2019.09.16)光一さん回☆

■光一さんの人間ドック 2019
光一さんの今年の人間ドックについてw
昨年はアレもコレもちょっとやだな~で、パスした項目が多く、結果的に普通の健康診断程度の健診しかしなかったと話していた光一さん。今年はしっかりとドックを受診されたとのことで!拍手~!!w

でも、予定していた胃カメラは、数日後に音楽特番の生放送を控えていたため、声帯に傷がつく可能性を考えてやめてしまったとのことで。
そう聞くと、…プロ!プロ意識の塊ー!と思いますが。胃カメラ、実はちょっとやりたくなかったから、絶好の言い訳を手に入れちゃった系…デショ…!?(笑)

来年はぜひとも、SHOCKの期間と、生放送歌番組前を外した日程で人間ドックのスケジュールを組んでいただきたいですね!胃カメラも受けとこ!全身診てもらっとこ!?(*´∀`)
光一さん、明らかに胃も問題なさそうだけども~w

来年は人間ドックの前日ではなくて、翌日のブンブブーン収録でもイイヨ!
あちこち検査されまくって、力抜けてしおしおになってる光一さんとかもイイヨ!

ところで、大腸検査の方はどうしたのかな?やったのかな!?www
前日に旨辛ラーメン(ちょっと)食べてたくらいだからやってないかなw

しかし脳ドックも全て異常なしで「綺麗な血管ですねー」という評価を得たとのことで、良かった良かった。階段から転がり落ちまくって脳みそシャッフルされまくっても、すこぶる健康!無事!さすが脳みそも筋肉!?(笑)いやいや、ほんと、光一さんが健康体だとなんだか安心するわぁ~(*´ω`*)

食事のとり方も、睡眠時間も、体にかかる負荷も、受け続けてる精神的ストレスも、色々と尋常ではない生活を長年送ってきているはずなのに。すごくない?堂本光一の体、すごくない!??
今後もずっと花丸健康体でいてください(*´ω`*)

唯一数値が規定値をはみでたのが、「原因:筋トレのしすぎ」なの笑うww
筋トレしましたか?って訊かれて、数値見ただけで分かるもんなんだね~と感心していた光一さんですけれども。
そのバッキバキの体見たら筋トレしてますよねーとすぐ分かるわ!と思って。いや、検査着着てたら分からないかと思い。いやいや、健診後の結果説明はだいたい私服に着替えてからだよなと思い。私服でもTシャツからのぞく腕は明らかにムキムキだよなと思う。一連の私の脳内(笑)
芸能人御用達な病院だったら、筋トレマン多数すぎて、あー健康なのにこの数値高い。はいはい筋トレね。って、先生もすごく慣れてそうな気がするw

「おまえ、若い看護師さんに裸見られるからってわざわざ検査前に筋トレいつもより張り切ったんちゃうの~?」な剛くんと、「ち、違うよ!!」な光一さんが脳内に一瞬思い浮かんだのは、……しゃーなし!(笑!)

光一さん、今回のどヤ!も冒頭から実に声が活き活きしてるけど、心身ともに充実してるのだろうなということが伝わってくるわぁw


■芳雄くんと音月さんのバースデー
ナイツテイル組で集まったお話。
相変わらず仲良しで、良きかな良きかな(*´ω`*)
そして相変わらず萌音ちゃんがみんなへの声かけ音頭取りをしてくれているようで、萌音ちゃんサマサマですねっ!w
先頭にたって皆に声かけてくれる、こういう人がいないとなかなか実現しない集まりだったりしますよね!
ナイツテイル、物語同様に女性陣たちの方が絶対つよい…(笑)
岸さんの立場の弱さw愛されキャラポジションといい、男性陣はなんとなくほわわ~んとしてますよねー(*´ω`*)
私は岸さんと光一さんというと、ナイツテイルのラストで、光一さん(アーサイト)が岸さんと手繋いで、その腕をぶんぶん振り回してた姿が脳裏に蘇って仕方ない…っっ!
にっこー(^^)と、全開の笑顔で、繋いだ手を嬉しそうに振り回してたのその回だけだったけど(私が見た中では)、完全に子供こーちゃんがにょきにょき顔出してたよねwww
知ってたけど、光一さん身体のおおきい男性大好きだよね…知ってたけど…(笑!)


■岸くん
岸さんではなく、今度はキンプリの岸くんw
岸くんからの、止まらない光一さんへのラブコール(笑)
このラジオ収録は、まさにSHOCKとドリボの稽古場を往復している時期真っ最中だったようで、なるほど、光一さんの声から充実感漲ってるわけだな…!と、深く納得w
後輩くんたちが時間ない中、一生懸命お稽古に取り組む姿に触れて、親心ハンパない光一さん。SMGOでも言ってましたけども、(ちょうどその更新頃の収録かな?)泣きそうって言ってる光一さんに、SHOCK20年の歴史が走馬灯のように脳裏を過ぎり、その光一さんの成長過程に…泣きそう…!ってなるファンですが、なにか?(笑)
光一さんの鉄の涙腺を緩ませる後輩くんたちすごいよね。いっそ「泣きそう!」な光一さんを本当に泣かせてほしいよね。←たぶん泣かない(笑)
演者の若い子たちも時間ないだろうけれど、お稽古つけてる光一さんも時間ないわけで、ジャニーズあるあるな慌しさ…!
というか、こんなにパイセンが褒めちぎってくれてる中、その期待を無にしたじゅにあは……(以下略w)

努力の岸くんと、器用な神宮寺くん。
ひたむきに取り組む岸くんの姿勢を、もはやべた褒めだな!大好きだな!!という勢いで褒め倒す光一さん、めちゃくちゃ雄弁すぎてビックリするよ…!そして岸くんを褒めちぎった後、しっかり神宮寺くんも褒めちぎる光一さん、満点☆(笑)

叱られて育った光一さんは、指摘するところはしっかり指摘し、褒めるべきところはしっかり褒めるという、なかなかどうして理想的な上司みたいなことになりつつありますなw
ジャニーさんといい、サンチェさんといい(突然のサンチェさんw)基本的に “感覚的” な人たちに育てられた光一さんが、「こういう理由だから、こうした方がいい」というように、論理的に筋道たった指導方法なの、なんかいいよね(*´ω`*)
元々の性質とはいえ、光一さんも論理的なようでいて、しかし、結論だけバーンと口に出して、「光一はパルプンテを唱えた!」「周りは混乱した!!」「光一は更にパルプンテを唱えた!」「周りは更に混乱した!!」になってた時代を思うと…最近の光一さんはわりと言葉巧みだよね…っ!

日経エンタの担当編集さんとかに訊いてみたいw
光一さんの取材に「粘り強さ」をもって取り組む姿勢でしたけれども、昔に比べて最近は言葉も滑らかになって…ないかな!?
油断してると、「言いたくない」「忘れた」の得意コンボ決めてくるかもしれないけど(笑)近頃はめっきり「伝える」スキルが上がってない!?(*´ω`*)


■筋トレ講座
煽り運転とか嫌になっちゃうよねぇ~からの。

ストレスたまってるのかな?からの。

「筋トレしよっか?♪」……笑うwww
つま先より前に膝が出ないように、はい、スクワット~!って、もうKinKiファン、正しいスクワットの姿勢叩き込まれすぎてるからw
知識としては叩き込まれてるけど、実際やってるかといったらまた別の話だけどナ☆
ラジオで筋トレ講座……いいと思います!(笑)
剛くんと一緒のときに二人でやってくれたまえw

堂本光一の ドSで筋トレ講座』(笑)

剛くん専属の筋トレインストラクターでぜひ。
どヤ2人回の1週目回でホットケーキ食べて。2週目回でホットケーキのカロリーを消費すべく、筋トレとかどうだろう?
ひたすら筋トレさせられて「なんやねんこれ…何の時間やねんこれ…」とぼやく剛くんの隣で、ドSと見せかけて結局甘々な光一さんがうんちく垂れながす、みたいな。
途中でいきなり、ひゃひゃひゃ!!と、光一さんの笑い声が聞こえてきて、剛くんが何かやったんだろうけど、さっぱりわからん!みたいな。
それ、ラジオでやるんかい!!動画でくれ!!と、オタクが阿鼻叫喚することになる。みたいなのを、あえてラジオでやってくれてかまわないよ…?やろう??(*´ω`*)