暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

「AERA」(アエラ) 2021年 6/7 号の光一さん記事~☆

「AERA」(アエラ) 2021年 6/7 号

 

光一さん表紙~!フゥ~!(*´ω`*)

いやもう、ナイツテイルに向けて絶賛伸ばし中の髪の毛がとってもきれいなウェーブでブローされて。
お召し物のキラキラさと相まって、なんというか、昭和のあいどるみたいになってますけど…!
聖子ちゃーーん!みたいな雰囲気感じますけど。
なんなら、光ちゃーん!と叫びたい衝動にかられますけど(何言ってんだ)
油断するとお人形さんのようになりがちな光一さんが、2割増くらいでお人形さんみたいに見えるワナ(笑)
こういう衣装、サラッと着こなして違和感がまったく仕事しないの、いつもながらすごいなと思う。決して派手な作りのお顔立ちではないのに、派手な衣装が霞むくらいって、つまりこれを「顔立ちが整っている」と言うのだな!と、すぐ、顔がいいと言い始める定期(笑)

インタビュー内容はだいたい既出の内容ですが、とても人間み感じられてイイヨネww
ソロ活動について、そもそもあまり自分を表現したいとは思っていないから意欲的というわけではない。という旨の内容を話しながら、ファンの人には「はぁ?コイツ何言っとるんじゃ、ボケ」と思われそうだと自分で言ってるの笑うwww

「ボケ」までついてるのめちゃくちゃ笑うwww

そもそも今回に限らず、遡れば相当昔からソロについてはまったく同じこと言っているのが、堂本光一氏!ファンは慣れてる(笑!!)
私が知る限り、「mirrer」の時点で既に言ってましたもんね~。2006年ですよ。少なくとも15年前から同じこと言ってますヨww(初ソロコンの1/2で既に言ったらすみませんw)
ソロに関しては別に自分発信での仕事ではなくて、周り(上)からの要望要請でやることになった仕事だけど、やるからには全力でやる。みたいなことを、ソロコンの度に聞いてる気がするw

そして自分を表現したくないと公言して憚らない光一さんは、取り掛かるとなれば職人気質の緻密さ且つ叙情豊かな作品を全力で仕上げてくるアーティストなのであった(*´ω`*)

というか、よくよく考えると「自分を表現したい」とソロ活動を始めるグループ所属のアーティストは山ほどいれど。
「自分を表現したくない」「自分自身を見せたくない」と言い続けながら、重い腰をあげてソロ活動をする人ってなかなかいないよねwww
それこそ、ファンじゃなくて、同業者から「何言ってんだおまえ」とツッこまれそうな事案(笑!!)
そして、そんなこと言いながら、以前はソロコンツアー1人で30万人とか動員してたこと考えると、ほんと「何言ってんだおまえ」案件すぎて、ふふっとなるwww

それにしても、スクエニさんとコラボの「V-Short Movie」
凄まじいお金がかかってるのだろうなとは思ってましたが、本当に巨額のマネーが動いてそうで…、す、すごいよね…!
普通じゃない、というくらいの額。普通じゃない規模の金額が動くお仕事をしてきている光一さんが「普通じゃない」と言うくらいの額って、相当だよね!

雑誌「MG」の方でも野末さんが数秒ですごいお金かかるという話をちらっとされていましたが。ショートムービーながらもそれなりの尺がありそうな「V」。
費用総額、うん千万よね。(人件費入れたら軽く億超えか?)
まさに巨額プロジェクト~!(☆∀☆)