暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのどんなもんヤ!(2019.10.07)ふたり回☆

サザエさんシンドローム
ドラえもんとくれしんの放送が土曜に移動。Mステの時間枠も移行。慣れ親しんだ番組の放送日などが変わることについてと共に、リスナーさんから寄せられた懐かしのアニメ番組タイムテーブル。

月曜:コナンと金田一
水曜:ドラゴンボール
木曜:ポケモン
金曜:しんちゃんとドラえもん
土曜:日本昔話
日曜:ちびまるこちゃんとサザエさん世界名作劇場

Oh!まさにそのアニメタイムテーブル世代ど真ん中だなぁと思っていれば。
同じくど真ん中な光一さんに「年齢がばれる」と言われて、そやな\(^o^)/と思うやつw
KinKiの2人的には、「やっぱドラゴンボールでしょ!」とのことで。ドラゴンボール世代(^^)

私は名作劇場が好きでしたなぁ…。

というか、光一さんがまさかの“サザエさんシンドローム”持ちでびっくりしたわ!
土日休みで月曜から仕事なサラリーマン(学生)特有のものかと思いましたけども。
長年、曜日感覚すらなくなる職業を続けてきているKinKi Kidsには縁遠い感覚かと思ってましたけどもっっ…!!

子供の頃感じた、日曜が終わってしまう寂しい気持ち。
土日におじいちゃんおばあちゃんちに家族で良く行っていて、サザエさんが始まるともう帰らないといけないから、寂しくなる気持ち。
そんなのを思い出してしまうから、サザエさん見れないって……幼少期の記憶を大事に抱えてるなぁぁ^^

でも、あれですね。
【明日の現実】を思ってなんだか憂鬱になるのが一般的なサザエさんシンドロームだと思うのですが。
光一さんの場合は【過去の寂寥感】を呼び起こされるパターンのサザエさんシンドリームだから、ある意味特殊なやつ!?

剛くんは説明されてもいまいちよくわからなそうな反応をしていましたが(笑!)
幼少期からお仕事漬けの、日曜も月曜も関係ないタレント業ゆえ、縁遠い感情なのは納得…!

というか、剛くんお疲れなのか、おねむモードなのか、今回ふわふわしてますなw
一方、光一さんは最近いつでもどこでも元気いっぱいだな~w

 

■アツヒロくん
後輩誰しもに優しく、ジャニーズ愛に溢れ、ジャニーズであることに誇りをもっていて、まっすぐで、みんなの良いお兄ちゃん!!
と語る2人。
アツヒロくん、愛されてるぅ~(*´ω`*)

何かでまた共演する機会とかあればいいなぁ!


■シャインマスカット
光一さんが最近ハマっている食べ物が、まさかの、シャインマスカット!!
光一さんが食べ物に関して、これ好き!となるの、なんだか新鮮でいいですねぇw
「すき。大好き!」と、力いっぱい大好きだと言ってくれた光一さんと。「あぁそう。珍しいなぁなんか」と、まったり呟き返す剛くん。
シャインマスカットが好きな人が珍しいというわけではなくて。光一がこんなに食べ物についてテンション高くハマってると言い出すのが珍しいというやつですよねw

「一房一気に食ってまう!」
「俺でも食べへんで?そんなに」
「あれば食ってまう。止まらん」

そんなふつーな会話がステキだわw

光一さんの41歳の誕生日は、シャインマスカットを豪快に散りばめたケーキでもぜひプレゼントしてあげてくださいw

……誕生日といえば、ついこの間40歳になったと思ったけれど、あと3ヶ月もしないうちに光一さん41歳だよ…!と思うと、時の流れに震えるw

会社帰りのスーパーで、各種ぶどうがズラーっと陳列されていた様子を目にして、ついついこのシャインマスカット話を思い出してしまい。

そのまま、ついついお買い上げしてきてしまったので、今夜のデザートはシャインマスカットです(単純/笑!!!)

 

f:id:akatsukii:20191008191511j:plain

 

光一さんはそれにしても、フルーツ好きだよね~(*´ω`*)
桃とかイチゴとか梨とか、フルーツ全般(甘すぎないものに限る)だいたい好きなんじゃないのかな?

そして本題。『嫌いな音』から派生して『好きな音』について。

剛くん「夕焼けチャイムの物悲しさ」
光一さん「タイヤノイズ」

うむ。実にKinKi Kids

光一さんの車の話で思い出したのか、「車版SASUKEみたいのやってるよ」と、光一さんに教えてあげる剛くん。いいですな!(*´▽`*)

 

■死番虫
先日の、虫嫌いKidsたちの話を受けて、光一さんが目にした虫は「シバンムシ」では?とのお便り。
画像もしっかり添付されていたようで。

「あぁぁぁぁあぁぁぁ!!!!きもちわるーい!こわーい!どうしよう!どうしたらいい!?うわぁぁぁ!こわーい!」

な光一さんが面白すぎて、死番虫どうでもよくなるwww
剛くんがめっちゃ冷静な横で、わーわーうるさい光一さんwww

思わず画像をググってしまったのですが(怖いもの見たさでw)、いうほどでもないというか…うん…虫だな。みたいなw

「どうしよう…!」のあとに「どうしたいい!?」と訊いちゃうのが、光一さんらしいなと、そんなどうでもいいことを思いました(*´ω`*)

そして死番虫から続く、Gトーク(笑)

そしてそして、そんなトーク中剛くんはずっとお絵描きタイムだったようで(笑!!!)

「あなたさっきからドラえもんの絵とか色々描いてるけど…w」って、光一さんに言われてるのうけるw

 

■特番
もう明後日…!明後日ですね、10月10日のすぺしゃる~☆


「ねぇ、改めて言うけど、10月10日って俺、東京にいるんだよね?」
「いないとこれね、マズイんですよほんとに」
「いるのかぁ~やっぱいるんだなぁ~~」
「何で俺が一人で生で特番やってんのって話になってくる。電話繋がって『もしもし~』『もしもし~』そんなんやってもしゃーない」

と、この期に及んでまだ10月10日東京にいない気がしてる光一さんと、中継すら絶対許さないマンの剛くんに思わず笑うw

今週はふたりどヤ!というだけで贅沢なのに、特番まであって、贅沢すぎるな!!!(*´▽`*)