暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

「日経エンタテインメント!」(2021年7月号)のエンタテイナーの条件☆


日経エンタテインメント! 2021年 07月号 [雑誌]

自宅に届いた日経エンタの封を開けるまで、知りませんでした。

今月号のエンタテイナーの条件が、8P特集だったということを…!!!

うえ~い!嬉しい~(*´▽`*)

もう、開いた途端目に飛び込んできた、剣をかざす光一さんのお写真の威力が凄くて。
おおぅ…!ってなったよねw
伏せた目の、睫毛すごい。メイクさんグッジョブ~!

ファンタジーな衣装ではなくて、現実世界の光一さんがファンタジーのかたまりみたいなソードを持ってるのがなんだかインパクトありますけども。そしてこのソード、こうしてみるとちょっと…チープだな…☆(言うなww)

インタビュー内容は、総じて、もう…光一さんって本っ当に正直のかたまりだよね!!!みたいな印象を新たにしました。

今現在の状況と、思いと。これまでの経緯と、これからと。

これ以上ないほど実直に説明してくれていて。分かりやすいし、いわゆる『やさしい嘘』という名の飾りすらない、ほんとに事実をありのまま話している感が…すごく好きだなぁといつも思います。


そして、なんだろうか。
堂本光一として堂本光一をプロデュースしている」で有名な光一さんであるからして、これはもう必然と言うか…自分自身のことをとても俯瞰で捉えているが故のことだと思いますが…。

自身の「商品価値」みたいなものをすごく冷静にジャッジしてますよね。

例えば48歳でCDを出しても売れると思わないし、ライブをやったとして、見たいと思うかと。
(見たいし、買うからな!!!と、当たり前のことを一応言っとく( *´艸`))

堂本光一」というコンテンツでの興行として、商業的に成立するかと。つまりそんなことをさらっとね、言ってるわけでね。

そういうとこ大好きだけども…!そういうとこですよね。
初対面の野末さんとか水田さんをして「人生全部エンタメ!」と言わしめる、エンターテイメント性。
自分自身を一つのエンタメコンテンツとして提供していく精神が、根底に根付いている人。
しかも、楽しみを提供した上で、そのコンテンツを興行として採算のとれるものに仕上げることまできっちり考えているだろうところが光一さんのプロっぷりなんだよなー!と、思ってますヨw

そして、逆に裏を返せばですよ?今後年を重ねても需要があり、光一さん本人がわくわくするような心動かされるお仕事の企画さえあれば、その活動は途切れることなく続くということになるではないですか♪ 願わくば、そうあってほしいです(*´▽`*)

ぶっちゃけ、ファンは最大の敵でもあると、この間光一さんも言ってたように。好きだからこそ。ファンだからこそ。の希望として、ソロやってほしい。いや、グループ活動の方をやってほしいと。色々要望やら不平不満やら届いていることを把握しているのでしょうけども。「いっそ辞めてしまえばあれこれ言われなくなるのかと考える瞬間もある(笑)」と言わせてしまうくらい、ファンが追い詰めてる事実よ…(涙)
「あった」という過去形ではなく、「ある」ですからね…。

光一さんって、「おれは何を言われても傷つかないの」って前に何かのインタビューで言ってて。この人、どれくらい傷ついてきたんだろうと、逆に胸が苦しくなりましたけども。何を言われても大丈夫。傷つかないから大丈夫って、自分に言い聞かせて乗り越えてきてるようなとこ…あるじゃないですか…。ほんと、追い詰めたくない(涙)


剛くんも、「剛派とか光一派とかしょーもない」と、何度も何度も口にしてきているけれど。何度も何度も言いたくなるくらい、色々支障をきたすほどに長年悩みの種になっているということだと思うんですよね…。KinKiはKinKiでそういう問題があり、それに加えてKinKiかソロかということでも色々言われると…。
そんな中で、みんなの要望全てに応えられるわけではない以上、今やれることを最大限精一杯届けるだけ、という結論に達するのでしょうけども。
推しの活動の足を引っ張る本末転倒なファンにはなりたくないものです…。
まぁね、みんな根底にあるのは、「好き」という気持ちで間違いはないと思うんですけど。「好き」って、強力なパワーがあるからこそ、難しいよね~と。久々に色々考えさせられました^^;

 

それにしても、野末さんとの対談内容とか。
どの媒体よりも濃密な内容でしたね、日経エンタ

地味に、王の剣(魔剣)について、『堂本が最重量の剣を選んだため、想定以上の迫力に』なったと書かれてるのに、ふふっとなりましたww

魔剣、いくつくらい候補あったのかな。
王子イメージで、レイピアみたいな、細身の剣の候補もきっとあったのだろうなw
で、光一さんは一番ゴツイの選んだってことですね。わかります( *´艸`)

そしてそして、コンサートのステージに「V」の世界観を持っていく何かを考えていらっしゃる模様で。やっぱり!!と、更にわくわく(*´▽`*)

無事に開催されますように!!!
朝目が覚めたらコロナ消え去ってないかな?と、毎日オモッテル…。