暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

「日経エンタテインメント!」(2020年1月号)のエンタテイナーの条件☆

昨日はFNS歌謡祭でいっぱいいっぱいでしたので、日経エンタにまでまったく手が回りませんでした。ハイ。

そんなこんなな中、本日は更に「音楽と人」の発売日ですね。ハイ!

色々ありすぎて、咀嚼が追いつかない…っ

とりあえず今朝のWSは、ノンストップさんに実にかわいいKidsがいましたねっ!
2人のインタビュー映像嬉しい~!かわいいぃぃ(*´∀`)

今更ですけども。
いつも言ってしまいますけども。

2人が並んで立ってるだけで、すごいアガル…!!w

そして改めて言うまでもないですが、ものすごく収まりがいいよね(笑)溢れ出る、ニコイチ感。

堂本光一堂本剛の、ピッタリフィット感~!
光一さん、絶好調すぎるテンションでのジャニーさんモノマネがいつも以上にお相撲さんみたいだしww
なんなら若干噛んでるしwww
剛くんは「うんうん」係だしwww

いつものKinKi Kids(*´▽`*)

 

というわけで(どういうわけで?)

FNSの話にも関連している、丁度いいタイミングの日経エンタ~!


 


日経エンタの、光一さんの連載から~!

音楽の日」でのタッキー演出のジュニアの子たちの腹筋太鼓のくだりを、先輩たちがずらっと並んで見守っていたあのくだりは、司会の中居くんの提案だったとのことで。

視聴者と同じように、「腹筋をしながら太鼓を叩く意味とは!?」と不思議に思いながら見守っていたという光一さん。

何かわからないけど、なんかすげぇ!的なジャニーズ演出に慣れているパイセンでも、「なんだろこれ」と思ってたの、ちょっとフフっとなる(*´∀`)
というか、先輩方みんな神妙な面持ちだったけど、実はみんな「…なんで腹筋しながら太鼓…」とか、心の中で思ってたのかなw

滝沢歌舞伎の中で実際に演じられている、舞台のワンシーンなんだと知って、なるほどと思うと同時に、劇中で見てたらもっとおおー!っと思ったんだろうな。舞台のワンシーンを抜粋して演じるのは難しいなと語る光一さん。

FNSを実際見た後にこちらの記事を読んだので、思わず深く頷いてしまったよね…w

いや、でも、前後の文脈とか、全体の物語性とか、そもそものキャラクター性とか。何もわからなかったとしても。その一瞬のステージの歌や踊りやパフォーマンスや熱量で、自分でも説明がつかないほど心を掴まれたりすることもありますものねっ!(*´∀`)

なんだかわからないけど、すごくいい!すごく好き!!

なんだかわからないけど、これは何だろう!?

逆に、なにこれ意味わかんない!とかでも。

何かしか人の心にとまれば成功だし、とにかく多くの人の目に届けていくのは、光一さんの「もっとミュージカルの一般認知度をあげていきたい」という想いにも重なるのではないのかなぁと、思ってみたり。してみたり。

同じ日のFNS歌謡祭の、エリザベート「闇が広がる」のパフォーマンスでも、「芳雄くんは余裕で歌っていたけど京本くんは何か必死だったね」という感想を周りの何人かから聞いたのですが。

そもそもが芳雄くんの役の「トート」は人間ではなくて黄泉の帝王という「死」の概念的存在であって、苦悩するルドルフを黄泉の世界へ誘おうとしているシーンだから、トートは余裕あるように見えて当たり前だし、ルドルフは必死感が出てる…というか出してる場面なんだ…!

と、思わず説明してから。いや、蛇足か? そんな説明はいらんか?と思いましたww

というか、SHOCKを見たことない人に、昨日のSHOCKどうだった!?と、ワクワク訊いてみたら

「なんか飛んでた!すごい!」
「むしろ階段落ちが見たかった」
「光一の腕、太っ!!!」

という、だいたいこの3つの感想に集中しまして…!!!(笑)

う…うん(;^ω^)

いいのさ、いいのさ。意識して見てもらえてるの嬉しいさ!www

 

そしてそして、「2020年は1年間、堂本光一、死ぬほど忙しくなります」な光一さん。

まだ詳しくは言えない情報を、「まだ言えない」というていでぶっこんでくるから、光一さんw

特に夏ごろ死ぬほど忙しいというと、オリンピック期間に関連した何かなのかな?
ユー、ほんとに夜間にもショーやっちゃう!??w
まさかナイツテイル再演…とか思ったけど、それだと死ぬほど忙しくはならないでしょうし。SHOCKのアニバーサリーイヤーだから、今年はとことんSHOCKですよね。たぶん。きっと…。
こういう大型企画は、それこそ数年前から練られていることを考えれば、ジャニーさんご存命の頃から決まってた(もしくは計画はあった)事柄だと察せられるので。ジャニーさんにもオリンピックあれこれや、SHOCK20周年を観てほしかったなぁ!
天国で観てるか(*´∀`)

「どうすんだこれ!?」ってくらい忙しそうだけどやる気まんまんの光一さんの、2020年のお仕事色々、ものすごく楽しみです。体にだけは気を付けて、光の中を走ってね…!駆け抜けてね!!

化け猫は夏に向けて財布の準備だけはしておくから(←笑)

…そしてKinKiのほうも、いい塩梅でヨロシクタノムヨーーww

 

で。今回の光一さんのお写真も。ふんわり前髪ありで!
なんだかあどけない雰囲気でかわいいですなぁぁぁ!!

あどけないとか言って、その左下にいる半裸の光一さんが全然あどけなくないですけどww

胸…胸…!
カップどころか、Cカップありますよねこれ!

これは揉みがいがありそうですね…剛くんも思わず揉んでしまいますねw

実に立派な胸ー!!!

と、しょーもないことを叫んで終わってみる。


KinKi Kidsの特集はこれから読むのです…読み物がいっぱいなのです( *´艸`)