暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

本日のKinKi連想ゲーム♪

「セブンルール」に光一さんのコメントVTRが流れるとのことでしたので。録画予約しなくては~と思ってたら勝手に予約入っていて、よしよしwなんて思ってましたが。
コメント、驚きの短さ…!(笑)
えっ、20秒くらいしかなかったよ…ね!?私、見逃した!?と思って、もう一度番組見返しましたが、20秒だったw
えっちゃんについて語ってる光一さんのコメントがもうちょっと聴きたかった!!控え目に言って、2分くらいは聴きたかった!w


★お仕事で関わるプロの方といえば。
編曲家の船山基紀さんが「TOKIO長瀬智也KinKi Kids堂本光一の実力には、驚かされました」と語っておられる記事も出ていましたね~(*´ω`*)

船山基紀さんというと、SHOCKのクレジットでめちゃくちゃ目にしている御大ですが。何気に、お顔を拝見したのは初めてかもしれない…。

耳に残る曲。思わず口ずさんでしまう曲。そんな曲を作り上げてくださる方という印象が強いです。そんな御大に名指しで誉めていただけるのは嬉しいことですね(*´ω`*)
そのセンスの良さでもっともっと曲を作って欲しい…!と、ついつい思ってしまいますけども。
寡作と見せかけて、光一さん既に50曲くらい?もっと?作曲してますよね(たぶん)
そう考えると舌を巻くしかないわけですが、欲しがりなファンとしてはもっともっと欲しいと思ってしまうのも…致し方あるまい…w

音楽活動に限らず、無の場所に1を作るのは剛くんが得意で、それをベースに展開させるのは光一さんが得意だと、以前剛くんが話してましたけども。
作詞も作曲も編曲も全部こなせる2人だからこそ、剛くんがずーーっと言い続けている「2人だけでアルバム作りたい」が、いつの日か実現できたらいいよね^^
というか、Topaz Loveのときに、実はもう1曲あると言ってたストックはいつまで寝かされるのだ!?塩漬けにする前に食べさせて…!ww


★剛くんといえば。
録るだけ録って見れていなかった剛くんの提供曲「You...」が盛りこもれたABCZさんたちの舞台の報道をチェック☆

舞台を観にいかないと聴けないと思いきや、ちょっとだけでも放送していただけるの、ありがたーい!!
剛くんのバラードですねぇ(*´ω`*)
舞台というよりコンサート曲っぽいなと思ってから、そもそもこの舞台がジャニーズの各グループの代表曲で繋ぐジャニーズ史を紡ぐようなコンセプトの舞台なんでしたっけ?と気づくのであったw
剛くんのフルコーラス版も聴いてみたい…。ワンコーラス聴いてしまったら、俄然フルコーラスが聴きたくなってしまった…!


★後輩とのかかわりといえば。
後輩への指導などをとりあげられた光一さんの記事も何日か前にあがってましたですネ。
盗撮やめてさしあげてください…。と思いながら、思わず見てしまったわけですが…^^;

私服が、黒くないだと!!??

と、そんな感想しか抱かなかったファンですまないw
ドリボにジャンプにSHOCKにと、稽古場を渡り歩いた今夏の光一先輩。責任感と手ごたえと充実感を手に、また一回りたくましくなってKinKi Kidsにその経験を持ち帰ってくれることでしょう!
ということで、冬コンへの期待しか膨らまない(*´▽`*)


★光一さんといえば。
先週は中日新聞のF1コーナー掲載もありましたねっ!
久しぶりぃ~!!(*´ω`*)
ドーーンと掲載されている光一さんの写真が、まだロン毛で思わず笑いましたともw
「会いたい、会いたい、会えない。」の宣材写真じゃないですか~もう10ヶ月近く前の写真じゃないですか~~w

しかも

画質が

荒いwwww

モアレってる…モアレってるYO!!

やっつけ感すごいな。こんなに大きく写真を載せるなら、せめてもう少しなんとかイイ感じでお願いしますよw
できれば撮りおろしでお願いしたいですけどね!
なんて思いつつ。
1枚撮りおろすだけでめっちゃギャラが高いとかだったりするのかしら!?
なんて思いつつ(わりとありえそう/笑)

光一さんのF1語りをしっかり熟読し、相変わらず新聞の保存方法に困ってマス…(笑)