暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

会社のおじさんが、ついに光一さんを「あの子」呼びし始めるの巻☆

今日は、例の会社のおじさん(←SHOCKに沼落ちした人)と、ようやくFNS歌謡祭の話ができましたw

ネタにしすぎて、何でもググるおじさんに私はそろそろこのブログで身バレしそうですが(案外既にバレてるかもww)
ま、まぁ、それはそれで…(*´∀`)

で。そのおじさんのところに押しかけて、明らかに仕事忙しそうだったのに「お疲れさまでーす!FNS歌謡祭にSHOCKも出るんですよ~!」と、いきなり仕事にまるで関係ない話を始める、空気を全く読まないワタシw

「知ってる知ってる!!」
「あ、やっぱり知ってたかw」

「告知の動画見た!?あの子がにこにこしてたやつ!」
「え?…は?」

「集められるメンバーだけ集めたけど、この中で来年も出るのはほとんどいないって言ってたやつ!」
「あぁ!インスタの動画!」

「インスタなの?俺違うとこで見たけど、すごい嬉しそうだったよね。尺を大目にもらったって、あの子にこにこしててさー!!嬉しそうでさー!」

………う、うん。
同意しかない。
同意しかないけども。

さっきからナチュラルに「あの子」と呼んでる人は、光一さんでいいんですよね?
堂本光一さんのことを指しているんですよね???

と、こちらも大変良い笑顔なおじさんに問いただしたくて仕方ありませんでしたww

おじさんの中で、いつの間に光一さんは「あの子」になったんだろうか。なんて思っていたら。

「俺的には、SHOCKのオープニングのナンバーを披露するのかなと思ったんだけど、飛ぶんでしょ?リボンフライングかな。フライングなら、いっそラダーやってほしかったなぁ!」

等々、絶好調なおじさんに、「いや、ラダーはムリだろ!!」と思わずツッこんでしまいましたよねー
飛天の間の天井がものすごいことになってしまうwww


そしてしばらくSHOCKの話をしていましたら、急に話題転換されまして。

まとめると、

「近所の中古ショップでWe areコンの初回限定Blu-ray版が定価より安く売ってたから、これは買いだろうか。買ってしまおうか!でもWe areコンよりもオケコンの方が好きだから、やっぱりオケコンのBlu-rayを先に買うべきだろうか!??」

という内容で。

………ユー、もう両方買っちゃいなヨ!!

と、全力で背中を押してきました(笑)
特にWe areコンのブルーレイの方は既に完売で手に入りにくいから、定価割れしてるなら絶対買いですよ!と、謎のプッシュをしてしまう、KinKiファンあるあるw

というか、おじさん、We areコンのタイトルはさすがに覚えていなかったので。

「あのBlu-ray!黒いケースのKinKiのコンサートの、ボックスみたいになってるやつ!!」

と最初に言われて。

……KinKiの。
……コンサートのBlu-ray
……黒いケース。

当てはまるものが多すぎるわ!!!\(^o^)/\(^o^)/

と、しばし悩みましたよ(笑)

一瞬、光一さんのSpiralのことを言っているのかと思いましたが。いや、KinKi Kidsって言ったよな…?みたいなw

「わからんわ!」と言っていたら、「こーいうやつ!ジャケットでふたりがこーいう恰好してるやつ!光一がこーで。剛がこーいうポーズ決めてるBlu-ray!!」と、おじさん、おもむろに席を立ってポーズを決めてくるものだから。

ああ!!!

We areコン…!!!!

って判明いたしました(笑!!!)

まさかのコンサートタイトルの説明で、ジャケットのポーズwww

非常に分かりやすいと言えば、わかりやすいですね。うんうんw

↓これねww

f:id:akatsukii:20191128231633j:plain

おもむろに目の前でこのポーズをされた時の私の心境をお分かりいただけるだろうかw

思い出すだけで笑えるので、おじさんにはぜひ今度またマネをしてもらおうと思ってますwww

We areコンも、オケオンも、どちらも円盤を以前貸しましたけども。自分で購入したいくらいツボに入っていたのか!おうちにお迎えしたくなってしまったか!と思うと、ガッツポーズ^^

最終的に、

「SHOCK、テレビでやったらこれでまたチケット取れなくなりそうだよね~」(チラッ)

「観たいな~」(チラッ)

「帝劇、2月、3月だよね?」(チラッ)

「20周年のアニバーサリーなんでしょ?観たいなぁ~」(チラッ)

と、『俺をSHOCKに連れていけ』というものすごい圧力を受けて帰ってきましたw

おじさんを誘えるかどうかは、全て当落にかかってイル…。

というわけで、当たりますように…!


―――そんなこんなな本日の日中でしたが。
帰宅してみたら、FNSで剛くんがオリジナルソングを作曲するという報道を見て、おおお!!!
どなたかとコラボくるかな!?かな!?なんて思っていたら、ナナメウエだったww
生放送の間に製作か~!

しかも、第二夜…!?

これは、録画の容量に気を配らないと…!12月の録画に備えるため、今週末はHDDを整理しないとw

昨日のベストアーティストもなぜか録れていたのですが。KinKiさんたち出てないよね…?と思ったら、ジャニーズメドレーのような部分で、ものすごくチラッチラ若かりしKinKi Kidsが映っていて。
こ、これは、なんというサブリミナルKinKi Kids…!!と、にっこりですw