暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのどんなもんヤ!(2019.10.28)光一さん回☆

どヤ!スペシャル生放送後の、初、光一さん一人どヤ!

…というていの、生放送前の収録の一人どヤ(笑)

しかし、生放送前とはいえ、直前のようですね!
何日も前ではなく、数時間前?フレッシュ~w
2時間生放送ラジオ前に、更にラジオを収録するとか。この日の光一さん、どんなもんヤ!デーだわね(笑)


■つ~ゆ~
ふぉ~ゆ~の福ちゃんと辰巳くんのM1について。
梅芸のステージ上でリハーサルのようなものをやっていたのを、光一さんは袖から見ていたとのことで。袖からひょっこりしてる座長を想像すると微笑ましすぎるw
やってるやってる。がんばれ~!とか思いながら、チラ見する程度のつもりが、意外とガッツリ見てそうであるw
で。打ち上げの時に促して2回戦のネタを披露してもらったら、「俺、ネタにされてたw」とのことで。なにそれ、見たかったw
私、ふぉ~ゆ~のM1の件は小耳に挟んだ程度で詳しく知らないのですが…。ふぉ~ゆ~のLINEライブも登録だけしたものの、まだ一度も見れていないのですが(……。)

というか、ぶっちゃけ、「M1」を見たことがない。\(^o^)/

その2回戦?のネタはTVとかで披露されたのかな?かな?光一さんネタ見たいw

そんな、芸人さんなことにもチャレンジしているけれども。「あくまでも彼らは舞台役者なんですよ。舞台役者としての面白さ。ちゃんとネタがあって、台詞があって。その面白さを出せたらいい」な光一さん。そんなことを本人たちとも話したとのことで、ふぉ~ゆ~の活動全般について忌憚なく意見を交わしている様子が素敵ですな☆

ただでさえ大盛り上がりな大千穐楽後の打ち上げは、ふぉ~ゆ~のネタ披露で更に大盛り上がりだったのだろうなw


■SHOCK
来年のSHOCKは「ある」と名言してくれた上での、アンサンブルの変更について、梅芸の大千秋楽でおしらせしてくれた光一さん。
次回の変更点について、千秋楽で言及することは珍しいと思いますが。今回で「卒業」となってしまうアンサンブルの方たちに最大限の感謝と慰労の念を込めて、あえて言ってくれたんですね。
…そうだと思ってたけど(*´ω`*)

来年になってから、昨年で最後だったのか…、と思うよりも有り難いですよね。その場に居合わせたお客さんも、ありがとうの拍手をおくれますし、卒業となるアンサンブルの方もしっかり最後のはなむけの場となったのではないかな(*´ω`*)

 

■あのぉ~
「えー」「あのー」という繋ぎの言葉を頻繁に使いますか?な質問お便り。
よく使います。な光一さん。確かにw
突発的な記者会見などで出がちで、その繋ぎの間に頭で話す道筋を組み立てているとのことですが。「えー」の数秒で、わりとサクッと言葉まとめてくるよね。光一さんは、収録とかよりも、生の記者会見とかの方が更に強いイメージ。

いや、光一さんの「えー」「あのー」という繋ぎ言葉というと、若かりし頃の、「LOVE LOVE あいしてる」での稲垣くんゲストの回(だったか?違ったか?)の、ものすっごい長い「あのぉ~~~~」が、忘れられない…!!!
剛くんにツッこまれて、改めて話し初めても、結局すぐにまた「あの~~~」ってなっちゃってたやつw
ポンコツすぎて何回見ても笑えるので、わりとよく見返してたりする( *´艸`)

 

■枕
光一さんのベッドに枕は2つ。

頭用と、乗っかる用\(^o^)/

抱く用の枕ではなく、うつぶせ寝で体を半分乗っけるための枕だとのことで、新しいwww
抱いてるんじゃないと言いつつ、結局抱いてそうな予感も少しするw

ごろねこクッション、もうちょい縦長の巨大版とか作って、光一さんのベッドに置いておきたいですね。ごろねこをぺしゃんこに押しつぶすように寝ててほしい(笑)

ごろねこで思い出したけれども(昨年の可愛かったよね!!!)、堂本兄弟スペシャル、今年もあるかな♪


■ビッグサイズ
お菓子が小さくなった!と、大騒ぎの光一さんにほっこり(*´ω`*)
板チョコがペラペラになった!!と、大主張する光一さんにほっこり(*´ω`*)

いや、ほんと、最近のお値段そのまま(時には値上げしつつ)内容量は減少傾向、すごいですよね。
カントリーマアムを手にして「絶対小さくなったよね!?」
チョコパイを手にして「絶対小さくなったって!!」
などと、つい先週も言ってた私が言うのもなんですが。光一さんがそれを言ってるとなんだかおかしいw

板チョコってここ数年食べてないなぁと、ふと思いましたけども。
チョコといえば、KinKiファン的には、すぐ「ダース」を連想してしまいますけども。「ダース」も小さくなってたりするんですかね!?
さすがに商品名が「ダース」なだけに数は減らせないと思うので(笑)となれば、サイズダウンしかないよねw

「光一くんは子供が好きなお菓子が好き」みたいなことを言ってたのは誰でしたっけね?SHOCK関連だったと思うので、屋良くんか、内くんか、寺西くんかその辺だった気もしないでもないですが(雑ぅぅぅ!)
お菓子はお菓子でも、「子供が好きなお菓子」なの、おもしろいなとw
お店の商品買い占めるほど以前光一さんがハマってたグミも、内容量減っているのだろうかw