暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

ジャニオタ【KinKi担】の経費総決算☆

早いもので、つい先日新年あけました!と思っていたら、もうそんな1月も終わり、2月も半ば過ぎ。

決算時期も目前ですねーというわけで(どういうわけで?)

あまり振り返ってはいけないような…
むしろたまには振り返るべきなような…

という、マネーの部分をまとめたらちょっと…いや、かなり、笑えたので、そんな内容を。

まず、わたくしの家計簿には、「KinKi Kids」項目があります。
「趣味費」項目とは別にあります。

だってKinKi Kidsは趣味じゃないから(ドーーン)

「食費」
「光熱費」
「消耗品費」etc.

などの通常項目の中に、しれっと混入する「KinKi Kids費」

なので、KinKi関連費用(チケット・DVD,CD・雑誌・オフショ・ステフォ・FC会費・コンサートグッズ代等、諸々KinKi関連全ての費用を計上。もちろん2人のソロ関連も全て含む。デュオクレンジングバームは含まないヨ!消耗品だヨ!☆)が露骨に分かるのです、が。

ズバリ。

昨年、2020年の私の年間「KinKi Kids費」は

【205,416円】でした。
(1円単位の細かさw)

少なっっっ!!!!!

おら、びっくりしただ…。

未だかつて、こんなにKinKi関連支出がなかった年があっただろうか。

いや、ない(反語)

何か入力漏れしてるのではないかと疑惑を残しつつも、コロナ禍の余波あれこれでこんなに少なかったのかな…?
コンサートも配信だったしな…?
物販の種類少なかったしな…?(←それはいつもです)
SHOCKも昨年は大阪公演行くの諦めたしな…?
そういうあれこれが積み重なって、年間支出こんなに少なかったのかな??と、ひたすら首を捻っています。

でも、平均したら毎月17,000円以上使ってると思うと……KinKi Kids、そんなに買えるものあったっけ??ってなる(笑!!)
平均は全然意味ないんですけどネ。
KinKiファンの支出、冬に偏ってるからネ…w


ちなみに、その前の年。
2019年のKinKi Kids関連費用の総額は、

【501,174円】でした。
(注:遠征費用(宿泊代と新幹線代)含む。飲食費は含まず)

倍以上かかってるのは、京セラKinKiコンと、梅芸SHOCK分かしら…。


更にちなみに、2018年のKinKi Kids費は

【812,536円】です。

……は…はちじゅういちまん…!???

この年、コンサートもなかったのに…!??

まじで!!?と、ツッこみしかなかった年(笑)
何買ったのオマエ…?と内訳みたら、やたらと円盤買ってた…w
あとは…、SHOCKだけでなく、ナイツテイルもあったりとかだろうか…。
いやいやそれにしても、財布の紐ゆるゆる通り越して、紐ないじゃん!財布壊れてるじゃん!と、2年前の自分につっこみつつ、楽しそうでなによりだよ…と思うの巻…。


これはファンの支出として多いのか?
少ないのか???
だいたい平均くらいなのか???

よくわからないですが、まぁ、そんな感じですw

KinKi Kidsはコンサートもリリース物も少ないから、ジャニーズの中ではコスパの良いグループなんじゃないの?と、一般的に思われてそうですが。

グループ活動は少なくても

2人とも個別活動が濃厚すぎる

という事実が浮き彫りに(*´ω`*)(知ってたわ!!www)