暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsコンサート2019 12/15東京2日目 感想☆

「ThanKs 2 YOU」 KinKi Kids 2019-2020 concert

2日目~!!

1日目で、1番記憶が薄かった「愛のかたまり」をたっぷり堪能できた2日目☆
なぜ記憶が薄かったって、開幕の光一さんの王子様衣装でテンション振り切れすぎて、肝心の歌唱模様がすっ飛んだというやつですねwww
初日は色々なトラップが潜んでいるのも醍醐味ですね(*´ω`*)

そうそう、1日目のアンコールが始まったときに、「今日、愛かた歌った…??」と真顔でこそっと訊いてきた友達に「1曲目!!」とツッこんだのも楽しい思い出です。
光ちゃんの衣装しか覚えてないよ~うそ~!!?歌ってた!?」と言っていた友達は、私以上に王子衣装トラップに引っかかっていたw

まったく、罪な王子様だゼ☆(笑!!)

2日目ともなると耐性もできて、落ち着いて開幕「愛のかたまり」を迎えられるはずが、やっぱり、KinKi Kidsがステージに登場しただけでテンション上がりすぎて…いまいち…記憶が薄かったりもするわけですけど…www
それでも、1日目よりは確かな記憶を刻んだまま、2曲目レッライを迎えられましたw

剛くんの痺れるカッコイイギターで、ギャー!!となって。
光一さんのダンスでギャーー!!となる「Red Right」。
かっこよすぎよね!

レッライとφで興奮状態になった後、雪白で感極まり~~MC漫談で爆笑!!
という、KinKi Kids序盤のコース料理が既にフルコース(*´▽`*)

「ミラーをつけたら日本一、堂本剛です」みたいな、剛くんの昨日と同様の掴みのご挨拶に続き。
光一さんが含み笑いで挨拶しかけた時点で既に客席がクスクスの嵐だったよねwww

光一「私が…っ!なんでしょう!?」

客席「王子ーーー!!!」

息の合い方すごかったwwww

そして続くジャニーさん話^^
ジャニーさんに愛し愛された二人の、ジャニーさんトーク。面白おかしく消化しつつも、本当に溢れんばかりのふたりの気持ちが詰まった今回のコンサート。全編通して、ジャニーさんへの想いがちりばめられていたなぁと思いますね(*´ω`*)

天国から降りてきたジャニーさんも、ドームの上でぽよよーんと弾かれてトランポリン状態になってしまったとしても(笑!)、下からあたたかい空気に包まれてふわふわとまどろめたのではないかしら^^


そして、「SNOW! SNOW! SNOW!」がすごく良かったぁぁぁ!!
めちゃくちゃ良かった~!!熱唱だった~!!
冬の特番とかで、また歌ってほしいなぁ。ハモデももちろん大好きな曲なわけですが、スノスノも冬の定番としてもっと歌ってほしいなぁ!
不惑KinKi Kidsが熱唱するスノスノすごく良かったよ…!

と思っていたら、その後のトークで、アッパーな曲連続からのスノスノ大変よ!?と、セトリ考えた剛くんに訴える光一さんの、甘~い笑顔の素敵なことよw
大変さが伝わりまくる、汗がキラキラ輝くスノスノでございました。
大変だけど、ここでこうきたら絶対いいよなと確信してぶっこんでくれた剛くんありがとうだよw

そして、歌詞の「あなた」とか「きみ」という表現で、自然とジャニーさんが重なるという剛くん。
歌いながら天井へと視線を向ける姿に、ジャニーさんへの想いが溢れていたよね(*´ω`*)

ジャニーさんといえば。

光一さんが、ジャニーさんが亡くなった後に見た夢の話。

ジャニーさんに、「ジャニーさんの火葬に行ってくるわ~」と言って出かけて。忘れものに気づいて、部屋に戻ったら「何で戻ってきたの」と言われたから、「忘れ物~。じゃ、行ってくるわ」と再びジャニーさんに言って、ジャニーさんの火葬に向かう夢を見たとのこと。

一方剛くんは、
帝劇のような格式ある劇場っぽい建物の、赤絨毯が敷かれた階段をジャニーさんと登り、扉を開いたら場面転換していて食事のシーンで、ジャニーさんとご飯食べてるんだけど、ジャニーさんが涙を流してる。そんな夢を見たとのことで。

俺の方は説明つくけど、「おまえの、ぶっとんでんなぁ!w すごいなぁw」と言う剛くん。

ぶっとんでる光一さんが大好きだよねwww
でもどっちの夢も、そこそこぶっ飛んでると、ぼくは思う(*´∀`)

光一さんは、「ジャニーさんが亡くなった気がしない」とずっと言っていたので。日常生活の中にまだジャニーさんはいて、失われていないという深層心理がそのまま出たんじゃないですかね?^^
でも火葬に立ち会うという現実がそこにあって、パラドックスがそのまま夢に出たのかなぁと思うと、愛しいなぁ(*´ω`*)


光一さんのスマホの履歴には、まだジャニーさんからの着信履歴が残ってるとの話も、すごくリアル。
光一さんのスマホには、ジャニーさんは「Mr.ジャニー」という名前で登録されているとのことで。
携帯電話の着信履歴に「Mr.ジャニー」という履歴がまだ表示されている。この履歴もいつか消えちゃうと思うと寂しいけど、俺の携帯鳴らないからあと2年は持つ!!とか言いだすのほんと光一さんwww

そこで、私は思わず堂本光一のトリセツを思い出しましたけどね!?
光一さんのマネージャーの代々の引継ぎ事項であろう、堂本光一トリセツ『仕事の20分前に電話して。5分前にも電話して。(2回目の電話には出ないけどね)』というやつwww

仕事の20分前に電話して(←これで起きるから、つまりモーニングコール)5分前にも電話して(←タブン、ただのアラーム扱いww)

トリセツ付アイドルかわいい~!と、妙に萌えた思い出…(笑)
なので、光一さんの携帯は意外と着信履歴を稼いでしまってそうだと思ったのですが。
マネージャー・マネージャー・マネージャー!と。怒涛のマネージャーからの着信履歴なのかなと思ったのですが。
その中に「ミスタージャニー」が点在しているのかしらw

いや、案外、マネージャーからのコールは、別の携帯だったりする!?もしくは、まさかの「家電」とかだったりしても萌える…ww


あとあと、もうMCの内容の時系列を覚えていないので思い出した順に書いてますがっ…
光一さんによるケータリングの話もありましたねっ!

ヘイセイジャンプのコンサートのお手伝いをした関係で、リハに立ち会うためにステージセットを組んだ幕張まで出かけた際、用意されていた食事がお弁当ではなくてケータリングの温かいものだったの!!
俺たちのコンサートはいつもお弁当が置いてあるだけなのに、ヘイセイジャンプはケータリングだったの!!と、騒ぎ出す光一さん、面白すぎるww


おれはしってしまった。
こうはいたちはもっといいあつかいをうけていることを…!

みたいな、世間知らずおうじさま(推定5歳児)が光臨されていた(笑)
剛くん的には「お前は国王か!」でしたがwww

いや、これがさ、食に対してこだわりがある人とかだったら話はまた変わってくるのですが。
自他共に認める、 “食に対してあまり興味がない” 堂本光一が言うのが面白いのよねww

「炊きたてのほかほかご飯より、冷たいご飯が好きなの」と、ブンブブーンで謎のご飯冷ましダンスを始めた人、ドコーーwww

温かいケータリングよりも、冷たいお弁当のご飯の方が好きなんじゃないの…!?
ケータリングとかで、皆で並んだりするのやだぁ~って言ってませんでしたっけ!?
幕の内弁当よりも、しょうが焼きとか、から揚げとか、メイン一品ドン!なお弁当が好きなんじゃないの!?

そりゃ、茶色いお弁当用意されるよ…!

と、怒涛のツッコミをしてしまうwww
あーーかわいいっ(*´∀`)

そんなこと言うからスタッフさんが張り切って、次のコンサートでシェフ5~6人とか用意されてたらどうするのと剛くんにも笑われてましたがw
いざ、そんな張り切ったご飯を用意されても「ちょっと今、食欲ない…」とか言って全然食べないとか。そんな未来までうっすら見えるぅ~(笑!!)

というか、ヘイセイジャンプはメンバーも多いしねっ!みんなでわいわい食べることを楽しみそうだしねっ。
KinKi Kids、2人だけだし。裏でキャッキャしてる2人でもないし(笑!!)
普通のお弁当を用意してくれるのは、むしろスタッフさまたちの配慮では疑惑www

でも、ケータリング通り越して「専属シェフ」は似合う…似合うよねっww
専属シェフをご用意されてしまった現場に、他の後輩とかがたまたま挨拶に来たら…
「…シェフ!シェフいた!!キンキさんの現場やべぇ!!」
とか言われそうでおもしろい(笑)


そして、さんざん後輩はご飯が豪華でいいなという話をしておきながら「でも結局食べなかった☆」な光一さん、ほんと、この人www

膝が砕けそうになりながら笑ってた剛くんの、「俺たち何の話聞かされたん!?」みたいなツッこみに頷くしかあるまい(笑)

前の仕事がSHOCKの会見で、東宝さんが松茸弁当みたいなとても高級なお弁当を用意してくださっていたので、そのお弁当を持って幕張のジャンプ現場に向かったから、ケータリングじゃなくて持参したそのお弁当を食べたという光一さん。

予想外のオチ(笑!!)

東宝さんの勝利www

いや~、光一さん、絶好調だったよねwww
二日目のトーク絶好調すぎたよね(*´ω`*)
剛くんが少し大人しかったから、自分が盛り上げないと!と、持ち前のお仕事精神発揮したらエンジンかかりすぎた感じが…面白すぎるww
そんな暴走気味の光一さんを止めるでもなく、ふんわり包んで合いの手を入れる剛くんの母性よ(*´▽`*)

今、「合いの手」と打とうとしたら「愛の手」と最初に変換されたけど、ほんと「愛の手」でもいい(笑)

そうそう。恐らくプロンプターにその話をするように表示が出たのだと思いますが。
連絡事項で「フォードVSフェラーリ」の映画のアンバサダーを務めることにことになったご報告をした光一さん。その話はさらっと流しそうだったのに、剛くんが絡んで引き伸ばすというKinKi Kidsあるあるな一幕も、よきかなよきかな(*´∀`)

銀魂のときは逆に光一さんが宣伝してましたもんねw

というか、公開は何日なの?と、告知を考慮した剛くんが訊いてくれたのに、知らない光一さんなwww
剛くんも客席も笑い崩れるしかないわww

とんだアンバサダーだぜ☆

かわいいっ!(←ダメなファン/笑!)


そしてそして「Back Fire」を剛くんが毎回セトリ候補に推してるけど、いつも通過できないとのことで。
「Back Fire」を堰き止めている関所は、光一さんの感触というのもふふっとなるけど、「Back Fire」がダメでもこれだけはやらせて!!とねじ込んだのが「ボーダーライン」っていうのがほんとおかしいwww

「Back Fire」もきっと、剛くんが本気で「どーしてもやりたい!」と推したら光一さんあっさり頷きそうだけど、光一の意見を無視してまでやりたいわけじゃないのが「Back Fire」ということでOK?(笑)
もう、セトリ会議にとりあえず提出して、却下されることを楽しむ域に入ってそうな気配を、感じないでもないww

というか、これだけはやらせて!光ちゃんお願い☆な曲が「ボーダーライン」で。
それもどーしてもやりたい理由が曲云々じゃなくて、最後の光一さんの「とんこつ味~!」を流したかっただけ。大事なのはそこだけ。な剛くんうけるw

光一さん、「俺、ディスられてる」と言ってましたがww
ジャニーさんと同じ勢いで愛されてるやつ(*´∀`)


あとは、そう。

「ブラの気配」ですかね!!ww

なんでブラの気配の話になったんだっけ!?と、もう笑いすぎて若干記憶が朦朧としていますけども。
光一さんが引きずったように見せかけて、実はそもそもは剛くん発端…だったよ…ね?
どこからブラの話になったんでしたっけ?www
思い出せませんが、「お前がしてたら気持ち悪いな」からの~、「そろそろしないといけないなぁw」ノリだったよね!??(笑)
というか、「絶対しないと思うけど、する前に相談して?」と、まず相談してくれと言う剛くんほんと笑ったww
しかも相談された場合、反対はしないとw
反対しないし、光一さんの開いたシャツの胸元からブラがチラリしてしまっていないかチェックをするとwww

ここから真面目に歌うと言ってたのに、「光の気配」歌唱前に、「ブラの気配」とか言い出したワルイ子光一さんのトークを受けつつ、真面目に軌道修正に入った剛くんの横で再び「ブラの気配」を漂わせた光一さんが最高すぎましたわww

そして無視できずに拾ってしまう剛くんが最高でしたわwww

剛くんに指摘されて、顔が真っ赤になってた光一さんがめちゃくちゃ可愛かったぁぁ!!
スクリーンに大写しにされた光一さんの顔、ものすごい真っ赤だったよね~(*´▽`*)

そんなこんなでさんざん爆笑した後、しっとり「光の気配」を聴かせてくるKinKi Kids。さすがの切り替えw

この後の「銀色 暗号」のピアノアレンジとかも、すごく素敵だったぁぁ!!
ふたりのハーモニーもすごく綺麗に響いて、絶妙のしっとり感。
だが、「Topaz Love」はオリジナルが好きだ!(笑)
そして「恋涙」は、なぜか光一さんちょっと歌いにくそうなのは、キーかな?w

「薔薇と太陽」は、剛くんのギタープレイの間奏のシーンで、下段で踊っていた光一さんが、剛くんの立つ上段のステージに何気なく手をかけた姿もグッときた…!
この辺りからだいぶ剛くんキツそうな気配もありましたが、最後まで本当に素敵なコンサートをありがとうKinKi Kids!!!と、胸いっぱい…!!!!

「今こうして、ここに2人が並んでいることが全てだと思っています」

な言葉に深く頷くしかありませんとも…っ。


それにしても、最後に映し出された2人の写真がとにかく最高すぎましたよね…!
こ、このかわいい自然すぎるツーショットはなんだぁぁ!!(*´▽`*)
ジャニーさんの病室で、こんな風に自然体でふたり一緒にいたのだなぁ^^

素敵な写真を公開してくれてありがとう!!

もっとじっくりたっぷり眺めたいよー!!と、叫んで終わるのであった(笑)


そうそう、そして今回、スクリーンが大きくてすごく良かった!!
めちゃめちゃ見やすかった!!
今後もこのサイズでお願いします…!!と、声を大にして言いたいデス。

私は、1日目は3塁側1階席で。2日目は1塁側寄りのアリーナだったのですが。
1日目で、すごく見やすーい!と感激していたのに。2日目は更に見やすくて、肉眼でも2人が見られる!!しかしスクリーンは更に見やすい!!

どっち見たらいいの。

目が足りない!!!

と思ったのでした。

KinKi Kidsのコンサート行くと、毎回思うよね。

目が足りないと…(笑!!)

あと、記憶領域も足りない…っ。