暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのどんなもんヤ!(2021.02.15)光一さん回☆

ここ最近、ラジオも聴けていたり、聴き逃したり…(え…)していましたが、今週のどヤ!は無事に聴けましたw

光一さん回でしたね!

■光一くんと長瀬くんの宇宙話
横山くんが先日TV番組で話していた、長瀬&光一ジャニーズの花形(笑)コンビを召集して食事?をしたときの話。
つい、2年くらい前の話だとのことで、ほんと最近ですね!
こういう、公に出てくる交流のお話って、何十年も前のこととかだったりすることが多いので、直近の親交の話ってなんだか嬉しい(*´ω`*)

TVで横山くんが話していたときに、光一くんを呼んだと言ったときに周りがかなりどよめいていたので。堂本光一、そんなに声をかけずらい先輩か…!?と笑ったけど、KinKi KidsSMAPに一緒にご飯食べない?と声をかけるくらいの事案だろうかと思うと、納得する(笑)
本人は、スケジュールさえ合えばわりと気さくに出てきてくれる(こともある)先輩だと思うw
誘ってくれるの嬉しいと思ってると思うw

横山くんを置き去りにして宇宙話に花を咲かせてしまったのは、でも、自分がそんな話を一方的にしてたわけじゃないよ!不思議な話は長瀬くんも元々好きで、聴いて感心することを多いよ!というような、謎の言い訳する光一さん。ベクトルは違うけど似たもの同志の親友コンビ☆


■靭帯
今まであまり口にしたことはなかったけど、以前靭帯を損傷した後遺症のようなものが未だにあり、曲がりにくい方向があったりもするというお話。

………(涙)

……SHOCK初日直前の靭帯損傷…思うようなパフォーマンスができない自分自身が悔しくて涙した、あの日あの頃、若かりし日の光一さん。
普段、手負いの野生動物の如く、弱味を見せたがらない光一さんが、こういうことをふと話してくれるのもラジオならではですねぇ。

裏でどれだけ苦労しててもそんなことはお客さんには関係ない。作り上げられた完成品を純粋に楽しんでもらいたいと望むエンターテイナー魂の人ゆえ、ふとすると、光一さんって丈夫だよなーなんて思わされがちだったりしますが。
意外と満身創痍だよね…。KinKi Kids満身創痍だよね…。
20年もSHOCK続いてすごい!とか。簡単に言ってしまいがちだけど、ほんと、その長い年月の間の疲弊や辛さたるや…。努力と根性、とてつもなさすぎるっ。

そんなこんなで、完治はしていない、寛解状態の靭帯の損傷を抱えながらも、うまく付き合いながらダンスも踊っていると話す光一さん。こんなこと言うと年とったと思われると笑ってましたが、いや、それだけ長く身体を酷使し続けてきた証ですから…><;

というか、まだ身体が出来上がっていない少年の頃に、睡眠時間を削って身体を酷使をしすぎたことも大きいと思うんですよね、KinKi kidsの場合。
剛くんの膝も耳も、光一さんの右肩とか靭帯とかも、ほぼほぼお仕事由来のものですし。ずっと休む間もなく(途中まったりした期間はあったとしてもw)現役の最前線で今も身体を酷使し続けている大変なお仕事ですよね。2人共、ほんと身体には気をつけてほしい…。気をつけてるだろうけど!
2人と共に多くのファンもそれなりに年食ってきてますから、もはや初詣とかでもKinKi Kidsの健康を真っ先に祈りはじめますからねw

推しの健康を祈り始めたら年食った証拠だと友達たちと笑いましたけどw
いや、健康に勝るものなし!!!

光一さんは自身も靭帯断裂してしまったり、他にも体中あちこち打撲やらなんやら小さな故障は数え切れないくらいしてきているからか、自分の身体のメンテナンスも気を使っているけれど、後輩くんたちの身体もすごく気にかけてるよね。

如恵留くんのアクロバットによる体の負担を、お稽古のときから気にしてて、「どこか痛いところは出てこなかった?」と訊いていたり。
(参照:「2019年SHOCK梅芸パンフの対談)
自分が怪我で苦労した分、若いからといって無理して故障したりしないように、しっかり気を配っているなぁ。優しいなぁと、思った記憶があります。

 

他にもいろいろ話してたけど、以下割愛だゾ☆(笑)