暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

2019FNS歌謡祭のKinKi KidsとEndless SHOCKのパフォーマンスを堪能♪

KinKi Kidsの出演「19時台」と知った時点で、リアタイは残念無念コース確定…><。

というわけで、22時台のSHOCKをリアタイで見てからの~録画を遡ってKinKi Kidsを見てからの~~またSHOCKを見てからの~~最後にもう一回KinKi Kids!という、謎の視聴をして、今夜は勘弁しといてやりました(笑)

録画を遡っていて、地震速報の字幕がかからなくて良かった!セーフ!!と、つい思ってしまったわけですがww(←乃木坂ファンに謝れw)

地震のとき、私はまさにレッスン中でして。(だからリアタイできなかったわけですが…)
部屋の防音扉を外側から開け放たれてビックリしてましたw
他の部屋は先生も生徒さんもみんなすぐ揺れに気づいて、自ら扉を開けていたそうなのに。私たちだけ、生徒の私も、先生も地震に全く気づかず弾いてたという…。
集中していたわけではなくて、単純に鈍いのすごい\(^o^)/

それはともかく。丁度それくらいの時に、まさにKinKi Kids歌唱だったのだなぁと。帰宅後一人で「惜しいっ!あと30分遅ければリアタイできたのに!」と思うお仕事。(全然惜しくないw)

で。

知ってたけど。

KinKi Kids、歌うまいよねーーー!!!

知ってたけど(*´▽`*)

ふたりのハーモニーが心地よすぎるし、美しいし。

目も、耳も、心もしあわせ。

聞き惚れて見惚れる。一瞬で「KinKi Kidsの世界観」にいざなう2人の実力に乾杯☆

また、素敵な光の演出で。
美しくもあり。儚くもあり。なんだか、うっかり召されそうになるよね。
すごくきれいなものに触れたような感覚というか…

そう。浄化されたような気分になる!?(*´▽`*)

曲を聴いた後に、更に巻き戻して、その前のトークを聞いたら(←視聴順番がめちゃくちゃw)
トーク時間短すぎる上、いつも通りのKinKiでしたけども(笑)


そしてそして、SHOCK!!

ぶっちゃけ。ぶっちゃけですが、物足りなかった…!!(ドーーンwww)

今年のSHOCK、リボンフライングで号泣したくらい、やはり命を燃やして舞うコウイチの姿に魅せられ続けてきているわけで。
光一さん自身も言っているように「作品の一部分だけ切り取って披露する」って、難しいのだなぁ~。内容を知っている身であっても気持ちの入れ方が難しいのだから、内容を知らない方々からしたら、ただの綺麗なフライングだよなぁ!と。

しかも、だいぶ小ぶりに飛んでいらっしゃった…!
あっさりとおとなしめに舞っていらっしゃった…!!!


劇場とは勝手が違いますし。天井やら客席やら、色々配慮しなくてはならないことも多く、万が一何かあっても大変なので納得。とても納得ですが。

正直、良い意味で物足りない…っ!!(贅沢病の自覚はある(`・ω・´)キリッ)

堂本光一、こんなもんじゃないから…!全然、こんなもんじゃないから!!
と、闇雲に叫びたくなるくらい、いつもの力の20%くらいのSHOCKだった気がしたヨ(個人の感想ですw)

美しいことに変わりはないし、眼福なことに変わりはないし、もちろん素敵なパフォーマンスでしたけどねっ♪(*´▽`*)
生の舞台「Endless SHOCK」の素晴らしさをなまじ堪能しすぎているが故の、ワガママなハードルの高さです。
テレビにそれを求めるなという話ですがww

最高のパフォーマンスという餌を長年与え続けて、目の肥え太ったワガママな化け猫を育てたのは光一さん自身だから、ファンは悪くないもーーん( *´艸`)
そう育てたのは光一さんだもーーーんww


それにしても、「夢幻」の衣装で、「CONTINUE」は、圧巻の光景…!
キツイ…これはキツイ…!!息を整えるだけで大変な構成!!
カンパニーのみんなスバラシイなぁ(*´▽`*)

そうそう、芳雄くんや育三郎くんとの掛け合いも実に楽しそうで、良い笑顔がこぼれていて良かった良かった!嬉しそうで何よりです!

SHOCKといえば、公式で「Endless SHOCK 20th Anniversary trailer」なんて素敵なものまで流れていますね!!!!
映像やら画像やらが大幅に解禁になって、次々とUPされる嬉しい映像群に、喜びしかない…!

東宝「Endless SHOCK 20th Anniversary trailer」

www.youtube.com

KinKi Kidsのあれこれで見るものいっぱいという嬉しい悲鳴の中、SHOCKまであれこれ色々放出してきてくださるから、大洪水ですわ。

とにかく時間が足りないよね…??\(^o^)/\(^o^)/