暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのブンブブブーン「神木隆之介くんたちと脱出ゲーム♪」

朝早くから脱出ゲーム!
脱出ゲームといえば、佐藤健くんがリクエストしてたよね~と思い出してたら、その佐藤健くん繋がりで神木くんも脱出ゲームだったということでw

あまり動かないKinKiを動かす脱出ゲームいいねいいね~!

……言うほどあんまり動いてなかったけども(笑!!)

脱出ゲームといえば、SCRAPさんですが。ブンブブーンのためにオリジナルの脱出ゲームを企画して下さったとかステキ!脱獄ゲームすてき!!

今回は、KinKiファンの友達のおうちに遊びに行っていたので、友達の部屋で一緒にブンブブーンを見ていたのですが。KinKiファンと一緒に見るのすっっごい楽しいけど、そこには、わーわーキャーキャー盛り上がりすぎて若干きちんと見れてないという、本末転倒な罠が潜んでいるのであった…(笑!)

まぁ、おおむね、「囚人服かわいい!!」「なんでこんなに似合うの!?」「かわいい!!!」と、そんなようなことばかり言ってたということは、お察しの通りデス( ^ω^)

だって、かわいいよね~~!!!

なぜか違和感を感じない謎w
KinKi Kids、なんでも着こなす謎www

なんだかパジャマみたいでかわいい~部屋着感あってかわいい~~無駄にだぼっとしてるから余計に部屋着感出てるのかしら?

光一さんの胸元のあきっぷりが更にグッジョブですわ。

友達「光ちゃんのVネックかな?」
私「ピンマイクで下がってるんじゃない?」
友達「ほんとだ、Vじゃないね!」
私「鎖骨見せてくスタイル!」

なんて、もはやツッコミ不在の、「オマエラどこ見てんの!?」という、ね。見方をね。終始してしまったけどね。

仕方ないよね☆(開き直る)

そんなこんなで、脱獄ゲーム!

脱出ゲームといえば、チームみんなで協力しての謎解きが前提だと思うので、別々に個室に囚われているという状況から始まるのビックリしたけれども。別々でありながらも、その上で協力しないと謎解きができないの、面白い!

チーム分けは、「神木くんと光一さん」・「剛くん」・「皆川さん」という3チームで。あえてKinKi Kidsは分けたのかwww 神木くんと手錠を楽しんでる(笑)光一さんの、上方からのカメラに映る胸元ヤバイよね…!と、改めて見返しても結局胸元見てる自分の正直な視線(笑)

神木くんとか、中に白Tっぽいの着てるのに、KinKi Kidsはインナーなしなのね(笑)

そんなこんなで剛くんの手錠開錠ミッションからスタート。

「上の人」のキーワードで

剛「俺けっこう上のクラスやからなぁ~」
光「何を言うてんねん!」

な会話笑うww
ソウデスネ。ジャニーズ事務所の大御所アイドル(?)でしたねww

そして、あ、KinKi Kidsは部屋分けといて正解だわね!部屋をわけても会話が分断されないリズム感を出すためには、KinKiをわけとかないと番組的にだめだわね。と、即納得(笑)

というか、マウスの遠隔操作で、マウスを上下逆に持ってしまう剛くんとか、最高すぎるなと…!( *´艸`)
マウスの上下が分からないとかなかなかないのでは!?と思ったけれども。よくよく見たら、上下わかりにくいな!!なんだそのマウス!!と思うようなマウスだったwww
というか、上下逆さに持ってしまったとしても、左クリックと右クリックも逆で押してるのすごくない?と、妙な感心をしてしまったw

そして「胴」がわからなくて、しばらく「“どう”ってなに?」って言ってる剛くんとか、頭働いてなさすぎるし、KinKi Kids朝早いといつも以上にポンコツで楽しい(笑)そして、ポンコツからのひらめきww

結果、脱獄失敗でケツバット、かわいい~(←ひどいww)

そして延長戦があるの素敵ですね!
だんだんエンジンかかってくるKinKi Kids

「あっ!わかった!ここに、つよしくん!つよしくん、オバケの絵描いて?」

な光一さん。すぐ隣に神木くんがいるのに、剛くんを召喚☆

オバケの絵を描かなければ → 絵なら剛くん!! という思考回路安定(笑)

神木くんに渡したペンが、神木くんから剛くんに渡る様がちょっとおもしろいw

そして、オバケ描いて!と言った本人が、本格的に描き始めた剛くんに「早く描いてもらってもいい?^^ 簡単な絵でいいんですけど^^」とニコニコ言ってるの微笑ましい(笑)

後半、イイ感じにエンジンかかってきたので、ここからもう1本脱出ゲームやれば更に楽しそうだなぁw


私も友達が脱出ゲーム大好きで、よく誘われて行くんですが。まぁ~イイトコまではいけても、クリアはできたことがないですねぇ…^^;

金田一少年の事件簿とコラボの脱出ゲームとかも昔行きました!見事に謎解き失敗しましたけども!!(笑)

「SCRAP×ジャニーズ事務所」で脱出ゲームイベントとか作ってくれたら楽しいのにw
期間限定で、月替わりでフィーチャーするグループ変えて、内容も変わるやつ^^

……そんなの、チケットとれない未来しか見えないか☆(笑!!)