暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsコンサート2019 12/31・1/1 大阪公演 感想☆

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします!!!

KinKi Kids充しすぎた年末年始で、すっっかりブログもさぼってしまいました……!
KinKiで終わって、KinKiで始まった2020年。

今年もKinKi Kidsで頭いっぱい、胸いっぱいな予感しかない(*´▽`*)


パソコンとキーボードがないと何もできない超オールドタイプ故、スマホで長文なんて打てないゼ☆と、早々に諦めてしまった結果、既に記憶がだいぶ混濁している京セラコンの感想を…今更…少しだけ…w

行ってきました楽しませていただきました!な、KinKi Kidsコンサート京セラドーム2daysの感想をまとめて…!(まとめるんかーーい!w)

まずは、31日カウントダウンコンサート!
この日は私はお席がスタンド上段でしたが、見やすかった~上段でも見やすかった~!(*´▽`*)
そして、上の席からだと、照明を下に見下ろすのでものすごく見え方が違って、これまた美しい空間だなぁと今更ながら思ったのでした。

MCで印象的だったのは…火傷?(笑)
クリスマスの日何してた?の話から、育ててる鉄鍋でステーキ肉を焼いてみたところ、ひっくり返す際に油が盛大に跳ねて、腕を火傷したという光一さんが、みてみて~と剛くんに自分の腕を見せ、スクリーンに大写しになった火傷っぷりに、ギャー!!となりましたよね…><。
一番派手なのはココだけど、こっちも…と、何か所か火傷してる光一さん。クリスマスになんと豪快な火傷を…(´;ω;`)
一方、剛くんもオーブンで火傷したとのことで、なかなか迂闊な火傷Kidsぅぅ…!
2人ともちっちゃい傷、よく作ってますよ…ね?^^;
それ、どこで何したの!?というような切り傷、擦り傷をいつの間にか作ってる(主に腕あたりに)イメージある…w


そして、カウコンの日一番笑ったのは…やっぱり…ブラの気配!?w

音楽番組等の放送を自宅で録画チェックしていて、自分の胸元、はだけすぎじゃない!?リアルブラの気配では…!??となったという光一さんwww
別に見せようとしてシャツの胸元を開けているわけじゃない。窮屈なだけだと言い訳してる姿に、大丈夫だよみんな分かってるよwww(一般の視聴者は露出狂だと思ってるかもしれんけどwww)と思うと同時に、自分の出演番組の録画見返してて、自分の胸元開きすぎじゃない!??と思ってる姿を想像するだけで面白すぎるww

そしてブラの気配持ちだして、剛くんに「それ(ブラネタ)東京に置いてこい!大阪に持ってくんな!」と言われてたのほんと面白すぎたし。

いつもなら、くどいの大好きKinKi Kids、このネタもう少し引っ張るのがデフォなところ、この日はTV中継が入ることもあり、巻き巻きでMC進行していた光一さんが自分で始めたブラネタをあっさりバッサリ打ち切って、「じゃ、剛くん曲紹介お願いしますー」みたいなものすごい雑なフリをしたので、もうその時点で「!??www」と、爆笑でしかなかったし。え!?という反応をしつつもしっかり曲紹介した剛くん、つよいなと思いながら超絶雑に始まった光の気配を聴く……体制に入れないまま聴こうとしていたら、剛くんストップが入って爆笑するしかなかったやつ(笑)

すごく雑なフリで始めたくせに、ふふふ~んと涼しくハミングしてる光一さんがツボにはまってしまった剛くんと。その後歌い直したら、指摘された光一さんの方が今度は笑っちゃって歌えないという、まさかの歌い直し3回w
最高でしたww

1回目、2回目で既に大爆笑の客席、3回目の正直の歌唱始まっても笑いを抑えられず、前半笑い声で包まれていましたけどもww
結果的に、今までで一番最高の歌唱だった気がする!!!というくらいものすごく綺麗に歌い上げてくるKinKi Kids、まさにKinKi Kids!!!ww

というか、歌いながら手を広げて光一さんに向かっていった剛くんが最高すぎて~www

ブラの気配をさせている人を抱きとめてしまう気配が充満してたww
胸元チラリしながら、その腕の中に飛び込んでも良かったんやで?光一さん( *´艸`)

そんな光一さんは天井を振り仰ぐようにして手で顔を覆いながら歌ってて、これまた実にかわいらしかったなとw
もう色々シャットアウトしないと歌えない状況ですねww

JカウコンのTV中継は思ったよりたくさん入りましたねぇ!
中継が来た瞬間、ガタッ!と一斉に立ち上がって、キャー!!と歓声を上げる客席、いつもながらプロのファンw

というか、2019年の歌いおさめが「ボーダーライン」だったのは本当に笑うしかないw

今何時!?
とんこつ味~!!!

で2019年の幕を降ろすKinKi Kidsよ…!
剛くんのこだわりがすごいw


それにしても、今年も剛くんから光一さんへの花束贈呈の花束が…巨大でしたねぇぇ!!

バラの花束がこんなに似合う41歳、堂本光一しかいない!!!と、拳を握ってしまいますけども。

二年前、花束を渡す瞬間を見逃したファンが多かったことはしっかりスタッフ様方の耳に入っていたのか、視界を遮る銀テも飛ばなかったし、しっかりガッツリ剛くんから光一さんへ花束が手渡される瞬間が見られて良かった良かった(*´▽`*)

…と思っていたら、後ほど改めて花束が再登場して、贈呈式(二回目)が行われたのも素敵すぎたwww

明らかに、会場のファンたちがしっかり見られるようにとの配慮でしたよね!?
絶対2年前の「見逃したぁぁぁ!!」という阿鼻叫喚への配慮ですよね…!?(笑!!)

そして2回目の贈呈式で、花束の重さにひっくり返りそうになる光一さんと、とっさに支えようと手を伸ばした剛くん(*´▽`*)
あの花束のボリュームは、渡す方も受け取る方も、角度などを考慮しないと重心とるのが大変だよねっw
相当重いに違いない…っww


えーー、31日というと…あとは…「Give me your love」のとき(だったかな?)光一さんの腰をスクリーンにズームで抜くカメラワークがあると思うのですが、31日が一番ズームだった!(力強い断言ww)
完全に股間どアップだったよねwwwという、しょーもない記憶が刻まれています(笑)


そして、翌日1日☆

オーラスの1月1日は、私のお席はアリーナのほぼど真ん中でございまして。
正面から見られるって…貴重だわ…!と、始まる前からテンション上がりまくりでしたw

前日に上から見下ろした照明が、頭上に見えるという、なかなかどうして不思議な感覚!どの席から見ても色々な見えかたで楽しい(*´▽`*)
最終日にして、この日初めて、ハモデの時のステージのステンドグラスのような照明の美しさに気づきましたwwww

今までどこ見てたの…!(答:KinKiの顔)www

な、なかなかステージ全体って、見てなかったり…するものデスヨ…ネ…^^:


1日は何の話をしていましたっけ…お寿司の話は1日でしたっけ…(うろ覚え)

東京公演で、ヘイセイジャンプの現場にはケータリングのあたたかいご飯が用意されているのに、KinKiは冷たいお弁当しかないと、キャッキャと騒いでいた光一さんのMCを受けて、京セラではなんとその場で板前さんに握っていただけるお寿司が用意されたとのことでしたが。

ステージ前に生ものをいただかないようにしているため、光一さんは結局そのお寿司は食べられなかったとのことで…(泣)

MCのネタ的にはオイシイ!かもしれないけれど、ザンネン!

炙りののどぐろが美味しかったと言う剛くんに、炙りだったら食べられた!のどぐろ食べたかったー!!と言っていた光一さん、ほんとに残念!!w

おもしろおかしく話してくれるから笑っちゃいますけど、……光一さんがステージ前に生もの食べないことはただの外野でしかないファンでも知ってるぞ?スタッフさん知らないのか…??ブンブブーンのスタッフは知っててもコンサートスタッフはそこまで知らないか…そりゃそうだよな…。とか、ちょっと思ってしまったよねwwww

そして1日はお誕生日ケーキ登場~!!
大きなケーキ登場~!!!

みんなに見つめられる中、イチゴをもぐもぐして「いちご おいしい きゅういも おいしい」とカタコトみたいな響きで言ってたほやほやの41歳が可愛すぎてほっこり(*´▽`*)

剛くんからの誕プレは本当に予告通りのティッシュケースとランチョンマット(現物披露なし)でしたけどもwww
「あとで楽屋に入れておきます」とのことでしたので、直近の現場、SHOCKの楽屋に入れてくれるのかしら!?

座長の部屋にいつもいるあざらしが、2020年、皮を剥がされて剛くんチョイスのティッシュケースに入れられていたら素敵ですね…ww
2か月滞在する間に、鼻炎の光一さんは恐らくティッシュを何回か使い切ると思うので。入れ替えるの面倒くさいやん~とか言いながら律儀にケースに詰め替えてる光一さんしか想像できないww


昨日何時に寝た?なんて話になっていたのも1日だったと思いますが。
カウコンがほぼジャストAM1時に終わり。剛くんは3時半(だったかな?)には寝たとのことで。
昨日何時に寝たの?ねぇ何時?と剛くんに訊いてる光一さん、デジャヴだよね。昔のコンサートでも剛くんに訊いてたときありましたよね?相方が何時に寝たのか気になる光一さんの謎の習性(笑)

そんな光一さんは朝7時くらいまで起きていたとのことで…

えぇぇぇぇぇ…!

寝て。早く寝て!誰かこの人寝かしつけて!ww

体は疲れていてもアドレナリン出すぎて眠くならなそうではありますが、光一さんって若干不眠症の気がありますよね^^;
ヒーリング音楽とかの力を借りて眠れている様子とはいえ、眠くならなかったら諦めて起きたままでいたり、もともと昼夜逆転生活がデフォだったりで、YOUの自律神経が実はとっても心配だYO!!
自律神経のような存在の剛くんが隣にいるとはいえ…!w

「ジャニーさんと共に、そして剛くんと共に生きていければいいなと思います」

と、この日最後のご挨拶をしてくれた光一さんの言葉に、結婚式に参列した親族のような気分で、2人とも身体を労わりながらこの先も長い時を共に生きて行ってね…!!と、思いましたよね…!

まぁ、この日。コンサート後、食事に行くでもなく、ホテルに帰るでもなく…

京セラドームから、マッサージ店に直行してしまった私が言うのもなんですけどね(笑!!!)

もう体力使い果たしすぎてぐったりとマッサージ受けながら、友達と「2人とも健康には気を付けてほしいよねっ」なんて話していましたが。

おまえらこそ体力つけろよ!!☆

と、ツッコミが聞こえたような気がしないでもない(笑)

光一さんといえば、仕事(稽古)に行くとき、寝起きのままのボサボサの髪の毛&髭でいつも出掛けていたけど、親族に「そのまま行くの?その年でそんな恰好でいたらただの汚いおっさんよ」と言われて以来、きちんと身なりを整えて小綺麗にしているとのことで。
お母さんかお姉ちゃんに言われたのかな!?良きかな良きかな(*´▽`*)
通りで最近、いつカメラに撮られてもキレイキレイな顔してるはずだ…!
スッピンでも髭なしツルツルなはずだ…!!^^
ついでに保湿もしよう!そうしよう!www

剛くんがしきりに「えらいな~~えらいな~」と言っていましたが。

逆に剛くんの…何のエピソードでしたっけ…。ランチョンマット…?(記憶陥没)何かの話で、光一さんが「えらいな~えらいわぁ~~」と言ってたから、KinKi Kidsふたりとも相方のちょっとしたとこを「えらいえらい」とナチュラルに褒め合っていてほっこりした!w

 

そういえば、オーラスもダブルアンコールはなかったですね。「You...」で綺麗に終わっているので元々ダブルアンコの予定はなかったということなのか。我らの要望(拍手)が少なすぎるということなのか…。
後者だったらカナシイ…。

KinKiコンじゃなくてSHOCKの方で実は毎回思うのですが、拍手…「小さい・少ない・短い」の三拍子ですよね…。
SHOCKはカテコないと分かってるからかもしれないけれども、他のお芝居とかミュージカルって、幕が下りた後の拍手もっとずっとずっと大きい…。SHOCKはなんでこんなに拍手があっさりしているのだと…実はずっと思ってます。
拍手は…唯一その場で直接お返しできる感謝の気持ちだと思うので、たくさんしていきたいな!!!><。

 

…とまぁ、それはそれとして。

今回4公演見させていただいて、どの公演も最っっ高でしたが、歌唱的には最終日が一番ノってたかな(*´▽`*)
単純に、歌い慣れてきた感があったなとw
持ち歌とはいえ、やはり歌い込みで俄然変わってきますね!

どの席でもすごく聴きやすくて、時間差だったり反響だったりある中、音響良かったなぁと思いましたが。KinKiコン初めて、且つ、半分以上曲を知らない友人を一人連れていったら「何歌ってるか歌詞はまったく聞き取れなかったけど、すごく良かった!」と言われ。

…歌詞まったく聞き取れなかっただと!??Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
と、プチショックを受けました…www

私たちは「知ってる」からわかるけど、「知らない」人には歌詞すら聞き取れないのがドームの音なのか…!と。目から鱗
なお、他のアーティストのライブでドームに行くことが多い妹(KinKiの曲は全部知ってる)は「めちゃくちゃ聴きやすい!!音もクリアだし、視界もクリア!!この技術を私の推しの会社にもぜひ!!」と、感激していました(笑!!)


は~~夢のような時が終わってしまったなぁぁ…

早くBlu-ray出ないかなぁ♪www

願わくば、全日程、円盤化してくれ…!

今回、グッズが少なかった分、円盤の方をたっぷり収録してくれていいのよ…!??
音質&画質のクオリティーにこだわる光一さん的には、1枚に収録する時間をのばせないと思うので(笑)、1公演(2枚)×4公演=8枚とかでいいから!wwww

通常版とは別に、限定スペシャルボックス(受注生産)とかでもいいから!!

盛りだくさんの円盤が欲しい~欲しい~!!(*´▽`*)

 と、早速欲望丸出しの新年の幕開けデス(笑)