暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのブンブブブーン「紗栄子さんと和菓子練り切り作り回♪」

紗栄子サンって、こんな顔だったんだ~モデルだったのか~へぇぇ~。と、名前しか知らなかった私、安定のボケ老人みたいな感想を抱いてしまった冒頭(笑)

和菓子の練り切りを作りたい!とのことで。

練り切りって何?から始まって

「あ~~可愛らしいやつや~」
「そうそう。光一がまったく興味ないやつだよね」
「そうですね。僕、興味ないですね!!」

光一さんが興味ないと言う前に、剛くんが颯爽と「光一が興味ないやつ」と断定してくるの最高ですなw

「光一はね、あんこが苦手なのよ」

と、ゲストさんに説明し始める剛くん。

「タイ焼きとかは、(外)側だけ食べたいタイプ」

と、しっかり説明する剛くんwww

 

和菓子のお店で「ぼかし」という単語に反応して

「エロいこと…」
「違いますよ」

の、間髪入れない剛くんのこの反応速度もさすがwww
みなまで言わせない勢いの「違いますよ」( *´艸`)

これが阿吽の呼吸の見本だ!ww

練り切りって、私は食べたことあまりないのですが(←あんこ嫌い。和菓子嫌いw)
お店の方の製作過程を見て、純粋にすごいなぁとは思うのだけれど…けれど…そんなに手でいじくりまわしてるもの食べたくないなぁ…とか、ちょっぴり思ってしまったのはひみつだ\(^o^)/

KinKi Kidsが粘土遊びのようにこねくり回してるものは別だけども\(^o^)/

 

そしていよいよ実演。練り切り作り♪
練習課題製作で剛くんが作り出したホラーみあふれる「菊」を見て、誰よりも大うけで楽しそうに笑ってる光一さん。

アナタ、ホント、スキダヨネーーwww

そしてそして、練習を経て、続いてはオリジナルの練り切り作り。
イメージをまずは図に描く!

こういうの苦手な光一さん、安定の画(笑)
剛くん、謎の「シイタマ」www
紗栄子さん、普通にかわいいうさぎさん^^

剛くんの描いた「シイタマ」の絵を見て「深海に生きてそうな…」と呟く光一さんと。
「こういう雫っぽい感じの、青~い、紫~みたいな感じでぇー…」と、光一さんを見ながら説明する剛くん。
間にいるゲストさんスルースキルが高すぎてビックリするwww
時空歪みそうな勢いで、光一さんしか見つめてないし、光一さんにしか説明してなかったネ\(^o^)/

 

で。いざ実演。

開始早々、終わりそうな光一さん。

先生「何作ってるんですか?」
光一「知らん!」
剛 「本人も分かってないですからねw」

勝手知ったる剛くんによる、相方の状況説明(笑)

「できましたー!」な光一さんの手元、ただの丸いお団子しか見えなかったので、私はこの時点で、「おぱぱーい」を作ったのだろうと信じて疑っていなかったですwww
「おぱぱーい3号」を作り上げたのだろうなと思っていたのですが…そっちじゃなかったwww

おかしいなぁ~~光一さんならおぱぱーい作ると思ったのになぁ(笑!!)

そして製作に夢中で無言になり、TV的な取れ高を気にし始めるいつもの光一さんw
MCスイッチオンしたところで「今声かけないでくださいw」と、紗栄子さんにリアルに拒否られて大爆笑なの笑うw

そんな流れを横できいてた剛くんが含み笑いを浮かべながら「ちょっと今の瞬間で手元狂ったやーん!」と言い出したので。光一が話し始めたから手元が狂った!光一のせい!w みたいな流れになるのかと思いきや。

思いきや…!!!

「リアルなこと言われてる相方がかわいそうで~」

と続いた剛くんの言葉に、そっちー!!?

となりましたヨ!!!wwww

紗栄子さんも、手元狂ったと言った剛くんに「ですよね!?」と言っているので。光一さんが話しかけるから手元狂いましたよね!??と、自分に同意してくれたものだと思ったのだと思いますが。

まさかの、“話しかけたのをうざがられた光一が可哀想で”、手元が狂ったという剛くんだった\(^o^)/

相方>>>>越えられない壁>>>その他の人間

ナチュラルにこれだからKinKi Kids侮れない( ^ω^)・・・

全員作り終わり、いざ実食。
剛くんの作品「シイタマ」の見た目がものすごいインパクトすぎましたけれどもw
シソがいいアクセントで確かに美味しそう^^

「私いいですぅ」と言いながら、わりとすすんで食べた光一さん。
甘いの苦手だから、ほんとにちょっとだけとはいえ。苦手なら飲み込んでしまえばいいのにめちゃくちゃ誰よりもしっかり味わって食べてるよねww
口の中というか、喉の奥でもしっかり味を確かめてる咀嚼の仕方で。

「おお!すごいね!!^^」
「いいよね?^^」

な会話の2人がかわいいかわいい(*´▽`*)

 

―――和菓子といえば。
この間のSHOCK大阪旅で、お土産でも買おうかと阪急百貨店に寄りまして。
友達が「赤福」を買おうとしていて、「え~~やだ~~あんこだよ?あんこだらけだよ??あんこがついてない餅だけ食べたい!」と横で騒いで、「あんこがいいんでしょ!!」と、あんこ好きな友達に言われましたw
その後もまだまだ友達が和菓子を買うので、「あんこだよー…これもあんこだよー…やめようよ~~」とか言ってたら、「ついてこなくていいから!w あっちでハッピーターンでも見てなよ!ww」とか言われ(笑)
やだ、迷子になるからついてく!と、あんこに文句を言いながら友達のあんこ土産買い物にくっついて回りましたw
大阪の阪急限定?で、リッチなハッピーターンと、リッチなポテトチップスとかが売っていると聞きまして。あんこが嫌いな私は和菓子には目もくれず、ハッピーターンとポテトチップスとポッキーを買ってきましたヨ(*´▽`*)

「子供の遠足かヨw」

「老人会のお茶会かヨw」

と、お互い言い合いながら東京に帰ってきたのでしたwww
また行きたいな―大阪ーー(*´▽`*)

あっ…!和菓子(?)も買った!買いました!
八つ橋の、皮だけのやつ!!!
あんこは嫌いなのですが、皮は大好きでして。皮だけ売ってるじゃーん!と、皮だけ買った。満足www